ヘリコプターで墜落をしたことが原因で2020年1月に亡くなったNBAの大スター・コービーブライアントさんですが、亡くなった今バスケットボールファンでなかった人にまでその功績や名言が注目をされています。
数々の名言を残したことで有名なコービーブライアントさん。
その名言の一部を記事にしてみました。
また、練習の虫として知られている大スターなのでその練習の虫と呼ばれる内容についても書いてみました。
今回は、そんなコービーブライアントさんについての記事になります!
コービーブライアント名言について
コービーブライアントさんといえば、NBAの時代を彩った大スター選手ですよね。
そんな、アメリカバスケットボール界の大スターが残した数々の名言を今から見ていきましょう!
引用:https://www.nbaroom.com
これらの名言は、NBAのファンの方が選んだ内容だそうですがコービーブライアントさんが言うからかっこいいというような内容もありますね!
ちなみに私自身は、下に貼ったTwitterの内容がかなり心に残っています。
コービーブライアント
死去ってマジか、名言置いときますネクストジョーダンにはなりたくない。ただ、コービーブライアントでありたいんだ。 pic.twitter.com/bkgEehWjG3
— Tatsuya Ôta (@pandefu9) January 27, 2020
「俺は俺だ!」という内容が、とてもかっこよくてスーパースターになるべくしてなったのだろうと思わせてくれます。
続いては、コービーブライアントさんの練習量にまつわるエピソードについてです。
コービーブライアントの練習量にまつわるエピソードとは?
コービーブライアントさんのイメージで、まず最初に私が思い浮かべたのは「練習の虫」です!
このキーワード、バスケットボールファンならば誰もが知っているキーワードですよね!
その内容ですが、なんとコービーブライアントさんはほぼ毎日練習の始まる3時間前にはコートに来て練習をしていたという内容です。
しかも、時にはボールを持たずに動きの確認のみの日もあったそうです・・
他の人から見たら、かなり奇妙な光景にも感じそうですよね!
NBAのスター選手が1人でボールを持たずに、ぶつぶつと独り言を話しながら動きの確認をしているので、かなり不思議な光景であったことは間違いありません!
コービーブライアント 練習中 画像
バスケットボールは、個人のみの技術だけでは絶対に勝てません。
しかし、コービーブライアントさんのようにチーム全体の練習はチームとしての練習。それ以外の時間で個人スキルを磨く(アップを終わらせておく)というのは、かなり効率がいい方法だと思います。
また、「必ずここまでできるようにならない限り、練習は終わらない」という目標を常に持って毎日を過ごしていたという話もあります。
常に己に課題とハードルを上げて、練習にたいして手を抜かない姿はみんな出来そうで出来ないことだと思います。
さすが、コービーブライアントさんですね。
続いては、コービーブライアントさんのプロフィールについてです。
コービーブライアントのプロフィール
生年月日 1978.08.23
出身地 アメリカ合衆国・ペンシルバニア州
身長 198cm
体重 96.2kg
コービーブライアントさんは、17歳でNBAデビュー(レイカーズ)を果たし18年連続NBAオールスターに選出されるなどの偉業を成し遂げています!
今、ここには書ききれないほどのキャリア・功績があり世界中で人気がかなり高い選手です。
個人的には、マイケルジョーダンさんと同じくらいの知名度・人気があると思っています。
続いては、コービーブライアント名言を英語で!練習量にまつわるエピソードがスゴイ!についてのまとめです。
コービーブライアント名言を英語で!練習量にまつわるエピソードがスゴイ!まとめ
コービーブライアントさんのことを知れば知る程、バスケットボールファンでなかった人もどれほど素晴らしい選手なのかわかると思います!
NBAに17歳から入ってプレーしていたら、調子に乗って練習をさぼってもおかしくはありませんよね。
しかし、最後まで練習に明け暮れていた姿は本当にバスケットボールファンからすると、とても誇りに思います。
これからも、天国で世界のバスケットボール界を応援してくれているはずです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント