金子麗音(市立船橋GK)wiki経歴身長体重!イケメン画像や出身チーム・中学は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

市立船橋高校のGKとして、ゴールポストを守り続ける金子麗音選手。

2019年11月に行われた「全国高校サッカー選手権大会千葉県大会」ではチームが3年ぶりの優勝を成し遂げ、金子麗音選手は優秀選手に選ばれました。

今後の活躍が期待される金子麗音選手のプロフィールや経歴・身長体重などについて詳しくまとめてみました。

ぜひ最後までご覧ください。

金子麗音(市立船橋GK)のwiki風プロフィールと経歴

まずは、金子麗音選手のプロフィールはこちら!

プロフィール

名前:金子麗音(かねこれおん)

生年月日:2001年8月13日

年齢:18歳(2019年12月現在)

ポジション:GK

名前の読み方が最初分からなかったのですが(れおん)と読むようです。

イケメンの金子選手にふさわしい、とてもオシャレな名前ですね!

経歴

金子麗音選手は、市立船橋へ入学するまでは、ジェファFC(東京)に所属しプレイしていました。

市立船橋へ入学し金子麗音選手が主力選手として出場したのは2019年からなので高校3年生になってからです。

2019年9月の「高円宮杯プレミアリーグEAST第14節」でのPK戦では、「蹴る前から『止める』と思っていて止められる気しかなかった」と語っていた金子麗音選手の身体は完全に右に流れていましたが、中央へのシュートを残った足で執念のセーブをし完封勝利を果たしました。

画像から見ても、金子麗音選手の気迫が伝わってきますね。

また、2019年11月30日に行われた「全国高校サッカー選手権大会の千葉県大会」の決勝では、金子麗音選手が所属する市立船橋が3年ぶりに見事優勝を果たし、金子麗音選手は見事優秀選手に選ばれました。

見事優勝を決めた市立船橋の選手たちは、試合終了後大半の選手が泣き崩れていました。

3年という間、惜しくも優勝を逃し今年はこの試合にかけていた思いは相当のものだったのでしょうね。

次はいよいよ全国高校サッカー選手権です。

大きな舞台で金子麗音選手がどんな活躍を見せてくれるかとても楽しみですね!

金子麗音(市立船橋GK)の身長体重は?

金子麗音選手の身長は185cmで体重は72㎏です。

高身長ですね!

GKは高身長の方が良いと言われています。

日本代表の前監督ハリルホジッチ氏はGKだけで行われた合宿で、「現代フットボールでは、まず190㎝ないといいキーパーとは言えない」と語っていました。

190cmという身長は日本人にはなかなかハードルが高いですね^^;

GKに必要な能力は、瞬発力・跳躍力・反射神経・キャッチングです。

そして、高身長というのも、必要な能力の一つと言われています。

できるだけ背が高くて手足が長い方が届く範囲が広くなるので有利であると考えられているからです。

185㎝と高身長の金子麗音選手はまさにGKとして適任ということですね!

金子麗音(市立船橋GK)の出身中学は?

金子麗音選手の出身中学は、色々探してみたのですが情報がありませんでした。

ただ、市立船橋に入学する前に所属していたサッカーチームは「ジェファFC(東京)」ですので、関東の中学に通っていたのではないかと憶測できます。

詳しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

金子麗音(市立船橋GK)のイケメン画像!

金子麗音選手は、高身長でとっても爽やか!GKを守る姿はとても凛々しく素敵です。

イケメン画像①

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

イケメン画像②

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

イケメンでとても頼りになるGKですね!

金子麗音(市立船橋GK)の守備力がすごい!

金子麗音選手は、恵まれたサイズと俊敏性に優れており、昨年まで市立船橋のGKコーチを務めた伊藤竜一氏から高い評価を得ていました。

金子麗音選手の最大の武器はステップワークです。

どんな状況に置かれても、適時必要なステップを選んで瞬時にボールへ喰らいつきチームのピンチを救ってきました。

高校生活最後の選手権での活躍と成長がとても楽しみですね。

金子麗音(市立船橋GK)wiki経歴身長体重!イケメン画像や出身チーム・中学は?まとめ

今回は、市立船橋のGKである金子麗音さんのプロフィールや経歴についてイケメン画像を交えてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

2019年12月にはいよいよ全国高校サッカー選手権が始まります。

ぜひ、金子麗音選手に注目してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました