竹内譲次結婚して嫁がいる?経歴や身長体重も徹底調査!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バスケット

日本バスケ界でのツインタワーである竹内譲次選手についての話題です!竹内譲次選手は結婚をしていて子どもが2人いることがわかりました。また、身長207cm体重98kgは遺伝であることが判明しました!竹内譲次選手の嫁についてや、経歴、身長体重について調べたのでどうぞご覧ください!

竹内譲次は結婚している?嫁は一般人で子どもは2人いた!

竹内譲次選手といえば、兄の竹内公輔選手と双子であることで知られていますね。
そんな竹内譲次選手ですが、御結婚をされていることがわかっています。

気になるお相手ですが、どうやら一般人の女性であることが判明しています。
どういう見た目や、出逢ったきっかけについてはご本人から公表をされていないのでわかっていません。

しかし、兄である竹内公輔選手と奥さまの出会いは、同じバスケットボールという共通の仕事で出逢ったのでは?と考えられています。
そのことから、もしかすると竹内譲次選手も同じバスケットボールという仕事を通じて知り合った方かもしれません。

他にも、華やかな世界にいる方(例えばタレント、モデル)などとプロアスリートの組み合わせはよく耳にするので、そのような仕事をしていた方の可能性も否めませんね。

プロバスケットボール選手のSNSを覗くと、「○○選手の結婚式でした!」
などと言う文章が、オフシーズンによく見ますが写真の隣に並ぶお嫁さんは、不思議なことにいつも美人ばかりです。

現在、タレントやモデルをやっていなくても過去にそのような華々しい経歴の持ち主である可能性もありますよね!

竹内譲次の子供は2人!長男と長女画像をインスタにアップ!

話は戻りますが、竹内譲次選手には子どもが2人います。
第一子は長男で、第二子は長女です。
お嫁さんの写真などは、SNSに一切上げられて居ませんが、子どもたちとの楽しい思い出は上がっていました。

写真を見ると、竹内譲次選手のいいお父さんぶりがよくわかりますね!

続いては、竹内譲次選手の経歴についてです。

竹内譲次の経歴は?バスケ一筋でNBAに挑戦をした経歴の持ち主だった!

竹内譲次選手は、大阪府吹田市で生まれ育ちました。
バスケットボールとの出会いは、吹田市立佐井寺中学校に入学をしてからでした。
双子の兄である竹内公輔選手と共に、バスケットボール部に入部し毎日バスケットボール漬けの毎日を送っていました。
後に、双子の兄である竹内公輔選手はバスケ部を辞めて卓球部に所属をすることに決め2人は別々の道を歩みました。
しかし、竹内公輔選手がまたバスケットボール部に復帰してくることになり再度、2人で同じ道を歩いていく事になりました。
その後、吹田市立佐井寺中学校を卒業して京都府立洛南高等学校に入学をしました。

この時の同期には、横尾達泰(茨城ロボッツ)がいました。

兄である竹内公輔選手と共に、チームの核となりウィンターカップや高知国体高校男子の部で優勝を飾りました。

京都府立洛南高校を卒業後には、名門である東海大学へ進学をしました。

東海大時代 画像

https://saitomo0908.com

東海大学では、関東大学1部リーグ優勝、優秀選手賞獲得、全日本大学選手権優勝を飾りました。
この他にも、世界選手権、2006年のアジア大会のメンバーにも選ばれました。

東海大学での活躍が認められて、東海大学卒業後には日立サンロッカーズ(サンロッカーズ渋谷)に入団が決まりました。
プロ1年目になっても、アジア大会のメンバーとして招集をされ日本には欠かせない存在となりました。

サンロッカーズ時代 画像

プロとして活動している中で、本場NBAでのプレーに関心が出てきて、2009年に渡米をしました。

しかし、サマーリーグに招待をされなかった為に断念せざるを得ませんでした。ちなみに、サマーリーグというNBAのチームがNBAで、実績のない選手をチームが契約するかどうか判断する大切なトーナメントです。

しかし、アメリカNBAでのプレーは諦めても日本ではまだまだ活躍を納めていました。
その証拠として、NBLオールスターに選出されました。
日本のバスケットボール界では、竹内公輔、譲次選手のペアは身長も高く能力が高い為、重宝されていると思います。

竹内双子 マッチアップ 画像

https://imggra.com

続いては、竹内譲次選手の身長と体重についてです。

竹内譲次の身長と体重は?恵まれた体格は遺伝だった!

竹内譲次選手は207cmの高身長に体重98kgという、バスケットボール選手としては恵まれた体格です。

ちなみに、日本人男性の平均身長は174cmです。

207cmもあると、オフェンスではゴール下でのプレーで有利である他にディフェンスでは、ブロックショットや相手へのプレッシャーを掛けることが有利になります。

兄弟そろって高身長な竹内兄弟。

高身長なのは家系なのかな?と気になったのでそちらも調べてみました。

竹内譲次の高身長は遺伝!?祖父も父も背が高い!

実は、竹内譲次選手の高身長は遺伝的なことである事を裏付ける事実が浮かび上がりました!
それは、家族の身長が高いという事です。
おじいちゃんの身長は190cm。
お父さんの身長は180cmありました。
お父さんの身長である180cmが、小さく感じそうですが一般的に180cmの男性が前を歩いていたら身長高いなあ!と思いますよね。

この事から、竹内譲次選手の高身長は遺伝的なことなのでは?と思いました。

最後に、竹内譲次選手のプロフィールをご紹介します。

竹内譲次プロフィール

名前 竹内譲次
生年月日 1985.01.29
血液型 A型
出身地 大阪府
身長 207cm
体重 98kg

竹内譲次結婚して嫁がいる?経歴や身長体重も徹底調査!まとめ

竹内譲次選手はご結婚をされていて、子どもが2人いることがわかりました。
しかし竹内譲次選手と、お嫁さんとの出会いやいつ頃に結婚をしたのかはわかりませんでした。
今回、記事を書いていて竹内譲次選手の魅力の1つに体格の良さがあると改めて思いました。
身長207cm、体重98kgはアスリートとしては、かなり恵まれた体格だと思います。
おじいちゃんが身長190cmでお父さんが180cmであることは、面白い情報でしたね!
バスケットボールを始めてから、面白いように成功への道を歩んでいる竹内譲次選手ですが、この結果にはもちろん本人の努力があったはずです。
努力のみならず、体格などで恵まれたものがありバスケットボールというスポーツが適性であったのだと思います。

これからも、竹内譲次選手に要注目です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました