松村優太(静岡学園)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

サッカー

松村優太選手は鹿島アントラーズへ加入が内定した静岡学園のサッカー選手です。

中学校時代から「抜群の速さ」を武器としてMFで活躍し、個性を大事にする静岡学園に入学後、さらに速さと技術を磨き、遂にプロへの道を切り開きました。

松村優太選手の終身中学・チーム、経歴身長体重プロフィールなどを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

松村優太の出身中学校・チームは?

松村優太選手は中学校時代大阪東淀川FCに所属していました。

大阪東淀川FCは大阪市東淀川区に拠点を置く、ジュニアとジュニアユースを対象としたサッカークラブです。

松村優太選手は中学卒業まで大阪東淀川FCでサッカーを学んでいました。

View this post on Instagram

全国高校サッカー選手権名鑑から … ☆青森山田高校 韮澤 廉(2年生 東淀川FC U-12→東淀川FC U-15) … ☆静岡学園高校 松村 優太(3年生 東淀川FC U-12→東淀川FC U-15) … ☆岡山学芸館高校 須賀 大貴(2年生 ガンバ大阪ジュニア→東淀川FC U-15) 宗川 遼哉(2年生 ガンバ大阪ジュニア→東淀川FC U-15) … ☆立正大淞南高校 細井 遥暉(3年生 寺内新田スカイ→東淀川FC U-15) … 応援宜しくお願いします。 #東淀川FC #大阪市サッカー #少年サッカー #東淀川区サッカー #淀川区サッカー #全国高校サッカー選手権 #青森山田高校 #静岡学園高校 #岡山学芸館高校 #立正大淞南高校 #OB

A post shared by 大阪東淀川FC (@higashiyodogawa.fc) on

大阪東淀川FCを卒業した多くの選手が高校サッカーで活躍しています。

松村優太選手の出身中学校の情報はネット上にはありませんでした。

続いては、松村優太選手の経歴身長体重プロフィールについて調べてみました。

松村優太の経歴身長体重プロフィール!

名前:松村優太(まつむら ゆうた)
生年月日:2001年4月13日
身長:173cm
体重:63kg
所属チーム:大阪東淀川FC
高校:静岡学園高校
背番号:10
ポジション: MF

松村優太選手の画像①

https://www.excite.co.jp

続いては、松村優太選手の高校での成績と全国大会出場について調べてみました。

松村優太の高校での成績は?全国大会出場!

松村優太選手は中学校を卒業しサッカーの強豪校 静岡学園に進みました。

静岡学園サッカー部は、南米のサッカースタイルを基本として世界で活躍できる選手の育成を目指し、選手一人一人の技術とプレー中の判断力の向上に取り組んでいます。

そして、「観ている人を魅了させるようなサッカースタイルで日本一を目指す」という高い目標に向かって日々努力を重ねています。

静岡学園高校サッカー部はこれまでに以下のような多くの実績を上げています。

  • 1977年 全国高校サッカー選手権大会 準優勝
  • 1996年 全国高校サッカー選手権大会 優勝
  • 1997年 全国高校サッカー選手権大会 ベスト4
  • 2003年 高円宮杯全日本ユース大会 準優勝
  • 2010年 高円宮杯全日本ユース大会 ベスト4
  • 2011年 インターハイ全国大会 準優勝
  • 2015年 全国高校サッカー選手権大会 ベスト8
  • 2016年 インターハイ全国大会 ベスト8
  • 2017年 インターハイ全国大会 ベスト16

静岡学園は2年連続で、全国高校サッカー選手権大会 静岡大会決勝で敗れていましたが、今年は同大会決勝で宿敵 清水桜が丘と対戦し6-1で見事勝利し、全国大会出場を決めました。

静岡学園サッカー部の画像

https://www.footballnavi.jp

松村優太選手はこれまで静岡学園で全国大会出場の機会はありませんでしたが、「静岡県ヤングサッカーファスティバル」や「SBSカップ国際ユースサッカー」の大会では静岡県代表として選抜され、日本高校選抜や各国の年代別代表選手を相手に抜群の攻撃力を発揮しました。

松村優太選手の全国高校サッカー選手権大会での活躍が楽しみです。

続いては、松村優太選手の特徴「個性」と鹿島入りを決断した理由について調べてみました。

松村優太の特徴「個性」とは?鹿島入りを決断した理由は?

松村優太選手の特徴は、「個性」だと静岡学園の川口修監督は語っています。

個性がある。ボールを持ってから速い。相手の前にググッと潜り込んで行くタイプは鹿島にいない。ただ、速いだけじゃない」

松村優太選手は自分の性格を「負けず嫌い」と言っています。

静岡学園は選手一人一人の技術と判断力の向上を目指して指導しています。

松村優太選手は静岡学園が目指す、「個性」あふれるサッカー選手なのだろうと思いました。

松村優太選手の画像②

http://fundamentalism.blog54.fc2.com

鹿島入りを決断した理由

松村優太選手には練習会に参加した複数のクラブからオファーが来ていました。

松村優太選手は2ヶ月熟考して出した答えは、鹿島アントラーズでした。

松村優太選手は鹿島入りを決断した理由を「(鹿島は)どの選手が出ても、どの大会でも結果を残している『常勝軍団』。自分はプロに行ってもまだ挑戦して成長し続けていきたいというのがあった」と語っています。

「個性」と「負けず嫌い」できっと鹿島で活躍できると確信しました。

松本優太選手はU-18日本代表スペイン遠征メンバーに選ばれました。日本代表としての活躍も楽しみです。

#3 インハイ出場を逃した悔しさをバネに 2019年7月27日(土)放送

松村優太(静岡学園)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

松村優太選手は抜群の速さと個性でプロ入りを勝ち取り、すでに世界のサッカーに挑戦することを目標としています。

静岡学園で学んだ個性と技術で世界に挑戦できると確信しました。

今後の活躍を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました