岩本悠輝(静岡学園)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

サッカー

岩本悠輝選手は静岡学園のサッカー選手で、全国高校サッカー選手権大会で静岡学園の24年ぶりの優勝に大いに貢献しました。

岩本悠輝選手は足の速さを武器として静岡学園に入学し、数少ない先発出場のチャンスを生かしハットトリックを決めました。

岩本悠輝選手の出身中学やチーム、経歴身長体重プロフィール、得点王などについて調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

岩本悠輝の出身中学やチームは?

岩本悠輝選手は小学校から中学校まで大阪市ジュネッスFCに所属してサッカーをしていました。

大阪市ジュネッスFCはセレクションもなく、練習場所はフルサイズのコートが取れない学校のグラウンドで練習しているサッカークラブです。

しかし、2018年全日本U-12サッカー選手権大会準優勝やジュニアユースの2018年アドバンスリーグ大阪1部優勝など、数多くの好成績を残しています。

大阪市ジュネッスFCの画像

http://www.jeunessefc2002.sakura.ne.jp/

大阪市ジュネッスFCのジュニアユースが2018年アドバンスリーグ大阪1部で優勝を決めた記念写真です。

このように好成績を上げられる要因は、大阪市ジュネッスFCの「“ちょい悪”サッカー」などのユニークな指導方針にあるという記事がありました。

今はJリーグの育成組織など充実したサッカークラブが多い中、このような環境で柔軟な指導方法で勝てるチーム作りができることに驚きました。

「“ちょい悪”サッカー」に今後も注目してゆきたいと思います。

岩本悠輝選手の出身中学は大阪府岸和田かいわいの中学だと推測されますが、ネット上に情報はありませんでした。

続いては、岩本悠輝選手の経歴身長体重プロフィールについて調べてみました。

岩本悠輝の経歴身長体重プロフィール!

名前:岩本悠輝(いわもと ゆうき)
生年月日:2001年12月16日
星座:射手(いて)座
出身:大阪府岸和田
身長:171cm
体重:60kg
所属チーム:大阪市ジュネッスFC
背番号:12
利き足:右
ポジション:FW

岩本悠輝選手の画像①

https://web.gekisaka.jp/

続いては、岩本悠輝選手の静岡学園へ進学とストロングポイントについて調べてみました。

岩本悠輝の静岡学園へ進学とは?ストロングポイントは?

岩本悠輝選手は中学を卒業し大阪を離れ、誘いのあった静岡学園高校に進みました。

静岡学園高校は、全国高校サッカー選手権大会優勝1回・準優勝1回、高円宮杯全日本ユース大会準優勝1回、インターハイ準優勝1回など、数多くの実績を誇るサッカーの超名門校です。

多くのJリーガーを輩出しておりキング・カズ選手の母校としても知られています。

キング・カズ選手の画像

https://headlines.yahoo.co.jp/

岩本悠輝選手は入学前に静岡学園高校の練習に参加して、自分にはない個々のテクニックや独創的なプレーに引かれ入学したのだと思います。

静岡学園のサッカーは、南米スタイルの「見ている人を魅了する」サッカーを目指し、選手一人一人のテクニックや判断力の向上を目指しています。

キング・カズ選手も静岡学園が目指すサッカーを今も続けているサッカー選手だと思います。

岩本悠輝選手のストロングポイントは足の速さで、50mを6秒ジャストで走る快速が最大の武器です。

岩本悠輝選手の画像②

https://web.gekisaka.jp/player/

岩本悠輝選手は足の速さを武器として静岡学園で個人技を磨き、先発メンバーとして大会に出ることを目指していたと思います。

普通の選手からすれば、サッカー選手として静岡学園に入ることすら難しく、200名を超える部員の中でベンチに入ることはさらに困難なはずです。

岩本悠輝選手はベンチ入りはしましたが、先発出場の希望はなかなか叶わなかったのだと思います。

続いては、岩本悠輝選手の自分はハルの代わりと優勝に貢献する得点王について調べてみました。

岩本悠輝の自分はハルの代わりとは?優勝に貢献する得点王!

岩本悠輝選手は、これまで自分の役割を「自分はハル(加納大選手)の代わり」といつも謙虚に話していました。

しかし、県予選で加納大選手が負傷し、全国高校サッカー選手権大会で岩本悠輝選手に先発出場のチャンスが訪れました。

岩本悠輝選手は、先発出場した全国高校サッカー選手権大会準々決勝の徳島市立高校戦で、ハットトリックを達成しました。

先発出場のチャンスを見事に生かしてハットトリックを決めた岩本悠輝選手は、とても晴れやかにインタビューに答えています。

この試合、前半16分井堀選手からのFKをヘディングシュートで1点目、前半終了間際松村選手からのクロスをまたしてもヘディングシュートで2点目、後半22分西谷選手からのクロスのこぼれ球を右足シュートで3点目を決めました。

岩本悠輝選手の画像③

https://web.gekisaka.jp/player/

シュートを決めて喜びを“かめはめ波”パフォーマンスで表願する岩本悠輝選手と松村優太選手です。

岩本悠輝選手のハットトリックもあり、勢いづいた静岡学園高校は決勝に勝ち進みました。

岩本悠輝選手は青森山田との決勝には出場の機会はありませんでしたが、この大会でハットトリックを含む5得点を挙げ得点王に輝きました。

静岡学園高校は青森山田を3-2の逆転で破り24年ぶり2回目の全国制覇を成し遂げました。

岩本悠輝選手は1年下の後輩の交代選手という自分の立場を、本心は悔しく感じていたのではないでしょうか?

それでもくじけずに頑張り続けたこと、そして遂に訪れた先発出場のかチャンスを逃さずハットトリックを決めた岩本悠輝選手に敬意を表したいと思いました。

岩本悠輝(静岡学園)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

岩本悠輝選手はワンチャンスを生かして、交代選手から先発選手となり素晴らしいゴールを決めました。

長い選手人生の中でこれからもチャンスを逃すことなく成長しづけることを期待しています。

今後の活躍を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました