遠藤聖大(相撲)結婚相手(嫁)画像は?出会いや馴れ初めを調査!

スポーツ

相撲界の人気力士の遠藤関が、2019年5月に結婚していたことがわかりました。

突然の結婚発表に驚かれた方も多いと思います。

遠藤関といえばとてもイケメンで女性ファンはもちろんのこと、幅広い世代の方たちから大人気です。

とても人気者の遠藤関がどんな方と結婚したのか、やっぱり知りたいですよね?

そこで今回は、イケメンで大人気の遠藤関の結婚相手の画像や、出会いや馴れ初めについて詳しくご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください!

遠藤聖大(相撲)は結婚していた!?

遠藤聖大関が、2019年春に結婚していたことが分かりました。

遠藤関ご結婚本当におめでとうございます!

遠藤関はその甘いルックスで女性ファンに大人気の力士ですよね。

2014年に行われた、力士と触れ合うイベント「関取にお姫様抱っこしてもらえる権」では遠藤関に応募が殺到し、その数なんと8100人!

「遠藤関のお姫様だっこパネル」も作られました笑

遠藤関のお相手の女性は芸能人などではなく、一般の方です。

結婚前は埼玉・草加市内にある追手風(おいてかぜ)部屋に住んでいましたが、結婚を機に部屋を出て夫婦2人での新生活をスタートさせています。

披露宴は行いませんでした。

遠藤関は自身の結婚について「しっかり支えてもらっている。幸せな家庭が作れれば」と語っています。

とても真面目な性格と評判の遠藤関は、きっと素敵な家庭を築かれるのではないでしょうか?

結婚し私生活も安定したところで、今後は今まで以上にますます活躍されることでしょう。

遠藤関が生涯の伴侶として選んだ女性は一体どんな方なのでしょうか?

続いては、遠藤関の結婚相手や奥さんの画像についてご紹介します。

遠藤聖大(相撲)の結婚相手は永谷園令嬢?

一時期遠藤関には結婚の噂がありました。

そのお相手が遠藤関がお茶漬けのCMに出演していたことでも有名な「永谷園」の社長令嬢であり歌手の「chay」さんです。

https://www.bing.com

かなりの美人さんです。

ネットを中心に「遠藤関の奥さんはchayさんではないか?」と話題になったものの、遠藤関の奥さんは一般人ということで結局はただの噂だったことになります。

遠藤聖大(相撲)結婚相手(嫁)の画像は?仕事は医療関係?

引用:https://30first-time-experience.com

遠藤関の結婚相手の画像を色々と探してみましたが、残念ながらSNSなどにも出ていませんでした。

一般の方という事で公開予定も今のところないみたいです。

遠藤関が結婚されたお相手は、医療関係の仕事をしている方という事が分かっています。

医療関係の仕事だと遠藤関の健康も気遣ってくれそうなので安心ですよね。

医療関係ということは、看護師さんとかもしかしてお医者さんとかなのかもしれません。

遠藤関の父吉樹さんは、「このようなご縁があってうれしい。これからは夫婦で協力して活躍してほしい」と結婚した息子へ祝福のコメントをしていました。

今後遠藤関の特集番組などにご出演されるのを待ちましょう!

力士の奥さんは、将来相撲部屋のおかみさんになる可能性も十分にありますので大変だと思いますが、それを覚悟のうえで嫁いだ遠藤関の奥さんは、きっと芯の強い方なのでしょうね。

遠藤聖大(相撲)の嫁の名前や年齢は?

遠藤関のお嫁さんの名前や年齢についても調べてみましたがどのサイトを見ても現在のところは情報がないようです。

目撃情報なども出ていないので、二人ではあまり出歩かないようにしているのかもしれませんね。

遠藤関のように迫力のある身体だとどうしても外出時は目立ってしまうので

女性と歩いているとすぐに「結婚した嫁かな!?」と野次馬が殺到しそうですもんね。

普段からクールな遠藤関なので、あまり騒がれたくないとも思っているでしょう。

続いては、遠藤関と奥さんとの出会いや馴れ初めについても調べてみました。

遠藤聖大(相撲)と嫁との出会いや馴れ初めは?

遠藤関はとにかく相撲一筋で「ずっと相撲に青春を費やし相撲だけをやってきた」と語っていました。

また、結婚するまでは追手風部屋に住んでいて地方へ巡業へ行っても、ほとんどの力士が遊びに行く中遠藤関はほとんど遊びに出かけないそうです。

ということは、女性を部屋に招き入れることもできず、また出会う機会も他の方に比べて少ない状況だったはずですので誰かの紹介とかなのでしょうか?

力士の結婚相手で一番多いのは実は後援会関係の方の紹介だそうです。

特に相撲界には、「タニマチ」(後援会の有力者やスポンサーのこと)と呼ばれる人たちがおり、その方たちの娘や知人の娘さんなどが多いとのことですが、結論を言うと遠藤関と奥さんとの出会いは「知人の紹介」だそうです。

衝撃的な出会いかと思っていたら割と普通でした(笑)

いつもインタビューなどでは「塩対応」などと言われている遠藤関も奥さんの前では「いつも笑顔」なのかもしれませんね!

続いては、結婚前に語っていた遠藤関の結婚観や好きな女性のタイプについてご紹介します。

遠藤聖大(相撲)の結婚観や好きな女性のタイプについて

まずは、遠藤関の結婚観について!

 

「いつかは結婚したい!」と結婚願望は元々あったようですが遠藤関の言う通り結婚は、いつでもできるわけじゃないのですよね!

横綱や大関になるまでと言っていたら婚期を逃してしまいます…。

見事結婚というチャンスをゲットした遠藤関は女性のタイプについても語っています。

以前「徹子の部屋」に出演した時には、好きな女性のタイプは「話が合うか、笑いのツボが一緒だったり、僕が料理が苦手なので料理が上手い人とか…。でもやっぱり、好きになった人かな?」と言っていました。

そうなんですよね、誰でも好きなタイプや理想のタイプはあると思いますが結局はタイプに当てはめる訳ではなく、自分が最終的に好きになった人を結婚相手として選ぶんですよね!

遠藤関の奥さんは、料理上手で家庭的な感じがする方なのではないかという気がします。

遠藤が選んだ方なので素敵な人なのだろうと思いますね。

続いては、遠藤関の結婚に対するネットの反応をご紹介します。

遠藤聖大(相撲)の結婚に対するネットの反応は?

大人気の遠藤関が結婚したとなると、SNS等で話題になっていましたのでいくつかご紹介します。

よく、人気俳優さんなどが結婚すると「○○ロス」とか言ったりしますが、「スー女」(相撲好き女子)の中には「遠藤ロス」になった方も少なくないかもしれません。

でも、「遠藤関には幸せになってもらいたい!」それがファンの気持ちですよね。

ネット上では遠藤関の結婚に対し多くのコメントをしていてみんなが祝福していることが分かります。

ファンからのたくさんの祝福は遠藤関にも届いていることと思います。

遠藤聖大(相撲)の結婚が引き金となり後援会が解散!?

祝福ムード一色かと思われた遠藤関の結婚ですが、不穏な噂が出ているようです。

実は、遠藤関には結婚前に日大の田中理事長の奥様から紹介された女性と交際していた過去があったのだとか。

それが、理事長夫妻の知らぬ間に別れていて、現在の嫁と結婚してしまったということなんです。

そういったこともあるよね。言いにくかったのかも

とか

二人の事は二人にしかわからないし仕方ないのでは?

という意見も聞こえてきそうですが

遠藤関はこの田中理事長夫妻には『個人後援会』で相当お世話になっているようなんです。

田中理事長夫妻は大物タニマチであり、夫妻が中心となって2014年に遠藤関の個人後援会「藤の会」を発足した
田中理事長の呼びかけで日大関係者が多く入っており、一度に500人~1000人規模の盛大なパーティも開かれていた。力士個人の後援会としては相当大きな部類に入る

普段からこれほどまでにお世話になっている方からの紹介でありながら、

女性と別れたことを報告せず、さらに結婚したことも黙っていたという遠藤関。

田中理事長夫妻はスポーツ紙の報道で遠藤関の結婚を知ったというのです。

このことが田中理事長夫妻の逆鱗に触れ、今や遠藤関の個人後援会は解散状態にあるのだとか・・・

「長年相撲を取材していますが、現役の、しかも人気力士の後援会が消滅するなんて話は、聞いたことがないです。力士にとって、後援会は非常に重要。不景気で懸賞金が減るなか、後援会がなくなるというのは、力士にとっては死活問題です。守ってくれる後ろ盾も、なくなることになります。しかも、遠藤の後援会は規模が大きい。そんな組織が解散するなど、前例がないです」
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

せっかく結婚したのに、盛大な披露宴を開催しないなんてもったいないな・・・と感じでいましたが

こういった後ろめたさもあって「披露宴はしない」という決断になったとも考えられますよね。

結婚相手の女性についてとにかく情報が出てこないのも、

まだ騒動が収まっていないので

色々落ち着くまでは結婚相手についても多くを語らず、守ろうとしているのでしょう。

遠藤関の代理人の弁護士は取材に対して

「結婚の報告については、2019年4月9日、田中理事長(経営)のちゃんこ店を訪問し、理事長の奥様へ報告をおこなっております。なお、田中理事長は、客席にいらっしゃったため、帰りにご挨拶しました」

藤の会の解散については、「入籍後、(激励会などが)開催されていないのは事実です」としながらも、「理事長夫妻から女性をご紹介いただいたことはありますが、おつき合いをしたという事実はございません」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

と説明していますが、田中理事長夫妻との言い分とはすれ違いがあるように思えますね。

遠藤関と田中理事長夫妻の間にどのようなやり取りがあったか明確ではありませんが、

後援会ということであれば

遠藤関本人の気持ちを尊重して、結婚したお嫁さんとの門出を祝ってあげてほしいと思ってしまいます。

遠藤関側の言い分からすると、「お付き合いには至っていなかった」という話ですので「そもそも付き合ってなかった」のであればもちろん「別れた」なんて報告はしようがないですよね。

自分たちの紹介した女性と思い通りにならなかったからと言って応援(後援会)を辞めてしまう、

というのはどうなんだろう…と感じてしまいます。

最後に、遠藤関のプロフィールをご紹介します。

遠藤聖大(相撲)のプロフィール

名 前:遠藤聖大(えんどう しょうた)

生年月日:1990年10月19日

年齢:29歳(2020年1月現在)

出身地:石川県鳳珠郡穴水町

身 長:182㎝

体 重:149㎏

所 属:追手風部屋

得意技:突っ張り・左四つ・寄り

好きな食べ物:チョコレート・バームクーヘン

 

好きな食べ物が、チョコレートとバームクーヘンとは可愛らしいですね!

最後に、遠藤聖大(相撲)結婚相手(嫁)画像は?出会いや馴れ初めを調査!のまとめです。

遠藤聖大(相撲)結婚相手(嫁)画像は?出会いや馴れ初めを調査!まとめ

大相撲の人気力士である遠藤関は、一般の方と結婚していることがわかりました。

結婚をたくさんのファンからも祝福され「みんなから愛されている力士」だということを改めて実感しました!

遠藤関には幸せな家庭を築きつつ、今まで以上に土俵上で活躍されることを期待します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました