神本雄也筋肉画像まとめ!出身大学・高校・中学校や経歴は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

2019年10月にドイツで行われた世界選手権で初出場を果たし、日本代表チームの主将として団体総合で銅メダル獲得へ大きく貢献した神本雄也選手。

実力も素晴らしいですが、笑顔が可愛いと評判のその可愛らしいルックスからは想像もできないほどの美しい筋肉が注目を集めています。

そこで今回は、神本雄也選手の筋肉画像や出身大学・高校中学校や経歴について詳しくお伝えします。

ぜひ、最後までご覧ください。

神本雄也(体操)の筋肉がすごい!筋肉画像は?

神本雄也選手の筋肉がすごいとSNSを中心に話題となっています。

確かに可愛らしいルックスなのに、筋肉ムキムキな体のギャップがたまりませんね!

特に、腕の筋肉が自慢だと神本雄也選手自身も語っていました。

すごい「力こぶ」ですね!神本雄也選手自身が筋肉に自信があるということは、それだけトレーニングを重ねているということです。

筋肉画像①

https://www.bing.com

神本雄也選手が最も得意とする吊り輪の演技中は腕の全ての筋肉が使われていることが分かりますね。

筋肉画像②

 

https://www.bing.com

体操選手は、各種目に必要な自分の体重を支えるための筋肉がなければなりません。

特に筋トレを行うということはなく、各種目の練習をひたすら行うことにより神本雄也選手のような筋肉が作られるようです。

続いては、神本雄也選手の出身大学についてご紹介します。

神本雄也(体操)の出身大学は?

神本雄也選手は、日本体育大学体育学部体育学科出身です。

日体大の体操競技部といえば数々のオリンピック選手も輩出した、名門中の名門ですよね!

現在、日体大の体操競技部は世界選手権で現役高校生として初出場をした白井健三選手がキャプテンを務めているのを筆頭に、OBでは内村航平選手や、池谷幸雄さん、田中理恵さんなど体操界では名だたる人物が日体大です。

大学時代の神本雄也選手の戦績は、こちら!

・2015年 第28回ユニバーシアード競技大会 団体 金メダル

・2016年 第55回NHK杯 個人総合4位

・2016年 第70回全日本体操競技種目別選手権大会 平行棒 優勝

・2016年 第70回全日本学生体操競技選手権大会 個人総合優勝

・2017年 第29回ユニバーシアード競技大会 団体 金メダル

大学時代は、多くの大会に出場し「優勝」と「金メダル」を獲得し、素晴らしい成績ばかりです!

続いては、神本雄也選手の出身高校についてご紹介します。

神本雄也(体操)の出身高校は明星学園高校?

神本雄也選手の出身高校は、東京都の明星学園高校です。

明星学園高校は、「自由な校風」が特徴の学校で多くの芸能人の出身校としても知られています。また、都内でも体操の強豪校であり女子代表の村上茉愛(むらかみ まい)選手も明星学園高校出身です。

神本雄也選手の高校時代の主な成績は、高校1年生の時第1回ユースオリンピックの個人総合で優勝。

高校3年生の時には関東東高等学校体操競技大会で、男子団体総合優勝、個人総合2位、種目別では吊り輪・鉄棒共に優勝と高校時代も才能を発揮していますね。

続いては、神本雄也選手の出身中学についてご紹介します。

 

神本雄也(体操)の出身中学は武蔵野東中学校?

神本雄也選手は、東京都にある武蔵野東中学校出身です。

中学1年生の時には、第38回全国中学校体操競技選手権大会に双子の兄である達也さんと共に出場し、見事優勝しました。

神本雄也選手は、中学時代から全国でも通用する体操選手だったのですね!やはり、生まれ持った才能が神本雄也選手にはあったのだと思います。

続いては、神本雄也選手の父や双子の兄についてご紹介します。

 

神本雄也(体操)は体操一家!父や双子の兄も体操選手?

神本雄也さんには、双子の兄がいます。

現在は、ウィズ体操クラブで体操のコーチをされています。双子というだけあって、神本雄也選手とそっくりでイケメンで笑顔がとっても素敵な方ですね!

大学時代は同じ日本体育大学で一緒に体操部に所属していました。

そんな体操兄弟の父である神本堅二さんもオリンピックの選考会まで名前が挙がったほどの体操選手でした。しかし、残念ながら代表には選ばれなかったそうです。

父堅二さんは、夢のオリンピックに出場できなくてとても悔しかったことでしょう。

今度は神本雄也選手が体操選手として、オリンピック出場を目指す番です。父が果たせなかった夢を自分が叶えたいという想いを胸に、ぜひ頑張ってほしいですね!

続いては、神本雄也選手のプロフィールです。

神本雄也(体操)のプロフィール・経歴

名 前:神本雄也(かみもと ゆうや)

生年月日:1994年9月14日

年 齢:25歳(2020年2月現在)

出身地:東京都杉並区

身 長:157㎝

体 重:60㎏

血液型:A型

足のサイズ:26㎝

ニックネーム:ムックン/かもちゃん/プーちゃん

尊敬する人:ウサイン・ボルト選手

好きな(得意な)種目:ゆか/吊り輪/平行棒

所 属:コナミスポーツ

経歴

神本雄也選手は体操選手だった父の勧めで5歳の頃から体操を始めました。

幼いことから驚異の柔軟性や運動神経を兼ね揃えていて、1歳の時には鉄棒にぶら下がったり、2歳では開脚ができ、4歳の頃には自分の腕だけで全体重を支えるようになったそうです。

産まれた時から体操の素質があった!ということですね。

小学3年生の頃からは、元オリンピック銀メダリストで日体大の先輩でもある池谷幸雄さんが主催する体操教室で本格的に体操の練習をしました。

神本雄也選手は、練習量なら誰にも負けないそうで朝の10時から夜の10時まで練習していたこともあったそうです。

どんなに長時間の練習でも頑張れる程体操が好きだということですね。

神本雄也筋肉画像まとめ!出身大学・高校・中学校や経歴は?まとめ

神本雄也選手の筋肉は長時間の練習で作られたものだということが分かりました。

体操一家で育った神本雄也選手は、小さい頃から才能を開花させ中学時代から数々の大会で好成績を残し続けています。

ぜひ、お父さんの夢だったオリンピックに出場できるように頑張ってほしいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました