中村亮土wiki風プロフィールや経歴は?出身大学や高校時代も気になる!

ラグビー

中村亮土wiki風プロフィールや経歴は?出身大学や高校時代も気になる!との声を受けました。今回は、話題沸騰中のラグビー選手である中村亮土選手について見ていきます。では、早速中村亮土wiki風プロフィールや経歴は?出身大学や高校時代も気になる!を、ご覧ください!

中村亮土wiki風プロフィールは?

中村亮土画像

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp

名前 中村亮土
ニックネーム りょうと
生年月日 1991年6月3日
出身地 鹿児島県鹿児島市
出身高校 鹿児島実業
出身大学 帝京大学
身長 178cm
体重 92kg
ポジション センター及びスタンドオフ
所属 サントリーサンゴリアス、サンウルブス

中村亮土の経歴は?

 

中村亮土選手は、出身校である鹿児島実業高校に進学をしたのを機にラグビーを始めました。実は、ラグビー部のある中学校はとても少ないのです。また、ラグビー部のある地域とない地域の差が大きいのが現状の様です。

確かに、あまり中学校の部活でラグビー部というのは聞かないですよね。

今この記事を読んでる人の中には、中学校の部活でラグビー部がないならば、クラブチームは?と思う方もいるかと思います。

ですが…残念ながら、部活だけでなくクラブチームも少ないのが現状です。

鹿児島実業高校を卒業後には、ラグビーの名門である帝京大学に進学をします。帝京大学時代には、4年生の時にキャプテンを任されます。キャプテンを任されるということは、リーダーシップに長けていて、人望がある方なのかもしれません。大学の同級生には、多数有名なラグビー選手がいます。

例えば、NECグリーンロケッツの大和田立(たつる)選手、コカ・コーラレッドスパークの筬島直人選手、トヨタ自動車ヴェルブリッツの竹田宜純(よしずみ)選手です。

そして、現在は東京都府中市にあるサントリーサンゴリアスに所属をしています。ちなみに、チーム名のサンはサントリーのサンに引っ掛けて名付けられ、ゴリアスは旧聖書に出てくる巨人ゴリアテから名付けられたそうです。つまり、『太陽の巨人』と言う意味であると思います。ラグビーチームの名前には、中々読みにくい名前や、不思議な名前が多々ありますがもしかすると他のチームもこのように、名付けられた意味があるのかもしれません。

 

次は、出身大学や高校時代について見ていきます!

出身大学や高校時代が気になる!

まず、始めに出身高校である帝京大学時代についてです。

帝京大学に入学後、まず最初の練習は新入生のみで行ったそうです。しかし、ここはラグビーの名門帝京大学。全国各地から、ラグビーの腕を磨いてきた強者たちが集まっています。中村亮土選手も、初めは自信があったと思います。なぜならば、出身高校である鹿児島実業高校では2度も全国大会に出場しているからです。だが、中村亮土選手はここで挫折感を感じたそうです。恐らく、その挫折感というのは他の選手のテクニックや、体力、筋力全てにおいて自分よりも他の選手が長けていると感じたのだと思います。

その後、1年生の時に対抗戦に出場しその試合で好プレーを連発します。中村亮土選手の大学時代は体がもうすでにかなりしっかりしていますね!

大学3年生の時には、自身初の代表入りをし4年生の時には、アジア5カ国対抗のUAE代表戦で初キャップを取得しています。

素晴らしい実績は、これだけに留まらず帝京大学時代には主将として史上初大学選手権5連覇を達成しました。ラグビー選手として、めざましく成長した時期なのではないでしょうか?

次に、高校時代についてです。

中村亮土選手は、地元である鹿児島実業学校に入学をすると共に、ラグビー部に入部をしました。余談になりますが、中村亮土選手のお父様が大のラグビーファンで「自分の息子にも是非ラグビーを!!」と思っていたそうです。中村亮土選手は、幼稚園から中学までずっとサッカーをやっていたそうですが、お父様からすると全てはラグビーをやらせる為でもあったのではないでしょうか?

サッカーをやる事により、持久力が高められるのでラグビーにも活かすことが出来ると思います。尚且つ、ラグビーとサッカーはコートのサイズがあまりかわりません。

中村亮土選手は、入学してからすぐにレギュラーを勝ち取ります!2年生の時には、チームの主力となりました。その主力となった2年生の時と、3年生の時に全国の高校生ラガーマンが憧れる花園に出場しています。中村亮土選手は、高校からラグビーを始めているのに翌年には全国大会だなんて、素晴らしい実績ですね!!

続いては、中村亮土選手は結婚しているのかを見ていきます。

中村亮土選手は結婚してる?結婚するならどっちという噂は何?

結論から言うと、中村亮土選手は結婚しています。美藍(みらん)ちゃんという娘さんもいらっしゃいます。2人の馴れ初めが気になって調べましたが、公表されていないようです。しかし、スポーツ選手と結婚できるシチュエーションを考えると学生時代からの付き合いとかではないでしょうか?もし、仮に中村亮土選手が今の奥様と、学生時代からの付き合いならば何とも純愛ですね!!誰もが、羨ましいようなシチュエーションだと思います。ちなみに、噂の奥様は何とも美人な方であります!奥様は、何をされているかという情報はなかったので、恐らく専業主婦をされているのだと思います!

中村亮土選手 嫁画像

引用:https://makenewday.com

現在、お子様の美藍(みらん)ちゃんも誕生して幸せ真っ盛りだと思います!一家の大黒柱として、ラグビーに賭ける気持ちもより強くなったのではないでしょうか?

中村亮土選手自身も、とあるインタビューで「娘と一緒にいるとすごく癒されます。そういう時間を持つことで、オンオフをしっかり分けられる、家族の支えは大きい。そう感じています。」と、答えているそうです。

「結婚するならどっち」っていう噂は何?

ちなみに、中村亮土選手を検索すると「結婚するならどっち」というキーワードも一緒に検索されています。

中村亮土選手は既に結婚しているのになぜ?

と気になったので調べてみました!

そのキーワードが出てきた理由は、プロラグビー選手の畠山健介選手が、ラグビー界のイケメンプリンスこと内田選手と中村亮土選手のツーショット写真を公開して、コメントを募ったことが理由のようです。結果的には、130対104で内田選手の票が多かったようです。

結果は負けてしまいましたがあんなに美人な奥様がいるので、関係ないですよね(笑)

中村亮土選手 内田選手画像

引用:https://all.instagrammernews.com

次は、中村亮土選手の気になる年俸についてです。

中村亮土選手の気になる年俸は?

スポーツ選手の年俸というのは、各競技によりアベレージが違います。特に、ラグビーはプロ契約と会社員契約の2通りが存在するので、それによりまた金額が変わると思います。ちなみに、中村亮土選手は会社員としての契約のようです。会社員契約と言うのは、午前中は仕事をして午後から練習をするようです。中々ハードな毎日ですね!

しかし、プロ契約をするよりもメリットもあります。例えば、プロの場合引退もしくは戦力外通告などがありますが会社員の場合、引退などはないので安定しています。家族からすると、とても安心できますよね!

ちなみに、中村亮土選手はイケメンなのでプラスαで広告収入や海外遠征や試合出場数などで稼いでいるのではないでしょうか?

同じような境遇の田中史朗選手が、2000万程年俸があるのでは?と、噂をされているので個人的には中村亮土選手も同じくらいの年俸なのではないかと思っています。

ラグビーを、全く知らない人でも名前を聞いたことのある選手に、五郎丸歩選手がいますが五郎丸歩選手は年俸が2億円以上あったときもあるそうです!

さすがとしか、言いようがありません。ラグビーファンのみならず世間を賑わせてくれた五郎丸歩選手には妥当な金額にも思います!

中村亮土選手にも、是非この金額を目指してもらいたいです!!

中村亮土wiki風プロフィールや経歴は?出身大学や高校時代も気になる!まとめ

中村亮土選手は、幼稚園から中学生のときまではサッカー部に入部していました。ラグビー部に入部をしたのは、高校に入ってからでした。しかし、高校からラグビーを始めたとは思えないほど素晴らしい実績を残し、全国のラガーマンの夢である花園に出場します。

大学に行ってもラグビーを続けることになりましたが、やはり帝京大学に進学した後も高成績のオンパレードでした。帝京大学を卒業した現在は、会社員としてラグビーを継続しています。

アスリートというのは、幼い頃から英才教育の様に競技を学んでいるのかと思っていましたが、そうでない選手もいると知り驚きと共に夢を感じました。やりたいことはあるが、まだ始めていない人でも遅いことはないのだと教えてくれる選手の一人だと思いました。

今後も、中村亮土選手に要注目です!

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
リーチマイケル経歴や国籍は?嫁子供の画像や写真も気になる!
中村亮土結婚した嫁や子供がかわいい!筋肉画像がヤバすぎる?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました