つぼみ大革命メンバー人気順やカラー!担当や特徴は?

芸能人・有名人

みなさんは「つぼみ大革命」いうアイドルグループをご存知でしょうか?

2019年「女芸人No.1決定戦THE W」で決勝進出をして、歌・ダンス・そしてコントまで何でもこなすアイドルグループで面白いと話題沸騰中です!

今回は、アイドルなのにお笑いもできるマルチなグループ「つぼみ大革命」のメンバーのプロフィールにカラーや担当や特徴を交えて人気順に紹介していきたいと思います。

最後までぜひご覧ください!

つぼみ大革命はどんなグループなの?

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

「つぼみ大革命」は、2010年に吉本興業初のアイドルユニットとして結成されました。

「歌とダンスと映像とコントが合わさった、一つのストーリーのような新しい形のライブでアイドル界に革命を起こしたい」というコンセプトを元に2009年に吉本の養成所の「NSC女性タレントコース」の卒業生で構成され、大阪を拠点に活動を開始し現在は東京にも進出し歌やパフォーマンスだけではなく、コントも披露するなど人気急上昇中のマルチなアイドルグループです。

普通のアイドルグループにはない、個性的な感じがしますよね!

つぼみ大革命の人気順は?

つぼみ大革命のメンバーは9名(2019年12月現在)です。

気になるのがメンバーの人気順ですよね?

そこで2019年12月現在のTwiterのフォローワー数を参考に紹介したいと思います。

1位:恵梨華さん(18,000人)

2位:樋口みどりこさん(12,000人)

3位:吉岡久美子さん(7,182人)

4位:しよりさん(6,327人)

5位:杉山優華さん(5,681人)

6位:松下千紘さん(4857人)

7位:水森依音さん(4104人)

8位:岡本りんさん(3708人)

9位糸原沙也加さん(3570人)

メンバー全員のフォロワー数はすごいです。

もっと「つぼみ大革命」について知りたくなりますね。

続いては、お待ちかねのメンバーのプロフィールです。

つぼみ大革命メンバーのプロフィール!

先ほどの人気順にプロフィールと特徴や担当を交えてご紹介します!

1位恵梨華(えりか)さん

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

・生年月日:1992年10月18日

・出身地:大阪府南河内郡

・血液型:A型

・趣 味:釣り・プロレス観戦・1人呑み

・特 技:ディアボロ バレーボール

・カラー:黄色

・担 当:ムードメーカー

ファンの間ではえりか、えりぴす、えりぼんと呼ばれています。

特に釣りが大好きな恵梨華さん。ご自身のTwitterには大物を釣り上げた画像がアップされていました。

大物の魚を釣った恵梨華さん。とても嬉しそうですね!

アウトドアが大好きな恵梨華さんは、メンバーの中では明るい性格なのでムードメーカー担当のようです。

また、大物を釣った時には投稿お願いします(笑)

2位:樋口みどりこさん

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

・生年月日:1993年1月18日

・出身地:兵庫県姫路市

・血液型:B型

・趣 味:お芝居・空手・モノマネ・柴犬

・特 技:空手・少林寺拳法・韓国語

・カラー:緑色

・担 当:爽やか

ファンの間ではみぃこ、みーちゃん、みどりこ殿などと呼ばれています。

みどりこさんは、とにかく食べることが大好きみたいですね。

食べることが大好きなのに、あのスタイルの良さはすごいです!

きっと食べるときはめちゃくちゃ食べた後には自己管理してるのでしょうね。

しかし、ラーメン美味しそうです(笑)

3位:吉岡久美子(よしおか くみこ)さん

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

・生年月日:1992年12月24日

・出身地:兵庫県神戸市

・血液型:A型

・特 技:書道・ボイスパーカッション

・カラー:青色

・担 当:ツッコミ

ファンの間ではくう、くうちゃんと呼ばれています。

吉岡久美子さんは、「吉岡久美子のくーちゃんねる」というスノールームでの配信もしているようです。

吉岡さんファンなら是非チェックですね!

4位:しよりさん

https://urara-world.com

・生年月日:1994年8月26日

・出身地:奈良県

・血液型:B型

・趣 味:歌・ダンス・笑うこと

・特 技:体が柔らかい

・カラー:赤色

・担 当:ボケ

ファンの間ではしーちゃん、しーぴんと呼ばれています。

つぼみ大革命の中では最年少で、ボケ担当です。

カラーが赤色ということで、赤い服を着ているしよりさん。

とっても良く似合っていますね。

ボケの担当ですので、とにかく明るい性格のしよりさんです(^^)

5位:杉山優華(すぎやま ゆうか)さん

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

・生年月日:1992年8月29日

・出身地:京都府舞鶴市

・血液型:B型

・趣 味:映画・マンガ

・特 技:ダンス(ヒップホップ)

・カラー:水色

・担 当:リーダー・ハスキーボイス

ファンの間ではゆうか、舞ドル、すぎゃぎゃ、優ちゃんと呼ばれています。

つぼみ大革命のリーダーである杉山優華さん。

可愛くて、しっかりした方なのでしょうね(^^)

6位:松下千紘(まつした ちひろ)さん

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

・生年月日:1994年3月12日

・出身地:大阪府大阪市

・血液型:O型

・趣 味:ダンス・ゲーム・動画編集

・特 技:ダンス(ジャズ・タップ・ストリート)/バレエ/日舞(花柳流)/ピアノ

・カラー:濃いピンク

・担 当:妹

ファンの間ではちーちゃん、まつちーと呼ばれています。

特技が、ダンス・バレエ・日舞・ピアノってすごくないですか?

きっと小さい頃からたくさんの習い事をしていたのでしょうね!

松下さんのTwitterで不定期で更新される「ちーちゃん占い」というのが1日頑張ろうという気持ちになれるのでご紹介します。

とっても前向きな一日になりそうな占いですね!

松下千紘さんが味噌汁~と言えば味噌汁飲みます(笑)

7位:水森依音(みずもり いおん)さん

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

・生年月日:1993年6月25日

・出身地:大阪府東大阪市

・血液型:B型

・趣 味:コスプレ・アニメ鑑賞・粘土細工

・特 技:何でもロック調にして唄うこと

・カラー:紫色

・担 当:メルヘン

ファンの間ではいおん、ミズモー、イオンヌ姫などと呼ばれています。

趣味はコスプレやアニメ鑑賞とありますが、水森さんはロリータファッションが好きで着ているコスプレ衣装の多くは自作だそうです。

コスプレ姿の水森さんもとっても可愛いです。

詳しい記事はコチラ

■水森依音関連記事はコチラ■
クリック↓
水森依音(いおん)wiki経歴!かわいいけど彼氏はいる?

もっと色んなコスプレ姿をぜひ見せてもらいたいですね!

8位:岡本りんさん

https://pbs.twimg.com

・生年月日:1993年1月5日

・出身地:埼玉県さいたま市

・血液型:A型

・趣 味:イラスト・羊毛フェルト・ギター

・特 技:打楽器・手芸

・カラー:白色

・担 当:イラスト

ファンの間ではりんちゃん、岡本、ソイヤ、オカモソイヤなどと呼ばれています。

岡本りんさんは、メンバーのイラスト担当ということでつぼみ大革命のグッズのデザインも担当しているようです。

イラストすごく可愛らしくてプロ並みの腕前ですね!

メンバー1人1人の特徴もとらえていて、グッズ欲しくなります。

9位:糸原沙也加(いとはら さやか)

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

・生年月日:1993年2月7日

・出身地:大阪府門真市

・血液型:AB型

・趣 味:読書・あだ名づけ・いたずら

・特 技:アイドルに詳しい

・カラー:濃いピンク

・担 当:癒し

ファンの間ではイトッチ、イトスなどと呼ばれています。

グループの中では癒し担当ですが、このツイートの写真を見ているだけで確かに癒されます。

きっと、性格も穏やかで癒されるのでしょうね!

つぼみ大革命メンバー人気順やカラー!担当や特徴は?まとめ

今回は、アイドルグループ「つぼみ大革命」のメンバーのプロフィールをカラー・担当などを交えて人気順にご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?

メンバー全員の個性が活かされ、「つぼみ大革命」というアイドルグループが成り立っているのだなと魅力に溢れるアイドルでしたね。

今後、様々なジャンルで活躍してくれること間違いない大注目のアイドルです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました