五十嵐カノア両親の仕事は?年収がハンパない!

スポーツ

日本サーフィン界きってのイケメン五十嵐カノア選手ですが、世界レベルのサーファーを育てた両親はスポーツに関する会社を創設しています。

元々、両親は2人ともプロサーファーとしての経歴がありその経験を活かした仕事でもありました。

また、五十嵐カノア選手の年収についても調べてみました。

サーファーとしての活動は、どれほどの金額が相場なのかあまり知られていませんが、調べてみると驚くような数字でありました・・・

今回は、そんな五十嵐カノア選手について両親の仕事について・年収についてに特に注目をし、記事を書きましたので是非最後までご覧ください!

五十嵐カノア両親の仕事は?

五十嵐カノア選手の家族といえば、「サーファー一家」のイメージが濃いですよね!
そんな、五十嵐カノア選手のご両親のお仕事は一体何なのか見ていきましょう!

まずは、お父様ですが五十嵐勉(いがらし つとむ)さんという元サーファーです。

経歴としては、高校を卒業後にトレーナーとして就職をしその傍らサーファーとして経歴を積んでいきました。
1993年には、カリフォルニアに移住をしスポーツトレーナーの会社を設立しています。

つまり、現在は会社の社長ということになります!

そして、五十嵐カノア選手のお母様も元サーファーです。
お名前は、五十嵐美佐子(いがらし みさこ)さん。

サーファーであったこともあり、サーフィンのためにアメリカに移住をして尚且つ永住権を取得しています。

元々、お母様である五十嵐美佐子さんも子どもたちを「サーファーにしたい」という願望があったというお話もありました!

その願望通り、子どもたち2人はサーファーになったのでその子育て法が気になりますよね!

五十嵐美佐子さんの現在は、夫である五十嵐勉さんの会社経営を手伝っていると思います。

五十嵐カノアの年収がハンパない!

五十嵐カノア選手といえば、とても有名なプロサーファーですよね!
そうなると、もちろん年収もすごそうな気がします・・・

調べたところ、五十嵐カノア選手の年収は非公開であったので細かい金額などはわかりませんでした。
しかし、プロサーファーといえば年収の幅がかなり大きい印象がありますよね。
トップのプロサーファーで、数億円という話もあります。

日本のプロサーファーの年収は、約180万円ほどとのことなので日本のサーフィン界は世界と比べると、年収の面では大きく劣る部分があるのも現実です。

しかし、五十嵐カノア選手の場合は例外なはずだと思います。
過去には、様々な輝かしい経歴を残しておりその成績は世界レベルのものばかりです。

また、調べを進めてみると五十嵐カノア選手にはスポンサーがついていて年収プラスαとなっていると思います。

12歳で既にスポンサーがついているなんて、本当に快挙のようなことですよね。
幼いころから、注目のサーファーとして活躍していたことがわかります。

それだけでも、かなりの年収になるはずですよ!

ちなみに、当時のスポンサーは「クイックシルバー」でありましたがその後「木下グループ」に変わっています。
木下グループといえば、様々なスポーツ分野でスポンサーとして選手を支えている大手の企業です。

続いては、五十嵐カノア選手と弟がそっくりといわれる件についてです。

五十嵐カノアと弟がそっくり!

五十嵐カノア選手には、本当にそっくりな弟がいます。

五十嵐カノア 五十嵐キアヌ 画像

https://yakudatujouhouya.com

名前は、五十嵐キアヌさんです。
キアヌさんも五十嵐カノア選手と同様に、プロサーファーとして活動をしている選手です。
国籍は、海外にあるような見た目をしていますが五十嵐カノア選手と同様に日本国籍を持っています。

写真を見ると、本当に2人はよく似ていますよね!
正直、どっちがどっちかわからないレベルです・・・

兄弟2人は、本当に仲がよいことも有名ですよね!
お互いに、大会で試合があるときには会場に行って応援をするということも言っていました。
そんな2人ですが、時にはケンカもあるそうでそのケンカの内容はサーフィンに関することだとか・・・

2人とも、プロのアスリートとしてサーフィンと海を愛しているからこそ、真剣な会話からケンカになってしまうのかもしれません。

兄である、五十嵐カノア選手は弟の五十嵐キアヌ選手にとても期待を抱いているようで、ユーチューブではキアヌ選手に応援メッセージを残しています。

仲良し兄弟が2人そろって、オリンピックに出場できたらすごいことですよね!!
期待できる兄弟だと思います。

続いては、五十嵐カノア選手の語学力についてです。

五十嵐カノアの語学力は?

五十嵐カノア選手は、アメリカ・カリフォルニア州で育ちました。
もちろん、英語は全く困ることがなく会話できます。
そして、日本語ももちろん会話ができます。

日本語については、ご両親が日本で生まれ育っているために日本語はわかるとされています。

しかし、五十嵐カノア選手の語学力はこれに留まらずフランス語・ポルトガル語・スペイン語も話せるのです。

合計5か国語を話せることができるので、海外遠征などに言った場合言葉で困ることはほぼないと思いますよ!

サーフィンというスポーツは1人で戦うスポーツなので、個人で外国語のコミュニケーション能力があればあるほど、海外でも通用できる選手になれるのではないでしょうか。

続いては、五十嵐カノア選手がテラスハウスのメンバー?についてです。

五十嵐カノアはテラスハウスに出演していた?

五十嵐カノア選手について、名前を検索してみるとなぜか「テラスハウス」という文字がでてきます。

テラスハウス 画像

https://www.fujitv.co.jp

結論から言うと、五十嵐カノア選手はテラスハウスには出演していません!!

なぜ、五十嵐カノア選手とテラスハウスが関連づいてしまったのかは不思議ですが・・・
もしかしたら、佐藤魁選手の存在と混乱されてしまったのではないでしょうか?

顔は全く似ていないので、恐らく「サーファー」という部分で五十嵐カノア選手と間違えている人がいると思われます。

テレビの影響力はかなり大きいので、佐藤魁選手も一時は話題になりましたよね!

続いては、五十嵐カノア選手のプロフィールについてです。

五十嵐カノアのプロフィール

名前       五十嵐カノア(いがらし かのあ)
生年月日     1997.10.01
出身       アメリカ合衆国・カリフォルニア州
家族構成     両親・弟

名前が、とても特徴的で印象に残りやすい名前ですよね!
「カノア」という名前の意味にはハワイ語で「自由」という意味があります。

また、現在もアメリカに在住しており国籍は日本に置きながらも活動の拠点はアメリカにあります。

続いては、五十嵐カノア両親の仕事は?年収がハンパない!についてのまとめです。

五十嵐カノア両親の仕事は?年収がハンパない!まとめ

五十嵐カノア選手のお父様は、サーファーとしての経歴を重ねながらもきちんと第二の人生を歩めるような準備をしていたように思います。
アスリートは、体が資本なのでプレーヤーを辞めた今でもアスリートを支える仕事は素敵だと思いました!
また、五十嵐カノア選手の年収はわかりませんでしたがあれほどの才能の持ち主なので恐らくかなりの金額をもらっていると思いますよ!

これからも、五十嵐カノア選手に要注目ですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
五十嵐カノア父親の仕事(職業)は?子供の頃のサーフィン動画もスゴイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました