朱雨玲(ジュユリン)が可愛いし優しい?伊藤美誠とのエピソードとは?

卓球

世界の女子卓球界でも実力トップクラスの中国の朱雨玲(ジュユリン)選手。

2018年に行われたスウェーデンオープン決勝では、日本の伊藤美誠選手に完敗したことは記憶に新しいと思います。

そんな朱雨玲選手は、可愛くて優しい人柄が話題になっています。

そこで今回は、朱雨玲選手が可愛くて優しいことについて、またライバルである伊藤美誠選手との心温まるエピソードを詳しくお伝えします。

ぜひ、最後までご覧ください。

朱雨玲(ジュユリン)のかわいい画像!可愛くて優しいと話題!

引用:http://zhu-yuling.mato.media/

朱雨玲選手と言えば、卓球の世界ランキングで常にトップ5内にいることが多い日本の良きライバルです。

ショートボブがお決まりの髪型というイメージがありますよね。

そんな朱雨玲選手がかわいくてしかもとても優しい性格だと話題になっています。

朱雨玲選手は、丸顔で可愛らしくそして何より笑顔が素敵ですよね!

日本では試合中の画像が報道されることが多いので、中国人の選手はとにかく強く、試合中あまり笑わない冷たい印象を持っている方も多いです。

しかし、朱雨玲選手はネット上に「優しい」エピソードが多く見て取れます。日本人のファンも多いです!

朱雨玲選手の優しい人柄は、ファンの間ではとても有名みたいですね。

上記のツイートのように、丁寧選手に中国語で話しかけた日本人ファンの通訳を買って出てくれたなんて話も。本当に優しい方なんですね。

そんな朱雨玲選手と、同じく中国の丁寧選手の面白いエピソードをツイッターで発見したのでご紹介します。

空港チェックインの際、朱雨玲選手の荷物に食器用洗剤とチリソースの缶詰が入っていたそうなんです。

それだけでも面白いのですが、それを見た丁寧選手が「ブダペストで料理を作って洗うつもり?」と缶詰チリソースを没収し、そこにいたファンにあげたそうです笑

しかし朱雨玲選手は一本取り返したとのことw

朱雨玲選手はよっぽどチリソースがが大好きなのでしょうか?(笑)

食器用洗剤を入れていたということは、本当に料理を作る気だったのかもしれません。荷物チェックがあるとも知らず、こっそりと荷物に忍ばせていたあたりが可愛いですね!

丁寧選手とのやり取りを想像するとかなり面白いです笑

続いては、朱雨玲選手と伊藤美誠選手のエピソードについてご紹介します。

朱雨玲(ジュユリン)と伊藤美誠のエピソードは?

2018年11月にスウェーデンのストックホルムでで行われた「ワールドツアースウェーデンオープン」で世界ランク1位の朱雨玲選手に見事勝利した日本人選手が伊藤美誠選手です。

残念ながら伊藤美誠選手に負けてしまった朱雨玲選手ですが、試合終了後にとても優しい姿を見せました。

 

伊藤美誠選手が表彰台に上る時にそっと手を差し伸べる朱雨玲選手。この事について伊藤美誠選手も感激のツイートを載せていました。

本当は、負けて悔しかったはずなのに自然に手を差し伸べる朱雨玲選手は、本当に心底心優しい人なのですね。卓球も強くて、心も優しい素敵な選手です!

続いては、朱雨玲選手の使用しているタオルが可愛いことについてご紹介します。

朱雨玲(ジュユリン)の使用しているタオルが可愛い!

朱雨玲選手は見た目も可愛いいのですが、試合中に使用していたタオルがこれまた可愛いキャラクターものだということを見つけました!

サンリオの「ポムポムプリン」ちゃんのタオルです!

朱雨玲選手は、キャラクター物が好きなのでしょうか?女の子らしいですね。

そして、レアなタオルを使用している試合もありました。

「ザスパクサツ群馬」は、群馬県をホームタウンとするJ2リーグのサッカーチームです。朱雨玲選手が使用していたザスパクサツ群馬のマフラータオルは、2016年の夏にザスパクサツ群馬のスポンサーである「高山眼科」主催のスペシャルマッチの試合の為に作成されたもので、その試合会場に足を運んだ人しかもらえない貴重な物みたいですね。

朱雨玲選手も、もしかしたら試合を観戦しに行ったのでしょうか?それとも、どこかのルートから渡っていったのか?気になりますね。

続いては、朱雨玲(ジュユリン)選手の経歴・プロフィールをご紹介します。

朱雨玲(ジュユリン)のプロフィールと主な戦歴

プロフィール

名前:朱雨玲(ジュユリン)

ラテン語表記:Zhu Yuling

生年月日:1995年1月10日

年齢:25歳(2020年2月現在)

国籍:中華人民共和国

出身地:綿陽市

利き腕:右

グリップ:シェークハンド

主な戦歴

・2013年世界選手権 シングルス ベスト4

・2013年アジア選手権 ダブルス 優勝

・2014年アジア大会 シングルス 準優勝・ダブルス 優勝 

・2015年アジア選手権 シングルス 優勝

・2017年ワールドカップ シングルス 優勝

・2018年アジアカップ シングルス 優勝

2013年から毎年、優勝や準優勝という輝かしい成績を収めています。

朱雨玲(ジュユリン)が可愛いし優しい?伊藤美誠とのエピソードとは?まとめ

朱雨玲選手は、話題になっている通り可愛くて優しいことが分かりました。

その優しい人柄で、日本にもたくさんのファンがいる朱雨玲選手。

これから、世界卓球選手権や東京五輪など大きな大会が開催されますので、朱雨玲選手の使用しているタオルにも注目しつつ、活躍に期待していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
劉詩文(リュウシブン)wiki経歴身長体重は?親友福原愛との可愛い画像まとめ!
丁寧(卓球)がスカートはき忘れ?性格が可愛いと大評判!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました