五十嵐カノア両親の仕事は?年収がハンパない!

スポーツ

五十嵐カノア選手は世界トップレベルの日本人プロサーファーで、日本代表として東京オリンピック出場権を獲得しています。

五十嵐カノア選手は日本サーフィン界きってのイケメンで、男女問わず世界中の多くのファンから慕われています。

世界レベルのサーファーを育てたご両親は、スポーツに関する会社を設立し五十嵐カノア選手をサポートしてきました。ご両親はプロサーファーとしての経歴がありその経験を活かした仕事です。

プロサーファーの年収がどれほどなのかあまり知られていませんが、調べてみると驚くような数字でした。

今回は五十嵐カノア選手のご両親の仕事、年収、資産、父との絆、弟、語学力、プロフィールなどについて調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

五十嵐カノア両親の仕事は?

五十嵐カノア選手の家族といえば、「サーファー一家」のイメージが強いのですが、五十嵐カノア選手のご両親のお仕事について調べてみました。

まずは、お父様ですが五十嵐勉(いがらしつとむ)さんという東京都出身の元プロサーファーです。

経歴としては、高校を卒業後にトレーナーとして就職し、その傍らプロサーファーとしてキャリアを積んできました。1993年には、カリフォルニアに移住しスポーツトレーナーの育成会社を設立しています。

つまり、現在は会社の社長ということです。

そして、五十嵐カノア選手のお母様の美佐子(みさこ)さんも元プロサーファーです。美佐子さんは、夫である五十嵐勉さんの会社経営を手伝っているという推測記事がありました。

二人はサーフィンがオリンピック競技になると考えていました。二人は結婚後、サーフィンのためにアメリカのカルフォルニアに移住し、その後永住権を取得しています。

アメリカに移住後、勉さんと美佐子さんは男子二人を授かりました。五十嵐カノア選手と五十嵐キアヌ選手です。

五十嵐カノア選手の家族画像

https://kokonablog.com/

ご両親は子どもたちを「サーファーにしたい」という希望がありましたが、希望が叶い二人の子供はプロサーファーになったのです。

ご両親から強い身体とサーフィンに対する情熱を受け継ぎ、プロサーファーとなった五十嵐カノア選手は、生まれながらの天才サーファーなのかもしれません。

続いては、五十嵐カノア選手の年収がハンパないについて調べてみました。

五十嵐カノアの年収がハンパない!2億円超?

五十嵐カノア選手の年収に関する記事がありました。その記事によると2018年の年収は2億円を超えていました。

スポンサー:160万ドル
賞金:174,600ドル(CT)+83,350ドル(QS)
合計:1,857,950ドル(約2億6百万円)
参考記事:https://stabmag.com/news/the-stab-rich-list-2018/

スポンサーとの契約金額160万ドル(約1億7千万円)が凄いですね。

スポンサー企業としては、長年のメインスポンサーのQuiksilverを始め、RedBull、Oakley、Audi、Sharp Eye、Visa、木下グループ、Diorという著名な企業がずらりと並んでいます。

Quiksilverはカリフォルニアのハンティントンビーチに本拠地を置く、サーフィン及びスノーボードの超有名ブランドですが、 五十嵐カノア選手が12歳の頃からスポンサーを務めています。

12歳の子供のスポンサーになるブランドに大きな驚きと、将来性に投資するアメリカらしさを感じます。

建築・不動産など幅広い事業を展開する木下グループもスポンサーで、五十嵐かノア選手の動画を公開していますので、ご紹介します。

【五十嵐カノア選手】2017 VANS US Open 優勝コメント

賞金は世界プロサーフィン連盟(WSL)が開催する、選手権ツアー(CT)と予選シリーズ(QS)で稼いだものです。

賞金総額25万8千ドル(約2千8百万円)は、ゴルフやテニスに比べると少ないと感じますが、競技としては発展途上であり、今後どんどんアップグレードされると期待しています。

東京オリンピックではサーフィンが正式種目として採用され、五十嵐カノア選手が日本代表としてメダルを獲得すれば、スポンサーからはさらにボーナスが支給されると推測できます。

まだ20代前半の五十嵐カノア選手の年収はさらに伸びる事が推測されます。今後に注目したいと思います。

続いては、五十嵐カノアも資産が凄いについて調べてみました。

五十嵐カノアの資産が凄い!家が3軒とは?

年収を裏付けるように五十嵐カノア選手の資産も凄いです。

アメリカのカリフォルニアに1軒、ポルトガルに2軒、3件の家を所有しています。

カリフォルニアの家には大きなガレージがあり、愛車のアウディと膨大な数のサーフボードが並べられています。五十嵐カノア選手は、「夢のまた夢」と話していたご両親のためにカリフォルニアの家を購入しました。

五十嵐カノア選手は多くの時間をポルトガルの別荘で過ごしています。それもそのはず、ポルトガルには最高の波があるからです。

五十嵐カノア選手の動画を紹介します。

EURO STEP | KANOA IGARASHI | SURFING PORTUGAL

 

3軒の家はとても贅沢にも映りますが、アメリカ移住というご両親が取った大きなリスクの見返りなのだと思います。

ハイリスク、ハイリターンですね。

続いては、五十嵐カノア選手の父との絆、息子よ。覚えているかについて調べてみました。

五十嵐カノアと父の絆?息子よ。覚えているか?

五十嵐カノア選手とお父様の勉さんが、強い絆で結ばれていることを裏付ける動画がありました。

五十嵐カノア選手は、「3歳の頃から海がホームだった。サーフィンが僕をここまで成⻑させてくれた。そして何よりいつも応援してくれているみんなに感謝」と語っています。

「息子よ。覚えているか?」という言葉で始まる動画は、お父様の勉さんが抱いた夢が舞台になっています。その動画をご介します。

 

この動画の中で勉さんは、「ただ一つ言えることは、俺は今でも覚えている。心の中で。沢山の犠牲の中で。夢の中で。そして、君も覚えているはずだ」と語っています。

ご両親がサーフィンにためにアメリカ移住という選択をしたことと重ねると、沢山の犠牲と大きな夢があったのではないかと思います。

3歳からサーフィンを始めた五十嵐カノア選手は、サーフィンにひたすらのめり込んでいきながら、お父様の様々な思いを感じ取り大きく成長したのだと思います。

続いては、五十嵐カノア選手と弟がそっくりについて調べてみました。

五十嵐カノアと弟がそっくり!

五十嵐カノア選手には、本当にそっくりな弟がいます。

五十嵐カノア選手と五十嵐キアヌ選手の画像

https://yakudatujouhouya.com

名前は、五十嵐キアヌさんです。
キアヌさんも五十嵐カノア選手と同様に、プロサーファーとして活動をしている選手です。
国籍は、海外にあるような見た目をしていますが五十嵐カノア選手と同様に日本国籍を持っています。

写真を見ると、本当に2人はよく似ていますよね!
正直、どっちがどっちかわからないレベルです・・・

兄弟2人は、本当に仲がよいことも有名ですよね!
お互いに、大会で試合があるときには会場に行って応援をするということも言っていました。
そんな2人ですが、時にはケンカもあるそうでそのケンカの内容はサーフィンに関することだとか・・・

2人とも、プロのアスリートとしてサーフィンと海を愛しているからこそ、真剣な会話からケンカになってしまうのかもしれません。

兄である、五十嵐カノア選手は弟の五十嵐キアヌ選手にとても期待を抱いているようで、ユーチューブではキアヌ選手に応援メッセージを残しています。

仲良し兄弟が2人そろって、オリンピックに出場できたらすごいことですよね!!
期待できる兄弟だと思います。

続いては、五十嵐カノア選手の語学力について調べてみました。

五十嵐カノアの語学力は?

五十嵐カノア選手は、アメリカ・カリフォルニア州で育ちました。
もちろん、英語は全く困ることがなく会話できます。
そして、日本語ももちろん会話ができます。

日本語については、ご両親が日本で生まれ育っているために日本語はわかるとされています。

しかし、五十嵐カノア選手の語学力はこれに留まらずフランス語・ポルトガル語・スペイン語も話せるのです。

合計5か国語を話せることができるので、海外遠征などに行った場合言葉で困ることはほぼないと思いますよ!

サーフィンというスポーツは1人で戦うスポーツなので、個人で外国語のコミュニケーション能力があればあるほど、海外でも通用できる選手になれるのではないでしょうか。

続いては、五十嵐カノア選手がテラスハウスに出演について調べてみました。

五十嵐カノアはテラスハウスに出演していた?

五十嵐カノア選手について、名前を検索してみるとなぜか「テラスハウス」という文字がでてきます。

テラスハウスの画像

https://www.fujitv.co.jp

結論から言うと、五十嵐カノア選手はテラスハウスには出演していません!!

なぜ、五十嵐カノア選手とテラスハウスが関連づいてしまったのかは不思議ですが・・・
もしかしたら、佐藤魁選手の存在と混乱されてしまったのではないでしょうか?

顔は全く似ていないので、恐らく「サーファー」という部分で五十嵐カノア選手と間違えている人がいると思われます。

テレビの影響力はかなり大きいので、佐藤魁選手も一時は話題になりましたよね!

続いては、五十嵐カノア選手のプロフィールについて調べてみました。

五十嵐カノアのプロフィール

名前       五十嵐カノア(いがらし かのあ)
生年月日     1997.10.01
出身       アメリカ合衆国・カリフォルニア州
家族構成     両親・弟

名前が、とても特徴的で印象に残りやすい名前ですよね!
「カノア」という名前の意味にはハワイ語で「自由」という意味があります。

また、現在もアメリカに在住しており国籍は日本に置きながらも活動の拠点はアメリカにあります。

五十嵐カノア両親の仕事は?年収がハンパない!まとめ

2億円を超える年収をゲットした五十嵐カノア選手が、さらにどこまで年収アップできるか楽しみです。

東京オリンピックでメダル獲得が期待されています。更なるジャンプアップを期待します。

五十嵐カノア選手のお父様は、サーファーとしての経歴を重ねながらもきちんと第二の人生を歩めるような準備をしていたと思います。

アスリートは、体が資本なのでプレーヤーを辞めた今でもアスリートを支える仕事は素敵だと思いました。

五十嵐カノア選手の今後の活躍を期待しております。

※東京オリンピックで見事銀メダル獲得!おめでとうございます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
五十嵐カノア父親の仕事(職業)は?子供の頃のサーフィン動画もスゴイ!
五十嵐カノアwiki経歴身長体重は?弟キアヌもサーファーだった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました