阿部健人(静岡学園)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

阿部健人選手は静岡学園高校のサッカー選手でキャプテンとして活躍しています。

静岡学園といえば、キングカズこと三浦知良選手の出身校として有名ですよね。

2019年に開催された全国サッカー選手権の静岡大会決勝で、富士市立高校を6-1という大差で見事5年ぶり12回ぶりの全国大会への切符を勝ち取った静岡学園高校。

そのキーパーソンとなるのがキャプテンである阿部健人選手です。

そこで、今回は阿部健人選手の出身中学や出身チーム・経歴・身長体重プロフィールを詳しく調べてみました。

最後までぜひご覧ください。

部健人(静岡学園)の出身中学やチームは?

阿部健人選手は中学時代まで神奈川県の「シュートジュニアユースFC」に所属して第8期生のキャプテンとして活躍していました。

「シュートジュニアユースFC」は、神奈川県横浜市にあり神奈川県内の中学生を対象にサッカーを本格的にやりたいという子供たちがたくさん在籍しているチームです。

シュートジュニアユースFCの指導方針は大きく分けて3つあります。

.サッカーをする以前に、1人の人間としての成長を促す。

.個人の技術・戦術を伸ばす。

.全力を尽くす習慣を身につける。

しっかりとした方針があるからこそ、阿部健人選手のような優秀な選手をたくさん育てることができるし、親としても安心して受け自分の息子を預けることができますよね!

阿部健人選手の出身中学は色々調べましたが残念ながら分かりませんでした。所属していたシュートジュニアユースFCは神奈川県にあるので神奈川県内の中学校出身なのではないかと思われます。

阿部健人選手が在籍していた第8期生の画像がこちら!

https://image.jimcdn.com

阿部健人選手はシュートジュニア時代の一番の思い出はスペイン遠征と語っています。

スペイン遠征に行ったからこそ自分の甘さなどが良く理解できたうえで、プロになった時にプレイしたいチームは「バルセロナ」という高い目標を持っているようです。

中学時代から、サッカーのレベルの高い国やチームに触れることで、自分の精神的な甘さなどを鍛えるという意味でとても阿部健人選手にとっては貴重な経験になったと思います。

いつか「バルセロナ」で活躍できるようになるといいですね!

続いては、阿部健人選手の経歴プロフィールを身長・体重含めて調べました。

阿部健人(静岡学園)wiki経歴身長・体重プロフィール!

阿部健人(写真中央)

引用:https://www.soccerdigestweb.com

氏 名:阿部健人(あべ けんと)

生年月日:2001年6月9日

身 長:178㎝

体 重:68㎏

ポジション:DF

座右の銘:刻苦精進

阿部健人(静岡学園)がサッカーを始めたきっかけや静岡学園を選んだ理由は?

阿部健人選手がサッカーを始めたきっかけは「お母さんが気づいたら申し込みをしていた」と語っていました。

阿部健人選手のお母さんは、きっとスポーツを通じてたくさんのことを学んで欲しいと思い申し込みをしたのでしょうね。

サッカーを始めたきっかけは、阿部健人自身の意思ではなかったものの才能が開花したということはとても素敵だなと思います。

また阿部健人選手は、中学時代に所属していたチームの監督が静岡学園のOBだったこともあり、静岡学園の試合に参加したことがあったそうです。その時に「個として幅が広がる」と感じ、静岡学園への進学を決意したとのことです。

自分の進路を監督の勧めがあったからと言えるシュートジュニアユースFCの鈴木正治監督は阿部健人選手にとって特別な存在であり、また偉大だったのでしょう。

続いては阿部健人選手の全国サッカー選手権への意気込みについてです。

阿部健人(静岡学園)の全国サッカー選手権への意気込みがすごい!

5年ぶりの全国サッカー選手権大会出場となった静岡学園高校。

阿部健人選手は、「チーム一丸となり、静岡学園らしいサッカーで日本一を目指したい」とキャプテンとして決意を語っていました。

全国サッカー選手権では、2年連続3回目出場となる岡山学芸館(岡山県代表)との対戦が決定しています。

5年前に出場した先輩方のベスト8の記録をまずは超えてほしいですね!

阿部健人(静岡学園)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

阿部健人選手は、危機管理能力高く足元の技術も安定していてここぞという時にゴール前をしっかりと守ってくれます。

全国サッカー選手権大会でもキャプテンとして静岡学園をまとめ、活躍してくれることと思います。

今後、阿部健人選手から目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました