遠藤聖大(相撲)出身地や大学は?父親母親の職業も調査!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

2019年5月に結婚したことを発表した遠藤関。

涼しげな目元と甘いマスクの遠藤関が土俵上で見せる凛々しい姿がまた素敵ですよね!

女性ファンのみならずたくさんの相撲ファンの方たちから支持されています。

今回は相撲人気が低迷していた中、また「相撲ブーム」を引き起こしてくれたといっても過言ではない遠藤関の出身地や大学・また父親母親の職業を詳しくお伝えしていきます。

ぜひ最後までご覧ください!

遠藤聖大(相撲)の出身地は?

遠藤関は「石川県鳳珠郡穴水町」の出身です。

遠藤関の生まれ育った穴水町は能登半島の中央に位置していて、日本海が望める自然豊かな町です。

遠藤関は、穴水町のスターですね!

遠藤関のおかげで穴水町には観光客も増えたようです。

遠藤関の祖父は漁師をしていて、主にカキの養殖をしていて遠藤関も幼少の頃から何と大学時代まで祖父の漁業の手伝いをしていたそうです。

カキがたくさん入ったカゴは重さにして約40㎏もあるそうで、現在の力士としての基礎体力は祖父の手伝いで作られたものかもしれませんね。

同じ穴水町出身の有名人は、遠藤関の所属する追手風部屋の親方である「大翔山直樹」さんです。

追手風親方と遠藤関は同郷だったのですね!ビックリしました。

ちなみに、遠藤関と同じ日大のOBだそうです。

同じ穴水町出身というのが縁で遠藤関は追手風部屋に入門したようです。

さすが、相撲が盛んな町ですね!

続いては、遠藤関の両親はどんな人か?また両親の職業についてご紹介します。

 

遠藤聖大(相撲)の出身大学はどこ?

遠藤関は石川県の相撲の強豪校である金沢学院東高校から日本大学経済学部経済学科に進学しました。

大学時代には、元横綱の輪島関を始め数々の有名力士を輩出している相撲部に入部し活躍しました。

後部右から2番目が大学時代の遠藤関です。

今と変わらず男前ですね!

大学4年生の時には、主将を務め「アマチュア横綱」「国体横綱」にも輝きました。

また大学在学中には、教員免許も取得しています。

実は、当初家族は角界入り反対だったという両親の想いを真摯に受け止め、社会科の教員免許を取得し教員になる道も考えたようですが、やはり相撲の道を捨てきれず「自分に力を試したい」という思いが強くなり角界入りを決心したそうです。

やっぱり、遠藤関は心優しい親想いなのですね。

続いては遠藤関の両親の紹介や職業についてです。

遠藤聖大(相撲)の父親・母親はどんな人?職業は?

遠藤関が大相撲を観戦していた時のものです。

お2人共とても若いですね!

お父さんはイケメンでお母さんもとてもきれいなのが良くわかります。

遠藤関のイケメンぶりは、ご両親から受け継がれたものですね。

では、さっそく遠藤関の両親について詳しくご紹介していきましょう。

遠藤関の父親

遠藤関の父は、遠藤吉樹さんといいます。

現在は建設会社に勤務されています。

 

遠藤関が相撲を始めたきっかけは、父吉樹さんの「心を強くさせたい」という思いからだったそうです。

幼い頃の遠藤関は、身体こそ大きかったものの甘えん坊で些細なことで拗ねたり泣いたりする少年でした。

実は遠藤関は最初相撲が大嫌いだったそうで、初め父芳樹さんは「ドライブに一緒に行こう!」と言っては遠藤関を相撲教室に連れて行ったそうです(笑)

さすがの遠藤関も3日連続で相撲教室にドライブと言っては連れていかれたので相撲を始めることにしたそうです。

相撲をやらせたいというお父さんの想いが「押し出し」で結果的に黒星になったわけです!

しかし、それがきっかけで大相撲で活躍する遠藤関があるわけですからお父さんの粘り勝ちです。

続いては遠藤関のお母さんのご紹介です。

遠藤関の母親

遠藤関の母は、玲子さんといいます。

現在は会社員で事務の仕事しています。

年齢は48歳(2020年1月現在)です。

遠藤関の両親は息子の応援に足を運ぶこともありますので、大相撲中継をチェックしてみてはいかがでしょうか?

遠藤関は自らの意思で親元を離れ下宿しながらの「相撲留学」の道を選び、相撲の稽古に打ち込んだそうです。

まだ12歳頃の息子が親元を離れるのは母玲子さんにとってはとても心配だったでしょうし、毎日一緒に生活してきた子が離れて暮らすとなると寂しかったと思います。

その気持ちをこらえて、息子が相撲で頑張るという気持ちを尊重し応援したご両親はすばらしいですね!

これは、一般的な親の立場として見習いたいところだなと思いました。

現在、こうして大相撲界で活躍しているのはとても熱意のあるご両親のサポートがあったからですね!

続いては、遠藤関と妹の幼少期のエピソードについてご紹介します。

遠藤聖大(相撲)は妹に泣かされていた!?

遠藤関には3歳年下の妹亜美さんがいます。

妹亜美さんもまた、スレンダー美人のようです。

何と小学生の頃遠藤関は妹亜美さんに泣かされていたというエピソードがあります。

現在も口数が少ないイメージのある遠藤関ですが、小さい頃もおとなしかったのでしょうか?亜美さんにも口喧嘩ではいつも負けてばかりで泣かされていたそう。

その口喧嘩のきっかけは遠藤関の大好物の「チョコレート」の取り合いなどが原因だったようですね。

私も子供が4人いますが、食べ物の喧嘩は特に半端ない気がします。

女の子って確かに男の子に比べて口が達者ですからね~。お兄ちゃんが引かなければならないのは何となく仕方ない気もしますが…。

遠藤関はとても優しい人柄なので喧嘩しても妹に手を出すこともしなかったのでしょうね。

続いては、遠藤関のプロフィールをご紹介します。

遠藤聖大(相撲)のプロフィール

四股名:遠藤(えんどう)

本 名:遠藤聖大(えんどう しょうた)

生年月日:平成2年10月19日

年 齢:29歳(2020年1月現在)

出身地:石川県鳳珠郡穴水町

身 長:184㎝

体 重:152㎏

B M I :45.49

血液型:AB型

出身校:金沢市立西南部中学校→金沢学院東高校→日本大学経済学部経済学科

所属部屋:追手風部屋

得意手:左四つ・突き・押し

好きな食べ物:チョコレート・バームクーヘン

遠藤関は、大の甘党なのですね!

甘いものが好きだなんて、何だか可愛らしい印象を持ってしまいます。

遠藤聖大(相撲)出身地や大学は?父親母親の職業も調査!まとめ

遠藤関は、自然豊かな町で生まれ育ち祖父の漁業を手伝うなどとても心の優しい子だったことがわかりました。

イケメンと話題の遠藤関のご両親も、やはり美男美女でしたね。

結婚もしてプライベートも充実した遠藤関。独身時代よりさらに相撲に打ち込むことができる環境が整ったのではないでしょうか?

一家の主となった「遠藤関」の今後の活躍を期待したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました