小島千恵美(クレー射撃)wikiプロフィール!結婚や子供旦那画像まとめ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

クレー射撃の日本代表選手の小島千恵美選手。

東京オリンピックでメダルを狙える選手として注目されていますが、実はクレー射撃をやる前はプロのスノーボーダーでした。

小島千恵美選手がなぜクレー射撃に転向したきっかけや経歴プロフィール、プライベートについても詳しく調べてみました。

最後までぜひご覧ください。

小島千恵美(クレー射撃)は結婚している?旦那や子供の画像は?

小島千恵美選手は、結婚しています。

ご自身の2012年12月の結婚記念日と題したブログで、「結婚8年目」と投稿されていましたので、2004年12月に結婚されたとみて間違いないと思います。

気になる小島千恵美選手の旦那さんの画像がこちら

引用:https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

家族でディズニーランドに行った時の写真だそうです。

小島千恵美選手の旦那さんは「小島隆治」さんといいます。

とても優しそうな方ですね(^^)

結婚後、小島千恵美選手は、男の子を2人出産しています。

引用:https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

ご自身のブログで、長男(右)がモモキ君・次男(左)がイット君と紹介されていました。

引用:https://www.google.com

こちらは、小島千恵美選手ファミリー全員が写っている画像です。お祭りの写真ですね。

とても、幸せそうです(^^)

小島千恵美(クレー射撃)プロフィール

引用:https://www.google.com

   プロフィール

   名 前:小島千恵美

   誕生日:1979年3月15日

   年 齢:40歳(2019年9月現在)
   星 座:うお座
   出身地:群馬県

   血液型:B型

   趣味:サーフィン・スノーボード

 小島千恵美(クレー射撃)は元スノーボーダーだった?

小島千恵美選手は、元はプロスノーボーダーでした。

小島千恵美選手、かっこいいですね!

小島千恵美選手は、1997年に行われた、スノーボードのジュニアワールドカップで日本人最高位を獲得したほどの実力があり、長野五輪出場を目指していたほどの腕前でした。

そして、現在は趣味としてスノーボードを楽しんおり、競技者としては引退しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

親子でスノーボードによく行くみたいですね!元プロのお母さんに教えてもらえるなんて羨ましいです。

2人の子供たちも小さい頃からスノーボードをやっているみたいなので、とても上手なんでしょうね(^^)

では、なぜ優秀なスノーボーダーが、クレー射撃の選手になったのか?を調べてみました。

 

小島千恵美(クレー射撃)は、なぜクレー射撃に転向したのか?

小島千恵美選手は、プロスノーボーダー時代、着地時に失敗してしまい、選手生命を絶たなければならないほどの大怪我をしてしまいます。

スノーボードが正式種目になった長野オリンピックが開催される1年前のことでした。

その後、しばらくは、子育てに専念しましたが、2013年に東京でオリンピックが開催されることが決定し、オリンピック出場という夢にもう一度チャレンジしたいという気持ちが沸き上がり、今度はクレー射撃という新たな種目に挑戦しました。

一度、オリンピックを目指したアスリート魂は、本当に素敵です。

なぜ、次に選んだ種目がクレー射撃だったのでしょうか?

小島千恵美選手の父は、狩猟をやっていて、自宅には普通に散弾銃があったそうです。

小島千恵美選手は、小さい頃から銃に慣れ親しんでいたので、「クレー射撃でオリンピックに出場したい」と自然と思い始めたそうです。

更に、小島千恵美選手がクレー射撃を始めたきっかけになったのではないかな?というツイートがありました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

小島千恵美さんの地元群馬には、三か所も射撃場があり、クレー射撃の練習するには恵まれた環境で、群馬県はクレー射撃が盛んなところだったというも1つのきっかけになったのだと思います。

忙しい家事や育児の合間に、射撃場に通って練習に励んだそうです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

前に、スノーボーダーとして活躍していた小島千恵美選手を知っている人は、クレーン射撃に転向したのを知って驚いたみたいですね。

それにしても、スノーボードからクレー射撃って、180度全く違う競技ですが、どちらの競技でもオリンピックを目指せるほどの選手になったということは、生まれ持った優れた身体能力もあると思いますが、「絶対オリンピックに出場する!」という目標に向かって、一生懸命練習、努力したからこそだと思います。

小島千恵美選手は、本当に強い精神力を持っている方ですね。

色々なことを乗り越え、長年の夢だった「オリンピック出場」目前までたどり着いた小島千恵美選手は、東京オリンピックのメダル候補と期待されているのでしょうか?

小島千恵美(クレー射撃)は、東京オリンピックメダル候補?

https://platform.twitter.com/widgets.js

大人気番組「炎の体育会TVSP」で、芸能界きってのクレー射撃の腕前を持つ、ヒロミと加藤浩次二人と対決した小島千恵美選手。

https://platform.twitter.com/widgets.js
https://platform.twitter.com/widgets.js

サドンデスで接戦だったようですが、見事小島千恵美選手が勝利しました。

さすが、日本代表選手です!

小島千恵美選手は、今年のISSF世界クレー射撃選手権大会(イタリア・ロナト)に日本代表として出場し、世界で46位という日本選手では上位の成績でしたので、東京オリンピック出場への切符、そしてメダル獲得も夢ではないと思います。

クレー射撃って、なかなか馴染みのない種目ですが、注目したい種目ですね!

 

小島千恵美(クレー射撃)wikiプロフィール!結婚や子供旦那画像まとめ

小島千恵美選手は、結婚していて、二人の子供がいることがわかりました。

色々な辛いことを乗り越えて、クレー射撃の日本代表までになったのは、やっぱり家族の支えがあったからでしょうね。

小島千恵美選手の今後の活躍にぜひ期待したいですね!

今後、小島千恵美選手の新しい情報が入りましたら追記していきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました