庭井祐輔wiki風プロフィールや経歴は?イケメンで結婚や彼女も気になる!

ラグビー

庭井祐輔選手のプロフィールや経歴は?イケメンで結婚や彼女も気になる!と話題になっています!庭井祐輔選手のプロフィールや経歴、イケメンなので結婚や彼女事情まで徹底的に調べていきます。2019年、今年はラグビーワールドカップイヤーですよ!2019年9月20日の開幕前までにラグビー日本代表を知り尽くしましょう!!そして大いに応援して楽しみましょう!!どうぞ最後までお付き合い下さい。

 

庭井祐輔のプロフィールと経歴は?

庭井祐輔選手の気になるプロフィールをご紹介します。

 

生年月日       1991年10月22日(2019年5月現在27歳)
出身地        兵庫県神戸市西区
身長         174cm
体重         100kg
出身高校       報徳学園高校
出身大学       立命館大学
愛称         ゴリラ
ポジション      フッカー
所属         キャノンイーグルス
キャップ数      8
最高ベンチプレス記録 180kg
握力         60kg
足のサイズ      27.5cm

 

 

庭井祐輔選手のプロフィールの次は、経歴を見てみましょう!!

 

庭井祐輔選手はもともとサッカーをしていましたが、友人に誘われて小学校5年生から西神戸ラグビースクールでラグビーを始めました。

実は小学校1年生の時にも友人から誘われた事があったとの事です。

「あいつが楽しい言うてるならやってもいいかな。」くらいラグビーに傾きかけていた時に、テレビで試合を観る機会があって。ちょうど頭から血を流しているシーンだったんで、「あ、痛そうや。やめとこ。」

と、その時にはラグビーを始めなかったそうです。

 

ちなみに、ラグビーを始めるきっかけになった友人は、庭井祐輔選手とは違い体が細かったようで中学1年生の時に「別の道で頑張る。」と別れ別れになってしまったそうです。

 

ちょっと残念ですね。一緒に頑張って欲しかった気もします。

 

庭井祐輔選手はスポーツの名門、報徳学園高校へ入学されました。

高校時代から注目されていて、高校日本代表にも選ばれています。

 

高校卒業後は立命館大学へ入学されました。

立命館大学ラグビー部でキャプテンとして活躍し、リーグ優勝に導きました。

 

大学卒業後はキャノンイーグルスに社員選手として入社されました。

1年目から活躍し、2016年度からキャプテンを務めています。

 

プロフィールにあった、あだ名について

庭井祐輔選手のあだ名が「ゴリラ」ですね。なんでそうなってしまったのでしょうか?

庭井祐輔選手はウェイトトレーニングが好きで、体形がゴリラっぽいところから「ゴリラ」と呼ばれはじめたようです。

また、外国人選手から「マイク・タイソン」に似ているから「マイク」と呼ばれる事もあるそうです。

両方とも、嫌だそうです。それはそうですよね。誰だって嫌です。

オカリナ」(おかずクラブ)とイジられた事もあるそうで、こちらは流行らさないようにしているそうです。

 

 

あだ名は、あまり良くないですが、凄い経歴の持ち主でしたね。

凄い経歴の庭井祐輔選手のイケメン画像あったら見たいですよね~

探して参りましたよ!!ご覧下さい!!

庭井祐輔のイケメン画像はある?

 

庭井祐輔選手はイケメンなんですね~

 

ハリウッド俳優、クリス・プラット氏にソックリだと思うのは私だけでしょうか?

ちなみに、クリス・プラット氏の出演映画をご紹介します。

みんな大好きアベンジャーズの一員、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のピーター・クイル役。

こちらも超有名映画、「ジュラシック・ワールド」のオーウェン・グレイディ役。

他「パッセンジャー」「マグニフィセント・セブン」に出演されています。

画像を載せておきますので、どうぞ見比べてみて下さい!!イケメンです!

絶対、似ていると思います!!

 

こちらが庭井祐輔選手です。

 

https://www.jsports.co.jp

こちらがクリス・プラット氏です。

https://movie.jorudan.co.jp

どうでしょう?似ていますか?

そんな、ハリウッド俳優に激似??なイケメン庭井祐輔選手は彼女がいたり、結婚していたりするのでしょうか?

ハリウッド俳優並みに気になる所です。

庭井祐輔は結婚している?彼女はいるの?

 

庭井祐輔選手はイケメンなので彼女はいるのか?結婚しているのか?すごーく気になりますね。

ここは、かなり力を入れて調べましたが、どうやら情報が出回っていないようです。

悔しいですが、分かりませんでした。おそらく独身ではないかと思われますので、「是非、私が彼女に!!」「是非、私と結婚を!!」と立候補したい女子はお早めにお願い致します。

 

社会人になった庭井祐輔選手のその後が、これまたかっこ良いので、ご紹介していきます!

庭井祐輔は元会社員ラガーマンなの?

 

庭井祐輔選手のプロになったかっこ良い、いきさつをご紹介します。

庭井祐輔選手は大学卒業時にラグビーのクラブチームを持つ複数の企業からオファーを受けます。とても迷って、最終的には直感でキャノンに決めます。

2014年に入社し2017年には専業選手(プロ)に転向しています。

プロになるまでの間、営業アシスタントの仕事をされていました。所属部署内での課題解決や総務のような仕事もされていました。

試合との兼ね合いもあり、1日仕事の日があったり、半日仕事で半日練習、1日練習という日もあったそうです。

当時は電車通勤をされ、通勤は1時間ほどかかり、満員電車内では身体が大きいので邪魔だろうなと思って肩身が狭かったとの事です。

 

サラリーマンと選手、二足のわらじ3年目となる2017年にプリンター関連の部署に異動となります。この年にスーパーラグビーのサンウルブズに召集されました。

 

 

スーパーラグビーとは

ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ共和国、アルゼンチン、日本の5か国、計15のクラブチームにて行われるラグビーユニオンの国際リーグの呼称です。

 

 

 

オフの期間に母校の立命館大学でトレーニングをしていたところ、現役大学生選手たちに指導をして欲しいという話があり、その経験がきかっけで指導者としての道を考えるようになっていきました。フルタイムで指導ができるプロコーチを目指したいと思ったそうです。

そして

何事も中途半端は嫌なので、退路を断ち、プロ選手として生きることを決意しました。

とプロ選手に転向したのです。

ラグビーのこと、将来のこと、しっかり考えて出した答えなのでしょう。「退路を断ち」という表現が、凄い決断をしたんだなぁと伝わってきますよね。男らしい!!かっこいい話です。

続きまして、庭井祐輔選手の筋肉がヤバいと話題なんですよ。スーツが裂ける?筋肉を見て行きましょう。

 

庭井祐輔はスーツが裂けるほど筋肉がヤバい?

 

庭井祐輔選手は本当に筋肉が凄いんですよ。是非見て下さい!!

庭井祐輔選手筋肉画像

https://sunwolves.or.jp

 

 

 

庭井祐輔選手は通勤やチームの移動はスーツ着用でした。既製品だと上半身が不恰好になってしまう為、オーダーメイドのものを着ていました。

3年目のある日、スーツのジャケットを着たまま屈んだら背中の真ん中がバリッと裂けた。

と話されています。

スーツが裂けるって相当凄い筋肉な証拠ですよね。もったいないですが、かっこいい話です。

また、太股が太いのでスラックスの内腿の部分が擦れて穴が空いたりなんてこともよくあったそうです。ラグビー選手あるある!!

身体作りも大切な仕事なので、「スーツが裂けるのは仕事が順調な証拠」と思うようにしていたそうです。さすがスポーツ選手!プラス思考!!

 

そんな庭井祐輔選手は順風満帆な選手生活を過ごして来た、というのはちょっと違うかもしれません。ラグビーは激しいぶつかり合いや転倒が多いですから怪我もしますよね。心配です。

庭井祐輔の骨折や怪我の状態は?

 

庭井祐輔選手の怪我についてお話していきますね。

怪我と言っても、こちらは大怪我です。

庭井祐輔選手がプロに転向した2017年のサンウルブズの最終戦でのことでした。

怪我をした直後は捻挫だろうと思ったそうですが、足首が外れて外側を向いており、立ち上がろうとしても立てず、担架で運ばれました。右足首の脱臼骨折でした。

外側を向いている足首を見た瞬間、激痛に襲われたそうです。怖い怖い。

その後、そのシーズンは試合には出ることが出来ませんでした。しっかり治さないといけませんからね。

その時は下半身を鍛えることは出来ませんので、上半身ばかり鍛えてプラス3kg。完治後走ってみたら身体が重かったそうで、少し体重を落としプロフィールにあるように100kgになりました。

立場的にキャプテンでしたので、チームのみんなと一緒に戦う事ができずに辛い思いをされています。

焦っても仕方ない、自分が今どういう状況なのかしっかり認識して、状況にあったことをするのが大切なんだということが理解できたといいます。

怪我でプレーできない期間を経験し、客観的に物事を捉えることができるようになった、今まではなんとなくやっていた練習も行う理由を考えて取り組めるようになった。

と話されています。

凄いことに気づいてしまった!!みたいな話ですよね。なかなかそうは思えませんから、本当に辛い思いをされたのでしょうね。

 

そして、結局、競技復帰まで6ヶ月ほどかかりました。

かなりの大怪我をされていますので、復帰しても他の部位よりメンテナンスをしっかり行っていかないといけなくなりました。2019年のワールドカップに向けて、またその後に向けて、さらに補強して行って欲しいと思います。できれば、もう怪我は嫌ですからね。

庭井祐輔wiki風プロフィールや経歴は?イケメンで結婚や彼女も気になる!まとめ

庭井祐輔選手のプロフィールや経歴は?イケメンで結婚や彼女も気になる!と色々調べてきましたが、いかがでしたでしょうか?

プロフィール、経歴では気になるあだ名「ゴリラ」の理由もわかりました。

そして今はまだ結婚はされていないようでした。ハリウッド俳優似のイケメンで、筋肉画像も筋肉話も凄かったですね。2019年の今年はワールドカップイヤーですよ!日本チームと庭井祐輔選手をみんなで応援して盛り上げて行きましょう!!

最後までお付き合いありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)彼女や結婚は?兄大輔もイケメンで画像が気になる!
山田章仁(ラグビー)嫁ローラの馴れ初めは?子供双子の画像が激カワ!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました