小山尚紀(静岡学園)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

サッカー

小山尚紀選手はサッカーの超名門校静岡学園のサッカー選手です。

小山尚紀選手は静岡県大会決勝でハットトリックを決め、静岡学園の全国高校サッカー選手権大会出場に大いに貢献しました。初めての全国高校サッカー選手権大会で、技巧派のドリブラーと評価の高い小山尚紀選手がどのようなプレーを見せてくれるか楽しみです。

小山尚紀選手の出身中学・チーム、経歴身長体重プロフィールなどを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

小山尚紀の出身中学校・チームは?

小山尚紀選手は中学校時代セゾンフットボールクラブ(セゾンFC)に所属していました。

セゾンFCは1984年に岩谷篤人氏が創設した小学生・中学生を対象としたサッカー・クラブチームです。『選手の「夢」を育てる。「魅力」ある選手を育てる。』をテーマに選手の育成を行っています。

ロシアワールドカップで活躍した乾貴士選手もセゾンFC出身で、11名のプロサッカー選手を輩出しています。

セゾンFCは過去に参加した大会で素晴らしい成績を残しています。

  • 高円宮杯 JFA 全日本U-15サッカー選手権大会
    滋賀県予選:優勝8回・準優勝2回
    関西大会:出場12回/優勝 1回/第3位 2回
    全国大会:出場3回
  • 日本クラブユースサッカー選手権大会(U-15)
    滋賀県予選:優勝7回/準優勝2回
    関西大会:出場14回/優勝 1回
    全国大会:出場 2回
  • 全日本少年サッカー大会(U-12)
    滋賀県予選:優勝4回
    全国大会:出場4回

小山尚紀選手はセゾンFCでサッカーの基本を学びました。

セゾンFCの画像

http://www.saisonfc.com

小山尚紀選手をはじめ、多くのセゾンFC出身選手が静岡学園で活躍していることを称えているセゾンFCホームページの画像です。

小山尚紀選手の出身中学校の情報はネット上にありませんでした。

続いては、小山尚紀選手の経歴身長体重プロフィールについて調べてみました。

小山尚紀の経歴身長体重プロフィール!

名前:小山尚紀(こやま なおき)
生年月日:2001年6月19日
出身地:滋賀県
身長:173cm
体重:63kg
血液型:O型
所属チーム:金城JFC-野洲JFC-セゾン滋賀
高校:静岡学園高校
背番号:14
ポジション: MF

小山尚紀選手の画像①

https://web.gekisaka.jp

小山尚紀選手は小学校1年生の時に金城JFCでサッカーを始めました。金城JFCは滋賀県彦根市の金城小学校の児童を中心に構成するサッカーチームです。

小山尚紀選手の出身小学校に関する情報はありませんが、金城小学校あるいは近隣の小学校出身だと思われます。

小山尚紀選手は金城JFCから野洲JFCに移籍し、その後セゾンFCを経て静岡学園に進みました。

小山尚紀選手の家族はご両親と姉・妹の5人家族です。

続いては、小山尚紀選手の高校での成績とハットトリックについて調べてみました。

小山尚紀の高校での成績は?静岡県予選決勝でハットトリック!

小山尚紀選手は静岡県予選決勝でハットトリックを達成しました。

静岡学園は2年連続決勝で敗れ、全国高校サッカー選手権大会を逃していましたが、小山尚紀選手の活躍もあり全国高校サッカー選手権大会への出場を決めました。

静岡学園サッカー部の画像

https://www.footballnavi.jp

小山尚紀選手はハットトリックを決めた後のインタビューで次のように語っています。

静岡県予選での自分のパフォーマンスを振り返って?
「決勝で3得点獲れたということは良かったんですけれども、2回戦、3回戦と点を獲っていないので、そういう緊迫した試合でも点を獲れるようになりたいなと思います」
引用:https://headlines.yahoo.co.jp
決勝はどこが良かった?
「個人的には高い位置で良くボールがもらえたので、そこからシュートまで速く行って、それがゴールに結びつくシーンがあったので良かったと思います」
引用:https://headlines.yahoo.co.jp
全国大会は待ちに待った舞台?
「やっぱり僕自身初めての全国大会で、全国の上手い人とか強い人とかとできるのは凄く楽しみですし、その中で自分がどれだけ通用するかというのを今までのサッカー人生の一つの集大成じゃないですけれども、今までの全てを出して頑張りたいと思います」
引用:https://headlines.yahoo.co.jp

小山尚紀選手は技巧派のドリブラーと高い評価を受けています。

静岡県大会ではそのドリブルを生かしてハットトリックを達成しました。

全国大会でもそのドリブルが通用するのか?小山尚紀選手はフィジカルの強い相手選手にドリブルで仕掛け、真っ向から立ち向かう覚悟だと思いました。楽しみです!

小山尚紀選手がドリブルで切り込みシュートを決めた動画を紹介します。

【左隅へ…2連発!!!】MF⑭小山尚紀(静岡学園) 高校総体静岡県大会『準決勝』2019.5.26

小山尚紀(静岡学園)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

小山尚紀選手は小学校1年からサッカーを始めました。

数多くのプロサッカー選手を輩出したセゾンFCでサッカーの基本を学び、個人の技術と個性を重視する静岡学園でその技を磨きました

今後の活躍を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました