丁寧(卓球)がスカートはき忘れ?性格が可愛いと大評判!

スポーツ

丁寧選手は、世界ランク6位(2020年2月現在)の中国の選手です。

2011年・2015年・2017年の世界卓球選手権ではいずれも優勝を果たし、またリオデジャネイロオリンピック女子シングルスでは見事金メダルを獲得し長年世界ランク1位をキープするなど卓球界の「女王」として君臨しています。

そんな丁寧選手は、世界選手権というとても重要な試合でスカートをはき忘れたという恥ずかしい失態をしていました。

そこで今回は、丁寧選手がスカートをはき忘れた真相や性格が可愛いと話題になっているので詳しくご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

丁寧(卓球)がまさかのスカートはき忘れ?その真相は?

2019年4月にハンガリーのブタペストで行われた世界選手権女子シングルスの試合で、中国の丁寧選手がスカートをはき忘れスパッツだけの姿で登場し、試合前に行う対戦相手とのウォーミングアップ中のラリー中に気づいた丁寧選手が慌ててスカートをはきに戻ったというハプニングがありました。

https://www.bing.com

中国の女子卓球選手のユニフォームは、2016年のリオオリンピックの時からスパッツの上にスカート(スコート)をはくスタイルが定番です。

スカート(スコート)の中には、しっかりとスパッツを着用していますのでスカートがなくてもそこまで恥ずかしいということはないと思うのですが、やはり公式の大きな大会なのでユニフォームはしっかり着用しないとだめですよね。

試合終了後のインタビューでは「朝早かったので、目が覚めていなかったんです。ホーム(中国)での試合じゃなくて良かった。変な汗をかきました。こっそりと済ませてほしい。皆さん許してください」と話していました。

丁寧選手、実はかなり動揺していたのですね。そんなハプニングがあったものの、最後には「皆さんが楽しんでくださったのでそれでいいです」と世界ランク1位の座に君臨し続けた落ち着きと貫録を見せたのはさすがです!

丁寧選手の「スカートはき忘れ事件」は瞬く間に中国版ツイッターである微博(ウェイボー)のホットワードとなり、「面白すぎ」「かわいすぎ」とランキングの上位となりました。

丁寧選手は、少しお茶目で可愛い一面があるのかもしれませんね!

続いては、やはり丁寧選手は性格が可愛いと話題になっているようなのでご紹介します。

丁寧(卓球)は性格が可愛いと太鼓判が押されている?

スカートをはき忘れたりしてしまう丁寧選手は、性格が可愛いと話題になっています。

イケメンでサバサバした印象の強い丁寧選手は、実は性格が穏やかでとても女性らしいんです。

イケメン過ぎて男性に間違えられることも度々あるようですが、面と向かって怒ることもなくへこんで陰で泣いていたなんて、丁寧選手とても辛かったことでしょう。「かっこいいと言われるより可愛い」と言われたいと思うのは当然ですね。

また、丁寧選手は名前の通り「丁寧な性格」で日本のインタビューを受ける際にも、全ての質問に誠実に受け答えする姿をみるたび「素敵だなあ」と思います。

日本にもたくさんのファンがいる丁寧選手ですが、中国では親衛隊と呼ばれているファンクラブもあるようでルックスも性格もファンから愛されています。

卓球界のトップの実力があるにも関わらず、とても可愛くて謙虚なところが丁寧選手の魅力の1つですね!

続いては、丁寧(卓球)の私服がかわいいことについてご紹介します。

丁寧(卓球)の私服がかわいい!

ユニフォーム姿のイメージが強い丁寧選手ですが性格と同じく私服姿もとても可愛いんです!

丁寧選手のインスタにはプライベートの私服画像がたくさん公開されていますので、早速見ていきましょう。

ジャージ姿の丁寧選手はかっこいいという感じですが、プライベートでの印象はガラッと変わってとてもオシャレで女性らしいです。

丁寧選手は、身長も高くまたスタイル抜群ですのでどんなスタイルでも着こなし、ファッションセンスも抜群で参考にしたくなりますね。

卓球をしている時と普段の時のギャップが男性ならドキッとするのではないでしょうか。

これからも、私服画像をたくさん見せてほしいですね!

続いては、スタイルがとってもいことがわかる身長や体重を交えた丁寧選手のプロフィールと経歴をご紹介します。

丁寧(卓球)のプロフィールと経歴

名 前:丁寧(ていねい)

ラテン語表記:Ding Ning(ディン・ニン)

生年月日:1990年6月20日

年 齢:29歳(2020年2月現在)

国 籍:中華人民共和国

出身地:黒竜江省大慶市

身 長:172㎝

利き手:左

グリップ:シェークハンド

線型:オールラウンド型

好きなアニメ:ドラえもん

日本の卓球選手は、小柄なイメージがありますが丁寧選手は172㎝と女子卓球選手の中では高身長ですね。

好きなアニメは、ドラえもんというところがやっぱり可愛い女子の丁寧選手。

丁寧選手は、実はアスリート一家で父親は元スピードスケート選手、母親は元プロバスケットボール選手だったそうです。

丁寧選手の運動神経の良さは、両親から受け継がれたものが大きいのでしょうね。

丁寧(卓球)がスカートはき忘れ?性格が可愛いと大評判!まとめ

丁寧選手は、卓球では「女王」と言っても良いほどの実力があるにも関わらず、肝心な試合の時にスカートをはき忘れたりするところが少し天然が入っていて可愛いところでした。

卓球の実力だけではく、性格もとても素晴らしいことがわかりました。

これから、東京五輪を始め様々な大会が多くあります。丁寧選手の迫力のある試合を引き続き期待し応援していきたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
朱雨玲(ジュユリン)が可愛くて優しいエピソードまとめ!伊藤美誠が思わず感激?
劉詩文(リュウシブン)wiki経歴身長体重は?親友福原愛との可愛い画像まとめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました