コルビいとこは陸上金メダリスト!年収やプレースタイル特徴は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

現在日本で開催されているラグビーワールドカップに出場し、大活躍しているチェスリンコルビ選手。

そのプロフィールを調べていくと、実はいとこに2016年リオデジャネイロ五輪の陸上男子400mで金メダルを獲得したウェイド・バンニーキルク選手がいることがわかりました。

さらにはみなさんが気になっているチェスリンコルビ選手の年収やプレースタイルなども調べてみましたのでご覧ください。

チェスリンコルビのいとこは陸上金メダリスト!

チェスリンコルビ選手のいとこが金メダリストという噂がありますが、本当なのでしょうか。調べてみました。

チェスリンコルビ選手のいとこは陸上のウェイド・バンニーキルク選手のようです。

ウェイド・バンニーキルク選手のプロフィールはこちらになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wayde van Niekerk(@waydedreamer)がシェアした投稿

名前 ウェイド・バンニーキルク
生年月日 1992年7月15日
年齢 27歳(2019年11月現在)
出身 南アフリカ共和国
身長 183cm
体重 70kg
主な戦績 2015年世界陸上北京大会男子400m 金メダル
     2016年リオデジャネイロ五輪男子400m 金メダル
特記事項 男子400m世界記録保持者(43秒03)

世界陸上とオリンピックで金メダルを取っているなんてものすごいですね。

このウェイド・バンニーキルク選手は2016年のリオデジャネイロ五輪の決勝で男子400mの世界記録を更新したのですが、ウェイド・バンニーキルク選手の前に同種目の世界記録を持っていたのがマイケル・ジョンソン選手です。

引用:https://newspicks.com/

マイケル・ジョンソン選手はご存知の方も多いのではないでしょうか。

あの背筋を伸ばした独特のフォームで世界陸上で8個、オリンピックで4個の金メダルを獲得したマイケル・ジョンソン選手です。

そんなマイケル・ジョンソン選手の世界記録をウェイド・バンニーキルク選手は17年ぶりに更新したのです。ものすごいことですよね。

400mでの実績がものすごいウェイド・バンニーキルク選手ですが、実は300mが30秒81で世界最高記録、200mが19秒84、100mが9秒94と、本職の400m以外でも世界レベルの記録を持っています。

そんなウェイド・バンニーキルク選手ですが、先日行われた世界陸上ドーハ大会でその名前を聞くことはありませんでした。2015年、2016年と世界一になった選手で、まだ27歳と若くて引退したとも考えにくいです。

何があったのか調べたらこんなニュースがありました。

陸上男子短距離のウェイド・バンニーキルク(Wayde van Niekerk、南アフリカ)が、ラグビー中に被ったけがからの回復が思わしくないため、今月開幕する第17回世界陸上ドーハ大会(17th IAAF World Championships in Athletics Doha)を欠場することになった。

引用:https://www.afpbb.com/

世界レベルのアスリートが大きな大会に出ない理由といえばやはり怪我ですよね。

ウェイド・バンニーキルク選手が欠場した理由についてはそれで納得したのですが、その怪我の理由がまた気になってしまいました。

ラグビー中に被ったけが

引用:https://www.afpbb.com/

よりによってラグビーなのです。

そもそもウェイド・バンニーキルク選手ほどの一流のアスリートが怪我のしやすそうなラグビーをプレイしている事自体、自己管理を問われそうなことではありますが、いとこにチェスリンコルビ選手というラグビーの代表選手がいるので、まさかとは思いますが、

もしかしたらチェスリンコルビ選手とラグビーをやっていたのは?

などと考えてしまいました。

さて、少し話はそれてしまいましたが、チェスリンコルビ選手にはこんなにもすごいいとこがいることがわかりました。

足の早い家系って存在するんですかね。

そんなことも考えてしまいました。

チェスリンコルビの年収は?

ワールドカップでも活躍するほどのチェスリンコルビ選手ですが、年収はどれくらいあるのでしょうか。

調べてみましたが、具体的な金額はわかりませんでした。

参考までに2019年時点のラグビー選手の年俸の世界トップ10はこのようになっています。

1位 イズラエル・フォラウ(オーストラリア代表)/1億6,000万円
2位 ダン・カーター(ニュージーランド代表)/1億5,600万円
3位 マット・ギタウ(オーストラリア代表)/1億5,600万円
4位 チャールズ・ピウタウ(ニュージーランド代表)/1億4,000万円
5位 アーロン・クルーデン(ニュージーランド代表)/9,700万円
6位 スティーブン・ルアトゥア(ニュージーランド代表)/9,200万円
7位 ジョナサン・セクストン(アイルランド代表)/9,000万円
8位 コナー・マレー(アイルランド代表)/8,900万円
9位 ダン・ビガー(ウェールズ代表)/8,500万円
10位 ニコラス・サンチェス(アルゼンチン代表)/8,200万円引用:https://rugbyhack.com/
これをみた正直な感想は

ラグビー選手の年俸って意外と少ないんだな

ということでした。世界1位のイズラエル・フォラウ選手でも1億6,000万円しかもらっていません

サッカーのクリスティアーノロナウドが約94億円やバスケットボールのレブロンジェームスが約83億円と比べてしまうと10分の1以下です。

そう考えると、ラグビーという競技自体、資金があまり潤沢でないのでは無いかと推測されます。

とはいえ、チェスリンコルビ選手も一流のラグビー選手ですのでそれなりの年俸はもらっていると思います。

ラグビーの日本代表クラスが4,000万円程度、と言われていますのでさすがにそれ以上はもらっているのではないでしょうか。

これらからチェスリンコルビ選手の年俸を推測すると、

5,000万円~8,000万円

といったあたりではないでしょうか。

年収ということになると、年俸に加え、スポンサー収入やCM出演料などが入ってきますので、さらに金額は増えることになります。

チェスリンコルビのプレースタイル・特徴は?

チェスリンコルビ選手のプレースタイルの特徴はどんなところでしょうか。

まずわかりやすい特徴が、

小柄である

ということです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cheslin Kolbe(@cheslin15)がシェアした投稿

この画像の右端の選手がチェスリンコルビ選手なのですが、チームメイトと比べると小柄なのが一目瞭然です。

実際、チェスリンコルビ選手選手は身長が170cm南アフリカ代表選手の中でも一番小柄です。

そんな小柄なチェスリンコルビ選手の一番の武器はスピードです。

小柄な体のハンデを物ともしない加速力とスピードが持ち味です。

その小さな体と爆発的な加速力から「ポケットロケット」とも呼ばれています。

チェスリンコルビ選手はステップも称賛されています。

このようにチェスリンコルビ選手はスピードやステップといった走ることに秀でたプレイヤーであることがわかりました。

チェスリンコルビのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cheslin Kolbe(@cheslin15)がシェアした投稿

名前:チェスリンコルビ(Cheslin Kolbe)
生年月日:1993年10月28日
年齢:26歳(2019年11月時点)
身長:170cm
体重:74kg
出身:南アフリカ クラーイフォンテイン
出身校:ブラッケンフェル高校
ポジション:FTB,WTB(フルバック、ウイング)
所属チーム:トゥールーズ(フランス)

チェスリンコルビのいとこは陸上金メダリスト!年収やプレースタイル特徴は?まとめ

チェスリンコルビ選手のいとこで陸上金メダリストのウェイド・バンニーキルク選手の情報やチェスリンコルビ選手の年収の予想やプレースタイルについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

親戚に金メダリストがいることにはビックリしましたね。

逆に年収は意外に少ないようでビックリしました。

2019年のラグビーワールドカップでも大活躍のチェスリンコルビ選手ですのできっとこれから年収が上がっていくのだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
デクラーク(南アフリカ)wiki経歴身長体重は?彼女や結婚・年齢も調べてみた!
チェスリンコルビ(南アフリカ)wiki経歴身長体重は?結婚した嫁・子供画像も調査!
キーランリード経歴wiki風プロフィール!嫁や子供画像も調べてみた!
ボーデンバレット兄弟と妹の画像は?足の速さが驚異的!
エツベス(ラグビー)wiki風プロフィールと経歴は?身長体重やイケメン画像も!
オールブラックスメンバー2019!ハカの意味や動画が気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました