丁寧(卓球)が超イケメン?彼氏や結婚についても徹底調査!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

卓球中国女子の丁寧選手が超イケメン?彼氏や結婚についても知りたい!と話題になっています。丁寧選手と言えば卓球女子で世界ランク1位(2019年4月度)に君臨しています。その最強の丁寧選手が女子なのに超イケメン?彼氏や結婚などについても徹底調査して行きたいと思います。日本の手強いライバル国ですが、容姿や人柄で日本でも人気を集めています。彼氏はいるの?結婚はしているの?とっても気になりますね。徹底的に調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

丁寧(卓球)彼氏はいるの?結婚はしているの?

丁寧選手は現在、結婚はされていません。彼氏の情報は掴めませんでした。残念です。

しかし、以前取材の質問で「恋愛に関しては受け身?それとも積極的?」と聞かれ、丁寧選手は「どちらでもないです。好きな人がいたら告白するかもしれないけど、自分からどんどん攻めるタイプではないですね。」と語っています。

卓球大国中国で幼い時から卓球漬けですから、プライベートな時間があったのかな?恋愛する暇があったのかな?と心配になってしまいますね。

同じ卓球選手やコーチが彼氏ならありえるのかもしれないですね。将来アスリート同士で結婚!なんて事もあるかもしれません。

2019年4月現在29歳の丁寧選手です。結婚はそう遠い未来の話ではないかもしれませんね。

次は丁寧選手のイケメン画像を探して参りました。

丁寧(卓球)が超イケメン?画像はある?

丁寧選手は、女性選手でありながら「超イケメン!」と大会に出るたびに話題を集めています。

丁寧選手は女子選手ですが中国ではイケメンと言われています。

ボーイッシュな容姿と明るい性格で中国国内でも人気が高く、女性を中心としたファンクラブもあるとの事です。

引用:https://ja.wikipedia.org

引用:https://matome.naver.jp

ロンドン五輪の時には、金メダルを石川佳純選手に快く触らせてあげていたというエピソードがあります。すごく優しい笑顔ですよね。

石川佳純選手も無邪気に喜んでいてすっごくうれしそう!

もう、かっこいいです!

女子でも男子でも一生懸命プレーしている姿は惚れ惚れしますよね。

それなのにこのルックスですから、ファンクラブも出来ますね。

丁寧選手は本当にイケメンでした。では、性格、内面はどうなのでしょうか。

丁寧(卓球)ドラえもん好き?性格もイケメン?かわいい?

丁寧選手は性格も良いと評判です。

日本選手の事を日本の報道陣にインタビューされても、嫌な顔一つせずに丁寧に(名前が丁寧だけに)答えてくれている事もあります。

日本人選手とも談笑していたり、同じ中国の選手から「性格が良い」と言われているので、見た目だけでなく性格もイケメンです。

しかし実のところ、本人は「かわいいと言われたいと思っている」との事です。

ドラえもんが好きとの事で画像も見つけました。

ファンからの贈り物でしょうか?

世界最強の選手がドラえもんを抱えているなんて、きゅんとしてしまいますね。

こちらは卓球王国編集長セレクトのドラえもんグッズをプレゼントされて笑顔を浮かべる丁寧選手です^^

笑顔が無邪気で可愛いですねー!

また、世界卓球の際には、丁寧選手が女子トイレを使おうとした所、男と間違われて警備員を呼ばれてしまったことも。

これは女性としては傷つきますよね・・・

しかし、怒る事なく対応し、その後ロッカールームでへこんで泣いていたとのエピソードもあります。切ない。

試合中はものすごい気迫で対戦相手を圧倒しますが、普段は女の子らしくよく気が利き、男の子のようにサバサバした性格もあわせ持っているのです。

かわいらしい面も見せてくれる丁寧選手ですから、彼氏に立候補したい男子たちが沢山いそうですね。

イケメンだけど可愛いと言われたい丁寧選手の私服姿も見たいですね。

ということで、しっかり調べました。

丁寧(卓球)私服は?画像はある?

丁寧選手の私服画像を集めてみました。インスタにはプライベートショットが満載ですよ^^

ラフな格好をしていても、手足が長くてスタイルがいいのでサマになりますよね~!

ポーズもかわいい!

大人っぽいシックな服装を着ている写真も多くありました。

インスタでは、丁寧選手の可愛らしい画像から、女性らしい大人っぽい画像まで見つかりました。

卓球を離れると、普通の女の子ですね。かわいいです。

続いては、丁寧選手の経歴と実績についても調べてみました!

丁寧(卓球)経歴と実績

丁寧選手の子供頃から見ていきましょう。

丁寧選手は、父親がスピードスケート選手、母親がバスケットボール選手と言うスポーツ一家に生まれます。

卓球選手は幼い頃から卓球を始める人が多いですが、もちろん丁寧選手も小さい時から卓球を始め、7歳の時に大慶市体育学校に入学、10歳ですでに才能を見出されていました。

そして、10歳で親元を離れ、北京市女子チームの一員として練習しています。

15歳で、世界ジュニア卓球選手権のシングル、ダブルス、団体で優勝しています。

丁寧選手は、五輪、世界選手権、ワールドカップの3大大会のシングル全てで優勝経験を持っています。この3大大会の全てのシングルスで優勝する事を、中国では「大満貫」と言い、この「大満貫」を達成した選手は卓球界の歴史に残るレジェンド選手として尊敬されるのです。

受賞歴はこちらです!

 

オリンピック

2012年 ロンドン   金メダル 女子団体
2012年 ロンドン   銀メダル 女子シングルス
2016年  リオデジャネイロ  金メダル 女子団体
2016年  リオデジャネイロ  金メダル 女子シングルス

世界卓球選手権

2009年  横浜        銀メダル 女子ダブルス
2010年  モスクワ      銀メダル 女子団体
2011年  ロッテルダム    銀メダル 女子ダブルス
2012年  ドルトムント    金メダル 女子団体
2013年  パリ        銅メダル 女子シングルス
2013年  パリ        銀メダル 女子ダブルス
2014年  東京        金メダル 女子団体
2015年  蘇州        金メダル 女子シングルス
2015年  蘇州        金メダル 女子シングルス
2016年  クアラルンプール  金メダル 女子団体
2017年  デュッセルドルフ  金メダル 女子シングルス
2017年  デュッセルドルフ  金メダル 女子ダブルス
2018年  ハムルスタッド   金メダル 女子団体

ワールドカップ

2009年  リンツ       金メダル 女子団体
2010年  ドバイ       金メダル 女子団体
2011年  シンガポール    金メダル 女子シングルス
2011年  マクデブルク    金メダル 女子団体
2013年  広州        金メダル 女子団体
2014年  リンツ       金メダル 女子シングルス

いかがですか?

金メダルだらけですね笑!!さすがです。

トップアスリートの中でも、

ここまで金メダルが目白押しの選手も珍しいです。

大きな大会では必ず丁寧選手の名前を聞きますね。

世界ランク1位はどこまで更新し続けられるのか、今後も楽しみです。

さらに、「大満貫」を達成した丁寧選手のプレースタイルとは?

丁寧(卓球)プレースタイルは?

丁寧選手のプレースタイルはレベルの高いオールラウンドプレーヤーです。

相手に合わせ対応できる強みを持っています。サーブやレシーブなど技術面でも身長の大きな選手にある脆さはなく、隙がないプレヤーです。

以前は勝負所でのプレッシャーに対する精神的な弱さが指摘された時もありましたが、リオデジャネイロオリンピックの女子シングルス決勝で、フルセットの大熱戦の末勝利した事から、精神面の成長も見せました。

また、丁寧選手のすごい所は、敗戦の後に見られます。きっちり対策を立て、同じミスは二度と起こさないのです。

身長が高くパワーもあり、更にスピードもあるという事は、無敵ですね。

最後に、丁寧選手のプロフィールをご紹介します。

丁寧(卓球)プロフィール

名前     丁寧(ていねい、ディンニン、Ding Ning)

生年月日   1990年6月20日

出身地    中国黒竜江省大慶市

身長     172cm

利き腕    左

父親     元スピードスケート選手

母親     元バスケットボール選手

丁寧(卓球)が超イケメン?彼氏や結婚についても徹底調査!まとめ

丁寧選手が超イケメン?彼氏や結婚についても気になる!と言う事で調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

丁寧選手は容姿も性格も正にイケメンでした。

丁寧選手は、女子から絶大な人気をほこっていますが、かわいらしい女子らしい所も見せてくれるので、彼氏になりたい男子たちも沢山いそうです。

2019年4月現在29歳と言う事で、近い将来結婚の話題も期待したいですね。

実績としては中国卓球選手の中でもレジェンド級と言う事がわかりました。大きな大会では必ず名前を聞きます。世界ランク1位の丁寧選手の今後に目が離せませんね。

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました