夏目雅子の夫伊集院静は不倫?田中好子や桃井かおりとの関係まとめ!

芸能人・有名人

昭和を代表する大女優の「夏目雅子」さん。
夏目雅子さんといえば、白血病で亡くなったことや旦那さんが伊集院静さんであったことは有名な話ですよね!

しかし、この2人実は不倫の果ての結婚とも囁かれていました。
その事実関係を検索すると、伊集院静さんと夏目雅子さんの関係の深さがわかってきました。

また、田中好子さんや桃井かおりさんとの関係性も要注目内容であったので、伊集院静さんと同様に夏目雅子さんの関係する内容を調べてみました。

今回は、そんな夏目雅子さんについて「夏目雅子の夫伊集院静は不倫?田中好子や桃井かおりとの関係まとめ!」と題して記事を書いてみました。

夏目雅子の夫伊集院静は不倫?

夏目雅子さんといえば、かつて一世を風靡した大スターですよね!
当時、「美人女性」の代表格であったと思います。
そんな夏目雅子さんの旦那さんである、伊集院静さん。

実は、伊集院静さんの名前を検索すると「不倫」というワードが出てきます。

内容を見てわかる通り・・・
夏目雅子さんと伊集院静さんは、禁断の愛で有名でした。

2人の出会いは、1976年のことでした。
当時、夏目雅子さんは日テレ系のドラマ「愛が見えますか」に新人女優としてデビューしました。
この頃はまだまだ無名の女優でしたが、この作品をかわきりにどんどん名前が売れていきました。

翌年、カネボウ化粧品のキャンペーンガールに起用をされ「クッキーフェイス」のCMに出演しました。

かなり、大胆な作品になっており今のCMではコンプライアンスに抵触しそうなCMですね!
当時は、コンプライアンスもさほどうるさくなかったので、今このCMを見ると商品がわかりやすく作られていると思いました。

このCMのディレクターが、伊集院静さんだったのです。

伊集院静 画像

https://mainichi.jp

しかし、このときには既に伊集院静さんは妻子持ちでした。
夏目雅子さんももちろんそのことを知っていて交際を始めたとされています・・・
今の芸能界であったら、当時よりもかなり大批判を浴びていたはずです。
どんどん、世の中は「不倫」に対する目が厳しくなっていますので・・・

当時2人はマスコミの標的となり、大批判を浴びたりしましたよね。
様々な噂も独り歩きしていたような・・・

このことがきっかけかはわかりませんが、伊集院静さんと夏目雅子さんは1度破局を迎えています。

ですが!
伊集院静さんは本妻との離婚をします。

すると、その後2人は再び結ばれ結婚をしました。

続いては、夏目雅子と田中好子や桃井かおりとの関係についてです。

夏目雅子と田中好子や桃井かおりとの関係

夏目雅子さんのことを調べると、横には「田中好子」さんの名前を目にします。

知らない人のために言っておきますが、田中好子さんとは元キャンディーズのメンバーでした。
キャンディーズ解散後には女優として活動をしており、元々アイドルとして売れていたことを土台に更に飛躍をしていきました。

そんな田中好子さんと夏目雅子さんの出会いは、ドラマ「虹子の冒険」での共演でした。
この作品で、女優としての活動を始めた田中好子さんは、かなり緊張をしていたそうでその様子に気が付いた夏目雅子さんが、手紙を書いたりアドバイスを送ったのです。

そこから、2人は大親友となっていきました。

また、それのみならず夏目雅子さんの実の兄と田中好子さんが1991年に結婚をしました。

つまり・・・
義理の姉妹であったのですね!!

田中好子 画像

https://newsnachricht.net

夏目雅子と桃井かおりの関係について

夏目雅子さんに関する人物は他にもいましたよね・・・
桃井かおりさんです!

夏目雅子さんの恋のライバルと言っていい程の相手であり、噂によれば夏目雅子さんは桃井かおりさんに伊集院静さんを取られないようにするために結婚に踏み切ったとか・・・

続いては、伊集院静さんの功績についてです。

伊集院静の功績について

伊集院静さんといえば、ディレクターの他にも様々な印象が付いていますよね!

1・作家
2・作詞家
3・テレビディレクター

2018年には、伊集院静さんの著書である「琥珀の夢」がドラマ化しましたね!

過去には、立教大学を卒業し大手広告代理店である「電通」に就職していました。
その後、一般女性と結婚をし後にCMディレクターとなりました。

ここまでで、既に超が付く程のエリートですよね・・・

また、夏目雅子さんはデビュー当時の名前は「小達雅子」でしたが、夏目雅子という名前の名付け親でもありました。

つまり、夏目雅子さんのブレークのきっかけであったといっても過言ではありません!

続いては、夏目雅子さんの死因についてです。

夏目雅子の死因は?

夏目雅子さんといえば、皆さんがご存知の通り病気でお亡くなりになられています。
その死因というのは、白血病です。

白血病は、「血液のがん」としても知られていて当時は本当に大変な病でありました。
現在でも、白血病は大変な病として認識されていますよね。
しかし、夏目雅子さんがこの病に侵された時よりも今は医学の進歩により白血病による死者はだいぶ減ったとのことです。

今思えば芸能人でも、過去に白血病に侵された人はいます。

白血病になった有名人・芸能人

本田美奈子 享年38歳

中川勝彦(中川翔子の父)享年32歳

大塚範一アナウンサー 2年闘病後、2020年現在は回復

渡辺謙 治療後再発、闘病期間2年 2020年現在は回復

再発をしたり完治したり、人それぞれです・・・

 

夏目雅子さんは、病気と闘い続けましたが夏目雅子さんが27歳の時に永眠されました

しかし、最近はテレビ番組で亡くなった夏目雅子さんについてこんな話題もあがっていました。

白血病を治すために、抗がん剤の治療をしていましたがその治療をしてからこそ抵抗力が下がってしまい肺炎を起こしてしまったという内容でした。

白血病は完治をしていたものの、治療が原因でなくなってしまったということはかなり衝撃的な内容に思いました。

続いては、夏目雅子さんのプロフィールについてです。

夏目雅子のプロフィールについて

名前     夏目雅子(本名:西山雅子)
生年月日   1957.12.17
没年月日   1985.09.11
出身地    神奈川県横浜市
身長     164cm
血液型    B型

夏目雅子さんは、今の若い世代の人にはあまり知られていませんよね。
しかし、人気絶頂のときの写真を見ると誰もが人気の理由を納得できるくらい美人でした。

夏目雅子 画像

https://www.bs-tvtokyo.co.jp

やはり、いつ見てもかわいらしいですね!

続いては、夏目雅子の夫伊集院静は不倫?田中好子や桃井かおりとの関係まとめについてのまとめです!

夏目雅子の夫伊集院静は不倫?田中好子や桃井かおりとの関係まとめ!まとめ

夏目雅子さんは、大スターであることや白血病で亡くなったことは知っていました。
ですが、旦那さんである伊集院静さんとは不倫の果ての結婚ということは衝撃的でした。
今の時代は不倫とわかると袋叩きに合う時代なので、ジェネレーションギャップも感じました。

もしかしたら、これからもテレビの特番などで特集されることがあるかもしれませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました