福岡堅樹姉は劇団四季女優!名前や現在の職業は?

ラグビー

ラグビー日本代表として、ワールドカップでも活躍された福岡堅樹選手。

東京オリンピック後はラグビー界から引退をして、医学部を受験することを公表したことでも話題を集めている福岡堅樹選手の姉が、元劇団四季の女優だったことがわかりました。

そこで、今回は福岡堅樹選手の姉の名前や現在の職業などを詳しく調べました。

ぜひ、最後までご覧ください!

福岡堅樹姉は劇団四季の女優?名前は?

福岡堅樹選手の姉は、劇団四季の女優として活躍されていました。

https://www.google.co.jp

綺麗な方ですね!

名前は「唯子(ゆいこ)」さんといいます。

2010年に劇団四季の研究所に入所し約3年間女優として活躍されましたが、現在は退団されていますので「元女優」ですね。

劇団四季といえば、研究生として1年間程まずレッスンを受けた後さらに卒業試験を受けて合格しなければ劇団メンバーになれないそうで、高い技術や能力がある方たちだけが集まる劇団として知られています。

福岡堅樹選手の姉の唯子さんも、女優として活躍されていたようなので歌唱力や演技力は相当高いと思われます。

残念ながら姉唯子さんが歌う動画はネット上で見つけられませんでしたが、

注目が集まっていますのでいずれバラエティーなどで聴けるチャンスがあるかもしれませんね。

福岡賢樹が姉とデュエットを披露!動画を公開!

福岡賢樹さんと姉の唯子さんが、なんとアラジンの【ホールニューワールド】をデュエット動画を公開しました!!

驚きのコラボですよね。

まずは動画をご覧ください。

編集は福岡賢樹さんがご自分で頑張ったとのこと!

Youtubeはコチラ↓

ホールニューワールド 姉弟で歌ってみました

こちらは、「#テーマソングが知りたい」という歌のリレー企画で先日福岡賢樹さんが米津玄師さんの「馬と鹿」を披露した際に、「もう一つ歌った動画がある」と話し公開されたものです。

まさかお姉さんのデュエットを公開するとは思ってもみませんでしたね。嬉しいサプライズです。

Youtube のコメントには驚きと絶賛の声が!

お姉様、透き通る綺麗な声  お二人よく似てらっしゃる

・リモートで姉弟ハーモニー素敵ですね。大変な時期にコラボ聞かせていただき有難うございました!

・うまい・・・うますぎる♡

・お姉さんはさすがにプロだね~

・スポーツと音楽って影の努力と闘う共通点ありますよね♪きょうだいで切磋琢磨してお二人とも極めたんですね!

唯子さんと福岡賢樹さん、顔立ちが似ている感じありますね!

福岡賢樹さんがまさかミュージカルソングまで歌い上げるとは思いませんでした・・・

男性が歌うには結構キーが高いですしメロディーも複雑で難しい曲なのにお見事です♪

福岡堅樹姉の現在の仕事は?

福岡賢樹選手の姉・唯子さんは、劇団四季を退団された2013年からは東京で自主企画の「Little Stardust Duner」というレストランでウェイターがお客様の近くで歌うというイベントを定期的に開催しています。

また自主企画のイベントを開催するかたわら、現在は福岡の天神の「Studio Dance & Dream」というダンススタジオでミュージカルの歌唱レッスンの講師もしています。

唯子さんが講師をしているダンススタジオは、ミュージカル歌唱の他にもテーマパークダンス,バレエ ,HIPHOP ,ZUMBAなど様々なジャンルのダンスを教えているようです。

未来のミュージカルスターをたくさん育成しているのですね!

劇団四季での経歴を活かしたまさに姉の唯子さんにとってはピッタリの素敵なお仕事です。

福岡賢樹の実家は歯医者を経営。父親もラガーマンだった!

福岡堅樹選手の父親は歯科医師をされていて、福岡県古賀市で「福岡歯科医院」という歯医者を経営しています。

福岡堅樹選手の父親も中学・高校・大学までラグビー選手として活躍をしていたそうで、その後歯科医師となったようです。

また、福岡堅樹選手がラグビーで使用するマウスピースは全て父親が作成しています。

父親の手作りのマウスピースを常に身に着けてプレイしている福岡堅樹選手は、きっと身が引き締まる思いでしょうね!

福岡堅樹選手の祖父も開業医で内科の医師をされていた方だったようで、福岡堅樹選手が引退後に医学部へ進学するというのは、幼いころから医師になりたかったからだということです。

医師を目指すのは、とても大変なことだと思いますが幼いころからの夢を叶えるために、福岡堅樹選手頑張ってほしいですね!

福岡堅樹姉のプロフィール

 氏 名:福岡唯子(ふくおか ゆいこ)

出身地:福岡県古賀市

出身大学:国立音楽大学(演奏学科声楽専修)。声楽コース終了。

3歳からクラシックバレエを始め、高校時代から劇団四季に憧れを抱き本格的に声楽を始めた姉唯子さん。
見事2010年に劇団四季研究所へ入所後は「美女と野獣」で初舞台を踏むなど女優として活躍しました。

いつか、福岡堅樹選手と一緒に歌を歌っているところを見てみたいですね!

福岡堅樹姉は劇団四季女優!名前や現在の職業は?まとめ

福岡堅樹選手の姉唯子さんについてお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?

福岡堅樹選手の姉は、元劇団四季の女優で現在は福岡の天神にあるダンススタジオのミュージカル歌唱のレッスンのコーチをしていることが分かりました。

福岡堅樹選手の姉の唯子さんは、ワールドカップの時に弟の活躍を見て泣いてしまったと語るくらい弟である福岡堅樹選手を応援していました。

東京オリンピックでは、弟の福岡堅樹選手の活躍をスタンドから応援する姉唯子さんの姿が見られるかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました