井脇ノブ子兄弟に殺人疑惑?冤罪で壮絶な過去とは?

芸能人・有名人

一昔前に、一時話題になった井脇ノブ子さんですが、ここ最近またバラエティ番組に出演をしたことがきっかけとなり今また話題になっていますよね!
その話題の内容の1つ、井脇ノブ子さんの兄弟の殺人疑惑ですが、いったいこれは本当なのでしょうか・・・?

また、教育関係などでも活躍をしている井脇ノブ子さんですが、教育に対して力を入れることとなった理由がかなり壮絶な内容でありました。

他にも、井脇ノブ子さんといえば「船」のイメージがある方もいると思います。
その、話題の少年の船についても調べてみると、今では問題になるのでは?と、思わせるような内容がインターネット上に書いてありました。

今回は、そんな井脇ノブ子さんについて井脇ノブ子兄弟に殺人疑惑?冤罪で壮絶な過去とは?について、徹底的に調べてみました!

井脇ノブ子の兄弟に殺人疑惑?冤罪事件であったことが判明!

井脇ノブ子さんといえば、かなり奇抜な髪型や風貌をしていますが、なんとそんな井脇ノブ子さんの兄弟に殺人疑惑があったことをご存知でしょうか?

それは、井脇ノブ子さんが小学校4年生のときでした。

当時、次男は出稼ぎをするために静岡県清水市に住んでいました。

ある日、次男が外出をしていると知らない人同士がケンカをしていたそうです。

それを目撃した次男は、ケンカの仲裁にはいりました。
しかし、ケンカで大興奮をしていた当人に急所を蹴り上げられてしまい、その場で気絶をしてしまいました。

なんと、その気絶をしていた間に着ていた洋服を着せ替えられて、殺人犯に仕立てられてしまったのです。

なんとも、ドラマみたいな内容ですよね!かなり、衝撃的な内容です・・・
こんな出来事が実際にあるなんて、次男である本人も思ってもみなかったのではないでしょうか。

その後、井脇ノブ子さんのご両親は井脇家の全財産を賭けて裁判を起こしました。

その時、当時の井脇ノブ子さんは家計を支えるために、海に潜りアワビやサザエを獲ることで家計を支えていました。

その後、真犯人が警察に自ら出頭したことにより、次男への疑いが晴れました!

続いては、井脇ノブ子さんの冤罪による壮絶な過去についてです。

井脇ノブ子の冤罪による壮絶な過去とは?差別や結婚について深く関係していた

実は、井脇ノブ子さんは「犯罪者の家族」ということで、差別を受けた経験があります。

小学校6年生のときに、修学旅行に参加するために当時担任をしていた教師に「お金を貸してほしい」と、母親と共に頼み込みました。

しかし、その担任から返ってきた返答は、耳を疑うものでした。

「殺人犯の妹に、お金なんて貸せない。貸せるわけねえだろう」

そう言われたのです。

教育者の立場でありながら、最低な発言ですよね。
もし、自分の子供が通う学校の担任がこんな人であるとわかったら、すぐに転校させたくなると思います。

その日の夜に、いままでちょっとやそっとのことでは泣かなかった井脇ノブ子さんは、初めて泣いたそうです・・・

こんなことがあれば、どんなに心が強い人であっても誰でも泣いてしまいますよね。
めちゃくちゃ悔しかったと思います。

そんな娘の姿を見た、井脇ノブ子さんのご両親は井脇ノブ子さんと共に3人で自殺することを決めました。
自殺を図ろうとした矢先に、村民に発見されて一命をとりとめました。

このことがきっかけとなり、井脇ノブ子さんの母親は井脇ノブ子さんに「大人になったら、人を差別しない教育者になってな!」と、思いを伝えました。

そんな子ども時代を過ごした井脇ノブ子さんは、28歳のときに彼氏ができました。
お相手の男性も、井脇ノブ子さんと同じ教育者を目指す男性でした。

そのことを、井脇ノブ子さんの母親に言うと「立派な差別をしない教育者になれと言ったはずだ!結婚はだめだ。」と、言われてしまいました・・・

その日から、言われて井脇ノブ子さんは断髪をして、ズボンをはくようになりました。
また、そのときの男性とは別れました。

井脇ノブ子 画像

http://kunyon.com

正直、現代の環境と当時の環境は、かなり真逆ですよね。
この話を知ったときに、自分だったら結婚したい相手がいれば絶対に結婚したいと思うし、今の時代では考えられない環境だなあ・・・と、思いました。

続いては、井脇ノブ子さんの少年の船についてです。

井脇ノブ子の少年の船とは?ただの船舶旅行ではなかった!

井脇ノブ子さんの名前を検索すると、「船」などのワードがでてきます。
この船と井脇ノブ子さんの関係性は、「少年の船」だと思います。

この少年の船とは、青少年が1週間船中や、海外生活を通して根性や団体生活での協調性を養うという船舶旅行であります。

ツイートを見ると、衝撃的な内容が多いですね!
今の時代だと、問題にも発展しかねない内容がかいてありますよね。

昔の日本は、教育においてビンタをしたりなどの行為が今より寛容でした。
その名残があったのかもしれません・・・

続いては、井脇ノブ子さんの現在についてです。

井脇ノブ子の現在は?支援者と共に暮らしていた!

2014年に政界を引退している井脇ノブ子さんですが、現在はどのように生活をしているのか気になりますよね!

ちなみに、井脇ノブ子さんの現在の収入は、毎月98000円の年金と、講演会の謝礼が収入源のようです。

そして、現在の住まいはシェアハウスにて支援者の方と一緒に暮らしていました。

先ほど書いた、「少年の船」のみならず井脇ノブ子さんは、ボランティアで地域振興を行う企業の顧問や、団体の理事をしています。

地域や、国のためになにか行動をしたい!
未来の子供たちのために、自分が何か立ち上がって新しいことを行動したい!

という気持ちが、この生活ぶりから少し見えてきているような気がしました。

続いては、井脇ノブ子さんのプロフィールについてです。

井脇ノブ子のプロフィールについて

名前      井脇ノブ子
出身地     大分県佐伯市
生年月日    1946.02.11
前職      衆議院議員
ニックネーム  ノブ姐

井脇ノブ子さんといえば、かなり特徴的な見た目ですよね!
実は、小学生の頃から厚生大臣になりたいという夢があったそうです。

続いては、井脇ノブ子兄弟に殺人疑惑?冤罪で壮絶な過去とは?のまとめです。

井脇ノブ子兄弟に殺人疑惑?冤罪で壮絶な過去とは?まとめ

井脇ノブ子さんは、今回調べるまで存在は知っていたものの、これはどまでに壮絶な過去を持っていたということに驚きました・・・
教育に対して、かなり熱心な理由もすべてはその経験から始まったことなので、とても興味深かった内容ばかりでした。

これからも、井脇ノブ子さんの動向から目が離せません!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました