ゼロ磁場長野のアクセスや効果口コミ!水を汲める場所や効能は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

雑学

「パワースポット巡り」というツアー企画で女性から大人気の「ゼロ磁場」。

ゼロ磁場地帯には三重の伊勢神宮、愛知の豊川稲荷も該当しますが

「癒し」や「効能」を求めて訪れている特に有名なゼロ磁場が、長野県にある「分杭峠」です。

なぜ、「分杭峠」が人気があるのでしょうか?

そこで、一度は行ってみたいゼロ磁場で有名な「分杭峠」へのアクセスや、様々な効能があるという分杭峠の水の効能と水を汲める場所を詳しく調べてみました。

最後まで是非ご覧ください。

ゼロ磁場とはどういう場所?

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

ゼロ磁場である長野の分杭峠には、「気」を浴びるために設置された専用ベンチにはたくさんの人たちが集まっています。

とても気持ちが良さそうですね。

ゼロ磁場は、元気になれる場所・神秘的な場所というイメージがありますが、一体どんな場所をいうのでしょうか?

科学的にいうと次のような根拠があるみたいです。

地球は北極がS極、南極がN極の巨大な磁石で、地表近くでプラスとマイナスの力が押し合い、互いの力を打ち消し合っている地点に生じている場所が「ゼロ磁場」です。

ゼロ磁場の「ゼロ」の意味ですが、プラスとマイナスの二つの力が一つになった状態のことを言います。ここに生じる強大な力がゼロ磁場の最大のパワーとなっているようです。

地球上にいる限りどこにいても磁力は常に働いているということになり、磁力によって常に私たちの生活において微細な刺激となっています。普段は意識することもできないくらい小さな力ですが、これが積み重なると体調を崩したりする人もいるようです。

また、位置によっては方位磁針がグルグルと回転する場所もあります。

何とも不思議な力が磁力にはあるようですね。

それをリセットする場所が「ゼロ磁場」と考えてよいでしょう。

ゼロ磁場に行くと体の細胞が若返る?

また、「ゼロ磁場」には磁力の他にたくさんの「気」も流れています。

「気」は地球に流れるエネルギーの一つとして知られており、気功やヨガ、東洋医学などに用いられていますが、ゼロ磁場に行って「気」にあたることで病が回復したり、免疫力が高まったり、物が腐りにくくなるなどの特殊な現象が起こると言われているようです。

そしてなんと!体の細胞を若返らせるというのです。

これは、驚きです!!

まれにゼロ気場では吐き気を催したり、頭がボーっとするという方がいるようですが、これは心身が強い波動によって影響を受けて体が浄化されていく過程で生ずる現象(好転反応)ですので、まったく心配はないそうです。

しばらくして気が浄化しきった後はとてもすっきりするそうですので、体の中の大掃除をしていると思ってゆっくり「気」を浴びることをお勧めします。

ゼロ磁場長野の分杭峠に特に強大なパワーがある?場所はどこ?

日本全国に数々のパワースポットと呼ばれている場所がありますが、 長野県伊那市の「分杭峠」は、日本最古で最大・最長の巨大断層地帯(中央構造線)の真上に位置し、断層と断層がぶつかり合う地点ですので、特に強大な気を発するパワースポットとしてたくさんのメディアにも紹介され注目を集めています。

一度はぜひ行ってみたいですよね。そこで、次はゼロ磁場は長野のどこにあるのか調べてみました。

長野県分杭峠(ぶんぐいとうげ)の所在地

ゼロ磁場は長野県の分杭峠(ぶんぐいとうげ)のことをいい「人が幸せになれる場所」として、パワースポットとして知られています。

長野県の長谷と下伊那郡大鹿村の境に位置し、南アルプスの西側を走る伊那山脈の峠の一つです。

パワースポットというだけあって、だいぶ山の中にあり長野県伊那市長谷と下伊那郡大鹿村との境界に位置する標高1,424mの地点にあります。

自家用車でのアクセスは?

伊那I.C.下車し、ナイスロード(長谷・高遠方面) 国道152号経由 零磁場ミネラル(株)長谷工場前(シャトルバス乗降場)から約28kmです。

分杭峠は駐車禁止なので、シャトルバス乗り場に駐車し、そこからはシャトルバスでの移動です。シャトルバスを下車して徒歩5分程で「ゼロ磁場」に到着します。

冬期間は、シャトルバスは運行休止のようですので確認してから行った方が良いです。

だいぶ山の中にあり、歩かないといけないようなので動きやすい服装・靴で行った方が良さそうですね。

分杭峠の雰囲気がわかるツイートはこちら。

興味のある方は、ぜひ一度は足を運んでみる価値があると思います。

ゼロ磁場の水にはどんな効能がある?口コミは?

分杭峠の水は「波動水」と言われたくさんの効果があると言われています。

「波動水」には一体どんな効能があるのでしょうか?

https://maidokansya.wor

とてもきれいな水ですね!大自然に流れる湧き水。見ているだけで効能があるような気がしてきます。

実際に分杭峠に行っただけで体調が良くなる人は数多くいるようですが、更に分杭峠の水を飲むと病までもが治癒していくという人もいるようで、分杭峠の水を求めて現地を訪れる人たちが数多くいます。分杭峠の水は底知れぬパワーを持った水ということになります。

分杭峠の水は地中に流れている気を十分に転写されたミネラル分を多く含んだ水で、水を飲むことで体を浄化することが出来るという効果があるとのことです。

そして、一度汲んだ水は何と半年はそのままでも飲めると言われています。

水を飲んだだけで、体を浄化することができるなんてすごいです!

分杭峠に関する口コミをご紹介していきます。

分杭峠の水を飲んでみて何らかの効能があったからこそ、わざわざ現地に足を運んだり、2時間も並んで水を汲んだりするのでしょうね。

また、ゼロ磁場に行くと手がピリピリする、という現象を体感する方も多くいます。

しかし、口コミの中には「何も感じない」という声もありました。

こればっかりは、実際に体験してみないと分からないですよね。

とっても気になります。

また現地へ行くことはできない方は、ペットボトルでも販売しているので気軽に飲むことができます。

こちらは、お米とセットで販売しています。

ゼロ磁場の水で炊いたご飯は最高でしょうね。

こちらはキティちゃんのペットボトルです。かわいくて、購入意欲がわきます(笑)

ぜひ、一度分杭峠の水を飲んで効果を体験してみたいですね。

ゼロ磁場・分杭峠には裏気場と呼ばれる場所がある?

分杭峠には、「気場」として案内されている場所の他に、実は真のスポットがあります。

「裏気場」またの名称を「水汲み場」と呼ばれている場所で、ゼロ磁場の中でも更にエネルギーが高い場所のようです。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com

知る人ぞ知る場所みたいで、メジャーなゼロ磁場と呼ばれる場所から更に未舗装の林道を歩いていくと、かなり強い「気」が出ている場所があります。そこが「裏気場」です。

普段は、何も感じない人でも「裏気場」に行くと、手に温かさやピリピリした感覚を感じられるそうです。

更に強い「気」を体感したい人にはお勧めします!

ゼロ磁場で水を汲める場所は?

先ほど紹介した「裏気場」は別名「水汲み場」と呼ばれている場所なので、「裏気場」で汲んだ水は特に効能が高いと言われています。

他にも、「ゼロ磁場」で水を汲める場所があります。

https://www.i-turn.jp

こちらは、「気」を浴びるための特設ベンチの下の方にあります。

残念ながら、冬期間は安全のためどの場所でも水汲みはできないようですので、事前に調べてから行かれることをお勧めします。

ゼロ磁場長野のアクセスや効果口コミ!水を汲める場所や効能は?まとめ

ゼロ磁場は長野県の分杭峠のことをいい、かなり山奥に位置することがわかりました。

特に分杭峠は様々なパワースポットの条件が揃っている場所で、日本国内でもたくさんの効能があると言われている人気のパワースポットです。

現代の人たちは、様々なストレスを抱え「癒し」がブームとなっています。

ぜひ一度、自然の「癒し」の空間へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっと、何かが変わるかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました