藤井陽登(矢板中央GK)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

藤井陽登選手は矢板中央高校サッカー部のゴールキーパーです。

1年生で正ゴールキーパーとして抜擢され全国高校サッカー選手権大会に出場し、矢板中央高校の準決勝進出に大いに貢献しました。

藤井陽登選手の出身中学やチーム、経歴身長体重プロフィール、矢板中央高校へ進学、PK戦負けなしなどを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

藤井陽登の出身中学やチームは?成績はベスト8止まり?

藤井陽登選手は十和田市立十和田中学校の出身です。

十和田市は十和田湖に接し奥入瀬渓流で有名な観光地を有する自然豊かな美しい町です。

藤井陽登選手はこの美しい町でサッカー少年としてのびやかにたくましく育ったのだと思います。

藤井陽登選手の画像①

https://twitter.com/

十和田中学校は青森県十和田市にある全校生徒250人ほどの公立中学校です。

藤井陽登選手は十和田中学校のサッカー部に所属してサッカーをしていました。

藤井陽登選手の十和田中学校時代の成績を調べてみました。

2017年に地元の中学校が参加して、五戸ひばり野公園サッカー場で開催された「第33回松尾スポーツ杯争奪中学生サッカー大会」で十和田中学校は参加9校中で2位という成績を残していました。

藤井陽登選手はこの大会で優秀選手賞を受賞していました。

藤井陽登選手は2018年の東北トレセンリーグ(U-15)の青森県選抜メンバーにGKとして選ばれていました。

トレセンリーグはJFAが将来の日本代表となる優秀な素材を発掘することも目的とした大会です。

2018年の青森県中学体育大会夏季大会サッカー競技で十和田中学校はベスト8という成績を残していました。

この大会の優勝は青森山田中学校でした。

十和田中学校は十分に健闘した結果ベスト8に進出したのだと思います。

青森山田中学校は全国大会で4年連続優勝など素晴らしい実績があり、全国から優れたサッカー少年が集まっています。

青森県内の中学校が青森山田中学校を破ることは奇跡に近いのだと思います。

藤井陽登選手は、中学校時代は全国的に無名の選手でした。

続いては、藤井陽登選手の経歴身長体重プロフィールについて調べてみました。

藤井陽登のwiki風経歴身長体重プロフィール!

名前:藤井陽登(ふじい はると)
生年月日:2003年6月5日
星座:双子(ふたご)座
出身:青森県十和田市
出身中学:十和田中学
高校:矢板中央高校
身長:180cm
体重:72kg
背番号:12
ポジション:GK(ゴールキーパー)

藤井陽登選手の画像②

https://web.gekisaka.jp/

続いては、藤井陽登選手の矢板中央高校へ進学について調べてみました。

藤井陽登が矢板中央高校へ進学とは?

藤井陽登選手は中学を卒業し矢板中央高校へ進みました。

全国的に無名の藤井陽登選手に地元の強豪青森山田高校から声がかかることはなく、青森山田のOBで矢板中央高校のGKコーチからの誘いで、矢板中央高校に進みサッカー部に入部しました。

矢板中央高校は3年連続10回の全国高校サッカー選手大会出場という実績のある栃木県を代表するサッカーの名門高校です。

矢板中央高校サッカー部の画像

https://yaita-chuo.com/

藤井陽登選手に青森山田から声はかかりませんでしたが、優れた選手にはチャンスが訪れるものですね。

藤井陽登選手はそのチャンスを逃すことなく矢板中央高校へ入学し、サッカー選手として大きく成長する道を切り開いたのだと思います。

続いては、藤井陽登選手の選手権での活躍とPK戦負けなしという話題について調べてみました。

藤井陽登の選手権での活躍は?PK戦負けなし?

藤井陽登選手が矢板中央高校に入った当初は、「正面に転がってきたボールも後ろに転がすことがあった」と矢板中央高校の高橋監督は語っています。

しかし、練習を重ねるに連れ「シュートストップ力とキック」が評価され、矢板中央高校の正GK溝口選手が故障したことが重なり、プリンスリーグ関東大会で藤井陽登選手に先発出場のチャンスが訪れました。

高橋監督が2年生や3年生のGKもいる中で、1年生の藤井陽登選手を起用することは難しい判断だったと思います。

高橋監督は、藤井陽登選手について

一気に伸びましたね。最初から使う気はなかったんですが

と語っています。

藤井陽登選手は2019年全国高校サッカー選手権大会の1回戦大分高校戦で先発出場しました。

矢板中央高校は得意の空中戦で2点を先行したものの、テクニックで攻める大分高校の反撃にあい2-2の同点となりPK戦に持ち込まれてしまいました。

藤井陽登選手は小学校時代からPK戦で「一度も負けたことがない」と語っています。

それってすごいことですよね!!

これまでに一体何回PK戦があったのか分かりませんが

無敗とは…。天性のセンスがあるのでしょうか。

PK戦6-6となり藤井陽登選手は相手の7人目の選手のシュートを阻み、

見事矢板中央高校は勝利しました。

藤井陽登選手の画像③

https://www.nikkansports.com/

PK戦でシュートを阻み、雄叫(おたけ)びを上げる藤井陽登選手です。

極度の緊張から解き放たれた瞬間だと思います。

藤井陽登選手は強いメンタルを持っている選手だと思います。

PK戦は技術以上にそのメンタルの強さが勝負を決すると思います。

藤井陽登選手はそのメンタルの強さを武器として全国レベルのGKに成長できる選手だと思います。

藤井陽登(矢板中央GK)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

藤井陽登選手は、中学時代は無名の選手でしたが矢板中央高校からの誘いを受け入学し、一気にその才能を開花させ1年生にして正GKとして活躍しています。

高校2年生・3年生さらにその上のステージでの活躍を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました