藤原聡(ヒゲダン)元銀行マンで米子東卒!似てる声はTakaで顔は深瀬慧?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸能人・有名人

甘い歌声が人気の、オフィシャル髭ダンディズムですが、そのボーカルである藤原聡さんは鳥取県の進学校を出て、国立大学に進学をしていました。
また、バンド活動を趣味で始めていて、休日のみで活動していたのに、プロになるべく上京をするまでの一連の物語には、運命さえも感じさせてくれました!
甘い歌声は、ワンオクロックのtakaさんに似ていて、可愛らしい顔はセカイノオワリの深瀬慧さんにも似ていますよね。

今回は、そんなオフィシャル髭ダンディズムのボーカルである、藤原聡さんについての記事です。

藤原聡は元銀行マン?米子東高校卒業のエリート!

実は、オフィシャル髭ダンディズム(Official髭男dism)のヴォーカルである、藤原聡さんは元銀行マンでした!

これは、オフィシャル髭ダンディズムのファンの間では、かなり有名な話なのですが、初めて知った人からすると、驚きの事実ですよね。

元々、学生時代から頭がよかったようで、高校は、鳥取県内でもトップクラスの進学校である、米子東高校を卒業しています。

ちなみに、偏差値は普通科で、66程あるとの情報もありました。

66は、驚異的な偏差値ですよね…
並大抵の努力だけでは、絶対入れないです。

米子東高校を卒業してから、島根県にある国立大学の島根大学に進学をしました。

大学も、国立大学なのでかなり優秀な経歴であることが、わかりますよね!

島根大学を卒業した後に、島根県内にある銀行に就職をし、平日は銀行マン、休日はバンドマンをしていました。

続いては、藤原聡の似てる声は、Takaで顔は深瀬慧?についてです。

藤原聡の似てる声はワンオクtaka?顔は深瀬慧に似てる?

オフィシャル髭ダンディズム(Official髭男dism)の、藤原聡さんの甘い声に、うっとりと聞き惚れてしまうファンは多いですよね。

そんな、藤原聡さんの甘い歌声について、実は今「ワンオクロックのtakaに似ている!」との声が上がっています。

https://twitter.com/Rock21_RUNNDY/status/1082412247098437632?s=20

実際は、どうなのかオフィシャル髭ダンディズムとワンオクロックの動画を貼ってみました!

聞いてみると、正直そこまで似ている気は、あまりしないですよね…

藤原聡さんも、takaさんも男性の中でも声が高めで美しいことが特徴です。
しかし、同じ特徴を兼ね備えていても、2人とも違う美しさを持っています。

もしかすると、この同じ様な特徴から、聞く人によっては「ワンオクロックのtakaと声が似てる!」と、思うのかもしれませんね!

また、顔についてですが確かに雰囲気は似ていますよね!

しかし、よく見ると輪郭や顔のパーツなどは違うので、あまり似ていない気もします。

深瀬慧 画像

https://セカオワ好き.com

藤原聡 画像

https://iro-iro.shiro-eiyoushi.com

雰囲気は、2人とも似ているので、この雰囲気全体を見ている方からすると、2人は似ていると思うと思います。

続いては、藤原聡とバンド活動の運命についてです。

藤原聡とバンド活動は運命だった?スカウトされた実績も!

始めにも書いた通り、藤原聡さんは元々、島根大学を卒業してからは、島根県内で銀行マンをしていました。

銀行が休みである、土日に主にバンド活動をしていましたが、金曜日の夜にメンバーと夜行バスに乗り、東京まで通っていました。

月曜日からは、また普通に仕事が待っているので、日曜には島根県に帰るとなると、出費が大きいですよね!
また、時間的にもキツかったはずです…

しかし、このバンド活動ですが藤原聡さんは本気で活動をしていました。
その証拠として、銀行マンを辞めて上京を決意します!

しかし、バンドメンバーそれぞれにも仕事があったので、うまくみんなで時期を合わせての上京となりました。

元々は、みんな趣味で始めたオフィシャル髭ダンディズムですが、いつしかバンドを本業にしたいと、思ったのですね!

実は、藤原聡さんの過去を遡ると、銀行マンとしての仕事が決まったときには、音楽業界からも声がかかっていたのです。

これは、正しく運命ですよね!

銀行マンの前にも、音楽を仕事にするチャンスがあり、それを蹴った後にもまた同じチャンスが、巡ってきた藤原聡さんは、音楽と切っても切り離すことのできない運命だったのだと、思います。

続いては、藤原聡さんのご両親の職業は?についてです!

藤原聡の両親の職業は?ジャズミュージシャンの噂はデマ!

こんなにも、音楽の才能に恵まれた藤原聡さんですが、両親は一体どんな職業に、ついているのでしょうか?

調べてみると、「ジャズミュージシャン」という、用語を発見しました。

しかし!この、ジャズミュージシャンという用語…

実は、メンバーの楢崎誠さんのお父さんが、ジャズミュージシャンでありました!

楢崎誠 画像

https://chikiyasuibuki1104.com

その情報が、藤原聡さんのお父さんの情報と、混ざってしまったのだと思います。

本題に戻り、藤原聡さんのご両親ですが…
調べても、中々情報はありませんでした。

もしかすると、藤原聡さんの地元である島根県内で、会社員として働いているのかもしれませんね。

続いては、藤原聡の身長と彼女についての話題です。

藤原聡の身長と彼女は?

藤原聡さんは、オフィシャル髭ダンディズムの中でも、花形のボーカルという立場上、女性に人気があるはずです!

さて、そんな藤原聡さんの身長はいくつなのか、気になりますよね。

メンバー同士のみの写真だと、身長がわかりにくいので、わかりやすそうな写真を貼ってみました!

藤原聡 身長 画像

https://www.excite.co.jp

この写真をみると、身長が低いことがわかりますよね!

隣に並ぶ、女性タレントの方が身長を上回っていますね。

正式な身長は、発表されていないので不明でしたが、170cmもないと思います。

また、彼女についての情報も調べてみました!

彼女や、お嫁さんの情報は特には出てこなかったので、いないと思います。

今は、ノリに乗っているオフィシャル髭ダンディズムなので、大切な存在がいたとしても、公表していないだけということもあるかもしれませんね。

続いては、藤原聡さんの将来の夢についてです。

藤原聡の将来的な夢は?紅白出場が最終的な夢だった!

藤原聡さんの、将来的な夢は「紅白に出場すること」であると言っています。

この、「紅白に出る」というのは、自分たちだけの為の、夢ではありませんでした。

上京が決まったときに、島根県内で銀行マンをしていて、お世話になったお客様に「銀行をやめます。」と、伝えました。

そのときに、「私が死ぬまでに、紅白に出て欲しい。」と、言われたそうです。

お客様に言われた、この言葉をきっかけに、この紅白に出ることが、いつしか藤原聡さんの中でも夢に変わったのだと、思います。

続いては、藤原聡(ヒゲダン)元銀行マンで米子東卒!似てる声はTakaで顔は深瀬慧?についてのまとめです。

藤原聡(ヒゲダン)元銀行マンで米子東卒!似てる声はTakaで顔は深瀬慧?まとめ

藤原聡さんの、甘い歌声に魅了される方は多いですよね。そんな、甘い歌声に兼ね備えて、頭の良さがあることは人として、武器になると思いました。
オフィシャル髭ダンディズムが、売れた背景には藤原聡さんが、ボーカルであったからということもあったはずです。

これからも、オフィシャル髭ダンディズムと藤原聡さんから目が離せません!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
オフィシャル髭ダンディズムメンバー一覧!甲子園テーマソング宿命で紅白確定か?

コメント

  1. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓藤原聡(ヒゲダン)元銀行マンで米子東卒!似てる声はTakaで顔は深瀬慧? […]

タイトルとURLをコピーしました