ヌートバーの特徴や強みまとめ!選出理由は選球眼や強肩?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野球

ヌートバー選手は、選球眼や強肩に優れたメジャーリーグのアメリカ人選手で、WBC侍ジャパンに選ばれました。

アメリカ国籍ではあるものの、母の国日本の代表選手になることにあこがれ、実現させたのです。

ヌートバー選手の特徴・強みは選球眼や強肩、性格や人柄、選出理由、日本中が恋、リアル侍、ペッパーミルパフォーマンスなどを詳しく調べてみました。

ぜひ最後までご覧ください。

ヌートバーの特徴!強みは選球眼や強肩?

ヌートバー選手は、走攻守そろったタイプの、カージナルスに所属するメジャーリーグ選手です。

ヌートバー選手の画像①

https://news.yahoo.co.jp/

メジャーリーグの2022年の成績を見てみると、打率2割2分8厘・出塁率3割4分・長打率4割4分8厘となっています。

出塁率が高いということは、選球眼が優れているということですね。

さらに、盗塁は少ないものの、長打率が高く三塁打3本・二塁打16本打っているので、走力もあります。

大学時代には、アメフトもやっていたということもあり、フィジュカルも強いようです。

守備面では、外野ならどこでも守れる器用さがあり、足の速さを生かして守備範囲が広く、強肩でランナーを刺すこともたびたびあります。

栗山監督は、ヌートバー選手がどうしても欲しかったのでしょうね。

栗山監督とヌートバー選手の画像

https://www.sponichi.co.jp/

出塁率が高いヌートバー選手が塁に出れば、クリーンナップのヒットやホームランバッターで、得点につながる可能性が高まります。

守備面でも、強肩で守備範囲が広いので、安心して起用できます。

ヌートバーの身長・体重は

ヌートバー選手は、身長190.5cm・体重95.3kgという恵まれた体型をしています。

日本のプロ野球選手の平均身長180.8cm・平均体重84.2kgと比べると頭抜けている感じですね。

お父さんがオランダ系のアメリカ人で、お母さんが日本人なので、体系の良さはお父さんから受け継いだのでしょう。

ヌートバー一家の画像

https://ouchi-pan.com/

さらに、ヌートバー家は以下のようにスポーツ一家です。

お父さん:高校まで野球
お母さん:高校までソフトボール
お兄さん:オリオールズの1A でリリーフ投手
お姉さん:スポーツトレーナー
ワンちゃん:??
いつも思うのですが、ほとんどの優れたアスリートは、スポーツをする恵まれた環境で育っています。
続いては、ヌートバー選手の性格や人柄について調べてみました。

ヌートバーの性格や人柄は?

ヌートバー選手は、皆に愛される、人懐っこくて明るいナイスガイというタイプの人柄なようです。

ヌートバー選手の画像②

https://number.bunshun.jp/

米国カルフォルニアで生まれ育ったヌートバー選手は、いかにもアメリカンらしい明るさに加え、お母さんのしつけで日本人らしさも兼ね備えています。

10歳のころに、高校日本代表選手と接する機会があり、日本人野球選手に親しみもあり、リスペクトしているようです。

ダルビッシュ選手や大谷翔平選手が、同じチームにいるわけですから、当然のことかもしれません。

続いては、ヌートバー選手を選出した理由について調べてみました。

ヌートバーを選出した理由は?

ヌートバー選手は、アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれた二世です。

母親が日本国籍を持っているため、ヌートバー選手はWBCの選出基準を満たし、侍ジャパンに選ばれました。

選出した理由は、ヌートバー選手のスキルやメジャーリーグでの経験はもちろんですが、グローバル化を重視する栗山監督の考え方が大きく影響しているようです。

栗山監督の画像

https://news.yahoo.co.jp/

日系アメリカ人選手に、日本代表への道があることを示せば、希望する選手が増え、日本の野球発展にもつながりそうです。

栗山監督が、ほかの日本人選手を推す声があった中で、ヌートバー選手を選出した理由を以下のように語っています。

「スポーツには国境がない。彼の活躍が野球のレベルを上げるし野球の幅を広げる。子供の時に一緒に遊んでいた人と戦争なんかする気なんて絶対におきない」
引用:https://news.yahoo.co.jp/
栗山監督の思いを全面的に支持したいと思います。
続いては、ヌートバー選手に日本中が恋しているについて調べてみました。

ヌートバーに日本中が恋している?

ヌートバー選手の人柄と大人気に、海外のメディアは、「日本全体がヌートバー選手に恋している、と言うファンがいる」と取り上げています。

ヌートバー選手は、WBCで走攻守のすべてで大活躍をしていますが、円陣の声出し役としても頑張っています。

ヌートバー選手の画像③

https://www.sankei.com/

この写真の円陣では、「ガンバリマス!サア、イコウ!!」と大きな声出しで、選手の皆が盛り上がっています。

ヒーローインタビューの中では、最後に「ニッポンダイスキ!ミンナアリガトー!」と感謝の言葉を述べ、ファンは大喜びでした。

こんな明るいヌートバー選手ですから、愛されないわけがありません。

続いては、ヌートバー選手はリアル侍について調べてみました。

ヌートバーはリアル侍か?

大谷翔平選手が「リアル二刀流」なら、ヌートバー選手は「リアル侍」と言えるでしょう。

リードオフマンとしてチームをけん引する、ヌートバー選手の「気迫」「闘争心」「全力プレー」が、選手たちの侍魂に火をつけたのです。

ヌートバー選手の画像④

https://www.yomiuri.co.jp/

ヌートバー選手は、大谷翔平選手同様に明るく楽しく野球をして、侍ジャパンを世界一へ導くかもしれません。

続いては、ヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスについて調べてみました。

ヌートバーのペッパーミルパフォーマンスとは?

ヌートバー選手が侍ジャパンに定着させて、ペッパーミルパフォーマンスがファンまで浸透し、東京ドームが大いに盛り上がりました。

ペッパーミルパフォーマンス動画を紹介します。

ヌートバー選手がペッパーミルパフォーマンスを始めると、侍ジャパンの選手全員が同じパフォーマンスで、チームを盛り上げています。

ペッパーミルの画像

https://ec.line.me/

ペッパーミルは、皆さんが洋食屋さんなどでよく見かける、コショウを挽く道具ですよね。

ペッパーミルパフォーマンスには、次のような意味が込められています。

粘り強く身を粉にして戦う
胡椒のようなスパイスになる
調理の最後が胡椒のように成功しよう

日本のプロ野球やメジャーリーグでも、パフォーマンスを決めていることがあります。

なぜパフォーマンスをするかというと、チームが一体となり応援し祝福するためなのです。

確かに同じパフォーマンスをすると一体感が生まれます。

東京ドームの観客が、全員一体となってパフォーマンスをすれば、侍ジャパンの選手は大いに勇気づけられるでしょう。

ヌートバーの特徴や強みまとめ!選出理由は選球眼や強肩?まとめ

ヌートバー選手は、走攻守がそろったタイプの優れた選手です。守備範囲が広く、外野はどこでも守れ、侍ジャパンにはなくてはならない選手になりました。

ガッツあふれるプレーや、ペッパーミルパフォーマンスなどでチーム全体を盛り上げる、ムードメーカーでもあります。

人懐っこく明るい人柄で、日本中の誰からも愛される存在です。

ヌートバー選手の今後の活躍を期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました