井脇ノブ子婚約者と結婚破棄の真相は?おっさん化した理由が切なすぎる!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸能人・有名人

見た目がかなり個性的な元衆議院議員の井脇ノブ子さんですが、実は過去に婚約をしていました!
女性として、最高の幸せをつかもうとしていた時に婚約は破綻してしまったのですが、その原因には母親からの教えが深く関わっていました。

また、教育者としての実績をきちんと作っており、その証拠として学校を設立しています。
しかし、当時の井脇ノブ子さんが設立をした学校は、様々な問題が起こっていたようでインターネット上では様々な声が上がっていました。
賛否両論はあったとしても、自ら学校を設立できる実行力が素晴らしいですよね!

現在は、衆議院議員も辞めて学校経営にも関わっていない井脇ノブ子さんですが、支援者の方とシェアハウスで共に暮らしていました。
そこでは、一体どんな暮らしをしているのでしょうか?

今回は、そんな井脇ノブ子さんについて井脇ノブ子婚約者と結婚破棄の真相は?おっさん化した理由が切なすぎる!について書いてみました。

井脇ノブ子婚約者と結婚破棄の真相は?母親の思いが関係していた!

実は、井脇ノブ子さんは「犯罪者の家族」ということで、差別を受けた経験がありました。

それは小学校6年生のときに、修学旅行に参加するために当時担任をしていた教師に「お金を貸してほしい」と、母親と共に頼み込みました。

しかし、その担任から返ってきた返答は、耳を疑うものでした。

「殺人犯の妹に、お金なんて貸せない。貸せるわけねえだろう」

そう言われたのです。

教育者の立場でありながら、本当に最低な発言であると思います。
もし、自分の子供が通う学校の担任がこんな人であるとわかったら、すぐに転校させたくなると思います。

その日の夜に、いままでちょっとやそっとのことでは泣かなかった井脇ノブ子さんは、初めて泣きました。

こんなことがあれば、どんなに心が強い人であっても誰でも泣いてしまいますよね。
めちゃくちゃ悔しかったはずです。

そんな娘の姿を見た、井脇ノブ子さんのご両親はなんと、井脇ノブ子さんと共に3人で自殺することを決めました。

しかし、自殺を図ろうとした矢先に、村民に発見されたことにより一命をとりとめました。

このことがきっかけとなり、井脇ノブ子さんの母親は井脇ノブ子さんに「大人になったら、人を差別しない教育者になってな!」と、思いを託したのです。

そんな、波乱万丈な子ども時代を過ごした井脇ノブ子さんは、28歳のときに初めての彼氏ができました。
なんと相手の男性も、井脇ノブ子さんと同じ教育者を目指す男性でした。

きっと、同じ志を持った男性のため、井脇ノブ子さん自身とても居心地がよかったのではないでしょうか。

そのことを、井脇ノブ子さんの母親に言うと「立派な差別をしない教育者になれと言ったはずだ!結婚はだめだ。」と、言われてしまいました・・・

今では、なかなか想像ができない理由で婚約が破棄となってしまったのですね。

井脇ノブ子がおっさん化した理由は?婚約破棄が理由だった!

井脇ノブ子さんといえば、かなり特徴的な見た目をしていて、その風貌が気になる人も多いはずです。

元々、井脇ノブ子さんは今のような男性的な見た目ではなく、女性らしい見た目をしていました。

以前、テレビで紹介をされていた18歳当時の写真を見ると、笑顔のかわいらしい女性でありました。

確かに、画像を見る限りとても、今のような見た目ではありませんよね!
笑顔も素敵で、かなり女子力が高かったように見えます。

では、こんなにも女性らしかった井脇ノブ子さんは一体なぜ、今のような見た目となってしまったのでしょうか?

その理由には、先ほども書いた婚約破棄が背景にありました。

小学生の頃に、村民や学校の担任教師から差別を受けていた井脇ノブ子さんの家族は、その悔しさから「差別のしない教育者になる」ことを目標にしてきました。

しかし、そんな中井脇ノブ子さんは、とある男性と恋に落ちます。
お相手は、井脇ノブ子さんと同じ考えを持つ、教育関係の男性でした。

噂では、国会議員の男性であること、その相手の男性は井脇ノブ子さんと別れた後に別の女性と結婚をしたことなど、様々な憶測が飛んでいます。

上に貼ったツイートには、個人名なども書かれていますが、本当かどうかのエビデンスは取れなかったので、あくまでも噂の1つであります。

順調に交際を続けていく中で、2人は結婚の意思を固めます。
井脇ノブ子さんは、もちろんその胸の内を母親に伝えました。

しかし、母親から返ってきた言葉は「立派な差別をしない教育者になれと言ったはずだ!結婚はだめだ。」という回答でした。

この後、2人は破局を迎えています。

そしてその日から、井脇ノブ子さんは断髪をして、ズボンをはくようになりました。

この恋愛や、もともと受けていた差別がきっかけで、井脇ノブ子さんは現在のような姿となったのですね。
井脇ノブ子さんのこの見た目というのは、自分のすべきことを忘れないようにするための信念決意の表れなのかもしれません。

続いては、井脇ノブ子さんの経歴についてです。

井脇ノブ子の経歴は?注目度を上げたのは小泉チルドレンだった!

井脇ノブ子さんは、大分県の漁師の家系に生まれました。
9人兄弟の末っ子として育ち、男勝りな性格でありました。

1964年に佐伯学園佐伯高等学校を卒業し、別府大学文学部史学科に進学をしています。
当時は、学生紛争が盛んな時代であり井脇ノブ子さん自身も大分大学学生協議会・全国学生自治体連絡協議会を結成しています。

1968年に卒業をすると、その後は拓殖大学大学院経済学研究科修士課程に進学しました。
あの、だれもが知る中曽根康弘の秘書の経験などもし、この頃から政治への関心も強まっていきました。

1971年には、「少年の船」が始まり、1981年には国際ボランティア協会会長に就任しました。

それのみならず、1985年には学校法人国際開洋学園を設立しています。

1987年には、国際海洋学園カナダハイスクールを設立。
1990年には、国際海洋学園第二高等学校を設立しました。

教育に本気になった結果、学校を自ら立てるなんてすごいですよね・・・

学校経営も、なかなか難しいのですね!

ちなみに、井脇ノブ子さんは2007年に学校法人国際海洋学園の借入金未払いで連帯保証人の遺族から、提訴されています。

続いては、井脇ノブ子さんの性別についてです。

井脇ノブ子の性別は?男らしい見た目とは裏腹に女だった!

井脇ノブ子さんの見た目ですが、最初に見た人は「男性?」と思う方もいると思います。

井脇ノブ子 画像

http://kunyon.com

男性にも見えるこの見た目ですが、実は女性なのです!

調べてみると、井脇ノブ子さんはあえて男性のような姿にしているのだと思いました。
何と言ったって、1人称のときは「わし」と呼ぶのです。
あえて言っているとしか思えません。

また、笑い方も「ガハハハッ」と笑うので、女性のような上品さはありません。

出版した本の題名も、今ではコンプライアンス的にアウトな題名をつけていますね・・・

続いては、井脇ノブ子さんの現在についてです。

井脇ノブ子の現在は?細々と暮らしていた!

2014年に政界を引退している井脇ノブ子さんですが、現在はどのように生活をしているのか気になりませんか?

現在の井脇ノブ子さんの現在の収入は、毎月98000円の年金と、講演会の謝礼が収入源のようです。

そして、現在の住まいはシェアハウスにて支援者の方と一緒に暮らしています。

井脇ノブ子 現在 画像

http://blog.livedoor.jp

井脇ノブ子さん程の、有名な元政治家であれば講演会もある程度は依頼があると思います。
しかし、現代の日本社会での教育と、井脇ノブ子さんが歩んできた教育にはかなり大きい差があると思います。

ちなみに先ほど書いた、「少年の船」のみならず井脇ノブ子さんは、ボランティアで地域振興を行う企業の顧問や、団体の理事をしています。

地域や、国のためになにか行動をしたい!
未来の子供たちのために、自分が何か立ち上がって新しいことを行動したい!

という気持ちが、この生活ぶりから少し見えてきているような気がしました。

続いては、井脇ノブ子婚約者と結婚破棄の真相は?おっさん化した理由が切なすぎる!まとめです。

井脇ノブ子婚約者と結婚破棄の真相は?おっさん化した理由が切なすぎる!まとめ

井脇ノブ子さんが、現在のような見た目になったのは「あえてその姿を選んだ」という方が正しいのかもしれません。
母親の思いを、受け継ぐかの様に自分の任命責任を果たすかのように毎日を生きているのではないでしょうか。
少なくとも、私にはそう感じました。

また、井脇ノブ子さんが設立をした学校はまだ現在も名前を変えて存在しており、井脇ノブ子さんの意思を継いだ教育者が、新しい未来の日本を背負う子供たちを育てています。

これからも、井脇ノブ子さんから目が離せません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました