五十嵐カノアwiki経歴身長体重は?弟キアヌもサーファーだった!

スポーツ

日本のプロサーファーの中でも特に人気のある五十嵐カノア選手ですが、その人気の理由は6歳からアメリカのコンテストで優勝をするなどの素晴らしい経歴が物語っていました。

また、私もそうだったのですが五十嵐カノア選手の名前はとても珍しいために、「ハーフ」と勘違いしている人もたくさんいるのではないでしょうか・・・
五十嵐カノア選手の名前は、確かにハーフのようですが純日本人であることもわかりましたよ!

驚くべき内容はこの他にもあり、家族全員がプロサーファーの経験を持つ家族でした。
中々珍しい家族ですよね!

そんな五十嵐カノア選手について今回は記事を書いてみました。

五十嵐カノアwiki風プロフィール

五十嵐カノア選手といえば、爽やかな見た目で女性にも人気なアスリートですよね!
そんな五十嵐カノア選手のプロフィールを見ていきましょう。

名前      五十嵐カノア(いがらし かのあ)
生年月日    1997.10.01
血液型     A型
出身地     アメリカカリフォルニア州ハンティントンビーチ
身長      180cm
体重      75kg
好きな食べ物  とんかつ

アメリカ出身であるものの、好きな食べ物が「とんかつ」であることが、とてもギャップがありますよね!
意外性が高かったです!

続いては、五十嵐カノア選手の経歴についてです。

五十嵐カノアの経歴は?

気になるのは、五十嵐カノア選手の経歴ですよね・・・
その経歴ですが、1997年にアメリカ・カリフォルニア州にて生まれました。
カノアという名前は、ハワイ語で「自由」という意味があります。

ハーフのような名前なので、ハーフなのかと思いきや純日本人です!
素敵なお名前ですよね!

サーフィンと五十嵐カノア選手の出会いですが元々、五十嵐カノア選手の父親もプロサーファーであり生まれたときからサーフィンが身近でありました。

ちなみに、五十嵐カノア選手の父親は、東京都出身の五十嵐勉さんです。

五十嵐勉 画像

https://senken.co.jp

五十嵐カノア選手が3歳の頃にサーフィンを始めると、才能はすぐに開花し6歳の頃にはローカルコンテスト「Kids For Clean Waves」にて優勝を果たしました。
その活躍を見ていた当時のアマチュアUSAコーチ・ジョイブラン氏に見出され、最年少9歳でUSAチームに入りました。

9歳で既にアメリカのサーフィン界で有名なチームに入っていたのですね・・・
さすがすぎます・・・

その後、2015年にアメリカのジュニアツアーで年間1位、クオリファイリングシリーズで年間7位の成績を残しました。
日本人としては初めての2016年のチャンピオンシップツアー参戦資格を獲得しています。

その、日本人初チャンピオンシップに参戦した結果は最終戦のビラボンパイプマスターズで準優勝、年間20位という結果でした。

その年には、もっとも貢献度の高かった選手1名のみに贈られるサーファー・オブ・ザ・イヤー2017を受賞しました。

続いては、五十嵐カノア選手の身長・体重についてです。

五十嵐カノアの身長体重は?

五十嵐カノア選手といえば、写真で見る限りだと高身長な雰囲気が出ていますよね!

ちなみに、このツイートには全く関係ない内容が書いてありますが・・・・
五十嵐カノア選手は、確かに大沢たかおさんに似ていますね!

話は戻りますが・・・

五十嵐カノア選手の身長は、180cmもあり予想通りの高身長男子でした。
ちなみに体重は、75kgということなのでかなり脂肪が少なく引き締まったからだであることがこの数字からわかります。

五十嵐カノア 全身 画像

http://iam-publicidad.org

この写真では、左から2番目の男性が五十嵐カノア選手です。
めちゃくちゃ、体が引き締まっており筋肉量が多いことがわかります。

波に乗りながらプレーをするスポーツなので、バランス感覚の他に体を支える筋肉が必要不可欠です。
さすが五十嵐カノア選手。体も一流アスリートですよね!

続いては、五十嵐カノア選手の弟キアヌもサーファーだった!についてです。

五十嵐カノアの弟キアヌもサーファーだった!

なんと、五十嵐カノア選手には弟がいます。
そしてこれがまた激似です。

え!?五十嵐カノア選手?と、間違えてもおかしくないほどとてもよく似ていますよね。

五十嵐カノア選手の弟の名前は、五十嵐キアヌ選手といいます。
「選手」という文字を名前の最期に付けましたが、弟のキアヌさんもプロのサーファーなのです!

五十嵐カノア選手の名前の意味は、先ほどご紹介をしましたが五十嵐キアヌ選手の名前の意味も調べました。

「山からの涼風」「絶えず神の意識に集中するもの」という意味がハワイ語でありました。

兄のカノア選手同様、かなり個性的な名前に加えて素敵な意味を持つ名前ですよね。

五十嵐カノア選手と同様に、日本国籍を持っていますがその理由は「両親が日本国籍なので、日本人としてオリンピックに出場して、金メダルを取り親孝行をしたい」とのことでした。

親孝行な一面があるのも素敵ですよね!
カッコよくて、家族思いでサーフィンが上手いなんて絶対にモテると思います。

五十嵐カノア選手・五十嵐キアヌ選手兄弟が揃ってオリンピックに出場する姿、是非見たいと思いました!

続いては、五十嵐カノア選手の彼女についてです。

五十嵐カノアの彼女について!

五十嵐カノア選手には彼女がいます。

なぜ、はっきりとそう言えるかというとそれは五十嵐カノア選手が彼女のインスタグラムに堂々と登場しているからです!

名前は、テレサ・ヴォンヴァロさん。
五十嵐カノア選手よりも2歳年が下とのことです。
ポルトガル出身のテレサ・ヴォンヴァロさんですが、そのインスタグラムには数々の波に乗る写真がありました。

サーフィンをしている写真がいくつも上がっていましたが、テレサ・ヴォンヴァロさんもまたプロのサーファーなのです。

共通のサーフィンというスポーツを通して知り合い、交際に至ったのだと思います。
それにしても、お互いに同じ競技のアスリートなので大変な部分や喜びを感じる部分などはわかりあえると思いますよ。

上に貼った写真なんて、かなり素敵な写真ではありませんか!!
既に、ファンも公認であり恐らく互いのご両親も公認の関係なので近々結婚を発表してもおかしくなさそうですよね。

続いては、五十嵐カノアwiki経歴身長体重は?弟キアヌもサーファーだった!のまとめです。

五十嵐カノアwiki経歴身長体重は?弟キアヌもサーファーだった!まとめ

五十嵐カノア選手の周りは全てがサーフィンで溢れていると思いました。
ご両親がサーファーというの自体珍しいですが、兄弟も皆プロのサーファーというのはもっと珍しいですよね!
また、彼女であるテレサ・ヴォンヴァロさんですがこれまたとても美人な彼女でしたね。
2人の将来がとても楽しみになりました!

これからも、五十嵐カノア選手にこうご期待です!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました