ブリリアン・コージは英語ペラペラ?出身地や大学時代を深掘り調査!

芸能人・有名人

お笑い芸人として人気上昇中の「ブリリアン」のコージさん。アメフト部の主将を務めたり、ストイックな筋トレなどアスリートなイメージが先行しがちですが、実は遺書を書いていたり防犯用に竹刀を用意したりと、意外な一面もあります。ドラマ出演で俳優としても活躍しているコージさんについて調べてみました!

ぜひ最後までお付き合いください!

ブリリアン・コージの出身地は大阪!小中学校は野球をやっていた!

引用:http://www.asten.jp

お笑いコンビのブリリアンの金髪ヘア、コージさんは出身地はなんと大阪!

テレビ番組等でお話しされてたりネタをやられているところを見ると、ほとんど標準語を話されている印象です。なかなかイメージが湧きにくいですが、実はれっきとした関西人なんです!

大学で上京し現在も東京で活動されていますが、そのルーツは大阪にありました。約20年ほど大阪に住まれていたのであれば、体に関西弁が染み付いているはずです。個人的にはコテコテの関西弁で話すコージさんも拝見してみたいですね!

ブリリアン・コージさんと言えば、ネタ中に白いシャツを脱いで見せる鍛えられた肉体美ですよね!アメリカンフットボールをやられていたのはテレビでもよく話されているので有名な話だと思いますが、実は小・中学校時代は野球をやっていました。

野球とアメリカンフットボール、全く違った種目をこなせるというのは相当運動神経も良かったのでしょう!最近ではスポーツ系の番組出演も増え、コージさんの運動神経を垣間見ることができますよね。高身長・イケメン・運動神経抜群。実に羨ましいです!!

高校は大阪学芸高等学校に進学します。ここで前述したアメフトに出会うことになります。アメフトのイメージが強いですが始めたのは高校生になってからなんですね!高校までを地元大阪で過ごされたコージさんは大学進学で上京します。次の項目では大学時代についてみていきます。

ブリリアン・コージ大学時代はバリバリのアスリートでアメフト漬けの生活だった?

ブリリアン・コージさんは大学は地元大阪を離れ、東京にある法政大学に進学します。法政大学といえば言わずと知れた有名大学ですよね!様々な学部が存在し、多くの有名人を輩出している大学ですが、サッカーやラグビー、駅伝などスポーツの大会で名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

コージさんはそんな法政大学でアメフト部に所属します。法政大学体育会アメリカンフットボール部の法政大学トマホークス(現:法政大学オレンジ)にて2009年の大学4年次には主将を努めます。大学日本一も経験するほどのアスリートだったんです。これがアメフト部時代のコージさんの写真です。

ブリリアン・コージアメフト画像①

アメフト画像1

http://xxfull-blastxx.com

ブリリアン・コージアメフト画像②

アメフト画像2

https://news.line.me.com

めちゃくちゃかっこいいですね!!!

高校時代からアメフトを始め7年で大学日本一のチームの主将、また主将になったのも部員の投票によるもので、チームメイトからの信頼が得られていることが伺えます。実力と人望を兼ね備えたアスリートだったんですね。

大学ではスポーツにて素晴らしい成績を残されているコージさんですが、勉学の方はどうだったのでしょうか。次の項目では英語がペラペラという噂について調べてみました。

ブリリアン・コージは実は英語がペラペラ?留学の経験も!

ブリリアン・コージさんは英語がペラペラという噂があったので調べてみました。実はそう言われているのには理由があります。それは通っていた学部が文学部英米文学科だからなんです!

もともと英語がお好きだったようで、自ら「英語を学びたい」と志望して文学部英米文学科に進学しました。英語能力検定も準2級を取得しています。最近では海外でのロケも増えてきて、語学力にもますます磨きがかかっているようで、本人も「海外ロケでは通訳の方に頼らず英語でコミュニケーションをとるように努力している」と話しています。今後ますます海外でのロケが増えていきそうですね!

スポーツも勉学も通ずるところがあるんでしょうか。努力家のコージさんですが、努力といえばコージさんの魅力の1つである肉体美です。アメフトで鍛えられた肉体にさらに磨きをかけるように現在もジムでストイックに筋トレされています。

次の項目ではそんなコージさんの肉体美をご紹介したいと思います!

ブリリアン・コージの鍛えられた筋肉美が素晴らしい!

アメリカンフットボールは人と人がぶつかり合うタフな競技です。そのため強靭な肉体を作り上げなくてはなりません。ブリリアン・コージさんもその1人で、大学日本一に輝くほどのチームで主将を務めたのですから、かなり鍛えられたと思います。

いくつかご紹介したいと思います。

ブリリアン・コージ筋肉画像①

http://nfl-32.com

ブリリアン・コージ筋肉画像②

http://mykneecap.com

惚れ惚れするような肉体美ですね。同じ男として情けなくなります(笑)

女性ファンもどんどん増えることでしょう。

こんな肉体美を持つブリリアン・コージさん。きっと世の女性たちは放っておかないと思います。コージさんに彼女はいらっしゃるのでしょうか。

次の項目で見ていきます。

ブリリアン・コージに彼女はいるの?

高身長・イケメン・運動神経抜群のブリリアン・コージさん。今現在お付き合いされている方はいらっしゃるのでしょうか。

コージさんの好きなタイプは「スポーティでサバサバ系の女性」とテレビ番組で話しています。やはり同じような趣味・感性を持った方に惹かれるのでしょうか。

一番存在が近いという意味では、お笑いコンビで一緒に活動されているブルゾンちえみさんが挙がります。一緒にいる時間が長い分異性として意識することもあるんでしょうか。ブルゾンちえみさんのインスタにはよくコージさんが写っていますが、ブルゾンちえみさんは生粋の外国人好き。ブルゾンさんにスポーティな印象はあまりないですし、この2人が噂になる可能性は低そうですね。

今まで特に女性との噂がなかったコージさんですが、大学時代もモテモテだったと自身でも公言していますし、女性に人気があるのは間違いなさそうです!

これからどういった報道があるのか楽しみですね。

ブリリアン・コージはすでに遺書を書いている?ベッドの脇には木刀も!

ストイックさが目立つブリリアン・コージさん。見た目は金髪で、一見チャラそうな印象にも見受けられがちですが、実はものすごく真面目な方なんです。とあるテレビ番組にて自宅を取材されたときのこと。

飛行機が大の苦手というコージさん。いつも飛行機に乗るときは死を覚悟すると話していました。自分が飛行機に乗るとき万が一のことがあったら、、と両親に遺書を書いているんです。内容をご紹介します。

『父へ。母へ。

これを読んでいるという事は、そういう事だとお察しください。

今まで育ててくれて本当に本当に有難うございます。

~中略~

安心して下さい。

何の悔いもなく旅立ちました。

先に来た分、こっちの世界を招待できるようにしておきます。』

引用:http:hisasuke.com

またベッド脇には、誰かが窓から侵入してきたときにすぐに戦えるようにという理由で木刀が備えられています。見た目とはギャップがありそこも惹きつけらえる魅力の1つなのではないでしょうか。

その真面目さゆえ大学時代には大手企業数社から内定をいただいていましたが、先の見える人生に疑問を感じたこと、エンターテイナーになって日本文化を発信したいという思いでお笑い芸人への道を選択しました。自分自身に正直なコージさんの人間性が溢れるエピソードですよね。

これからもエンターテイナーとしてのご活躍を期待したいですね!

ブリリアン・コージのプロフィール!

最後に改めてブリリアン・コージさんのプロフィールを見ていきたいともいます。

本名:徳田 浩至(とくだ こうじ)

生年月日:1987年12月20日(31歳)※2019年7月現在

出身地:大阪府

身長:182cm

体重:83kg

血液型:A型

所属:ワタナベエンターテイメント

最終学歴:法政大学文学部英米文学科

特技:ベンチプレス(MAX120kg)、ギター、腕相撲、ダーツ

ブリリアン・コージは英語ペラペラ?出身地や大学時代を深掘り調査!まとめ

いかがでしたでしょうか。見た目は金髪でちょっとやんちゃな雰囲気もあるブリリアン・コージさんですが、かなりストイックで真面目な方であるなという印象を受けました。芸人として活躍されている一方で、俳優としてもドラマ出演するなど活躍の幅を広げています。2019年7月7日から放送開始の大泉洋さん主演のドラマ「ノーサイドゲーム」ではラグビーチームの選手役として出演が決まってます。

芸人や俳優など色々なシーンでエンターテイメントを発信していっていただきたいです。今後もブリリアン・コージさんのご活躍を期待しましょう!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました