ヌートバー母親・父親の出身地や仕事は?家族構成を徹底調査!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野球

ヌートバー選手は、メジャーリーグで活躍する選手で、WBC(World Baseball Classic)の日本代表選手に選ばれました。スポーツ一家の中で育ち、10歳のときに高校日本代表選手に接する機会があり、日本代表になるという夢を持ちその夢をついに実現させたのです。

ヌートバー選手の家族構成、母親・父親はどんな人、日本代表を目指したきっかけ、父親と母親の出会い、お兄さんとお姉さんなどを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください!

ヌートバー選手の家族構成は?

ヌートバー選手は5人家族で、3人兄弟の末っ子です。皆さんのお名前を紹介します。

お父さん:チャーリーさん
お母さん:久美子さん
お兄さん:ナイジェルさん
お姉さん:ニコルさん

お兄さんのナイジェルさんは、ヌートバー選手より4つ、お姉さんのニコルさんは3つ年上です。

ヌートバー選手家族5人の画像

https://ouchi-pan.com/

お母さんとハグするヌートバー選手は、末っ子の特権ですね。皆にかわいがられ、やんちゃに育ったのでしょうか。

ナイジェルさんとニコルさんは、日本で生まれています。ヌートバー選手は、米国カルフォルニア州ロサンゼルス郡エルセグンドで生まれ育ちました。

続いては、ヌートバー選手のお父さんについて調べてみました。

ヌートバー選手の父親はどんな人?

ヌートバー選手のお父さんのチャーリーさんは、オランダ系のアメリカ人です。

高校までは野球をしていたスポーツマンです。

ヌートバー選手のお父さんの画像

https://ientameiki.fun/

カルフォルニア工科大学の出身で、副専攻で日本語を学び、日本への留学経験があります。

カルフォルニア・ポリテクニック州立大学サンルイスオビス校、サンディエゴ州立大学でも学び、東京の東洋水産で1991年2月から2年6か月間勤務した経験があります。

米国に帰国後は、ゴルフ用品などの輸出業をしています。

続いては、ヌートバー選手のお母さんについて調べてみました。

ヌートバー選手の母親はどんな人?

ヌートバー選手のお母さんの久美子さんは、埼玉県東松山市の出身で、旧姓は「榎田 久美子」さんです。

学生時代は、埼玉の強豪松山女子高で、ソフトボールに打ち込んでいました。俊足を生かして、遊撃手や外野を守っていました。

ヌートバー選手と久美子さんの画像

https://number.bunshun.jp/

お母さんの久美子さんは、末っ子のヌートバー選手がかわいくて仕方がないのでしょう。親子というより、お友達の雰囲気です。

そして、ヌートバー選手をお調子者な性格と言っています。

10歳のヌートバー選手のエピソードを、久美子さんが紹介していました。リトルリーグのオールスターチームに選ばれ、自己紹介動画の中で次のように語っています。

「こんにちわ」
「My name is Lars Nootbaar, No.21. And I’m a Japanese.」
(僕の名前はラーズ・ヌートバーです。背番号は21、日本人です。)
「I’m representing my country for Japan.」
(僕は日本代表としてここにいます。)

他の選手がこの動画を見たら、驚いてヌートバー選手をすぐに覚えてくれ、人気者になること間違いなしです。

ヌートバー選手らしい、明るくムードメーカー的な自己紹介です。

続いては、ヌートバー選手が日本代表を目指したきっかけを調べてみました。

ヌートバー選手が日本代表を目指したきっかけは?

2006年ヌートバー選手がまだ9歳の時、日本人高校生をカルフォルニアのヌートバー家が預かることになりました。

ヌートバー選手と斎藤佑樹元選手の画像

https://www.yomiuri.co.jp/

その年の夏、駒大苫小牧と早稲田実業が、高校球史に残る2日間の熱戦を繰り拡げました。

その激戦をピッチャーとして戦った、田中将大選手と斎藤祐樹元選手を含む、高校日本代表選手が米国遠征を行ったのです。

ヌートバー家は、日本代表選手の中の2人をホストファミリーとして受け入れました。

ヌートバー選手の画像①

https://number.bunshun.jp/

この時、ヌートバー選手は親善試合のバットボーイを務め、試合後のストレッチでは、みんなの輪に入って片言の日本語で楽しそうに話していました。

ヌートバー選手の画像②

https://mainichi.jp/

このキャップには、高校日本代表選手の名前が書かれています。

母親の母国の高校生から大きな刺激を受け、いつか日本代表になりたいと考えるようになったのでしょう。

続いては、ヌートバー選手の父親と母親の出会いについて調べてみました。

ヌートバー選手の父親と母親の出会いは?

父親のチャーリーさんと母親の久美子さんの出会いは、カルフォルニア・ポリテクニック州立大学です。

日本から交換留学生として来ていた、久美子さんと知り合います。

久美子さんは、日本に興味があるアメリカ人としてチャーリーさんを紹介されましたが、その時はそれほど進展しなかったのです。

その後、チャーリーさんが、日本語の勉強をするために日本に留学することになります。

埼玉県坂戸のホストファミリーに滞在すると聞き、久美子さんも日本へ帰るタイミングで、地元が近いのでまた会えるかもと話していました。

ところが、チャーリーさんは、ホストファミリーからドタキャンされてしまいます。

いくあてもないなら、「じゃあうちに滞在する?」となり、二人は一緒になったのです。

ヌートバー選手のご両親の画像

https://www3.nhk.or.jp/

娘が外国人の方と結婚するとなると、ご両親はいろいろと心配なことがあるでしょう。でも、一度ホストファミリーとして受け入れたチャーリーさんなら、安心だったのでしょうね。

チャーリーさんは大学卒業後日本の企業へ就職し、二人でシアトルへ転勤、その後転職などを経て、彼の地元カルフォルニアに戻りました。

続いては、ヌートバー選手のお兄さんとお姉さんについて調べてみました。

ヌートバー選手のお兄さんとお姉さんはどんな人?

ヌートバー選手の4歳年上のお兄さん、ナイジェルさんは幼いころから野球・サッカー・バスケットをしていたそうです。

アメリカンリーグのオリオールズからドラフト12巡目で指名され、参加の1Aでリリーフ投手として活躍していました。

ヌートバー選手のお兄さんの画像

https://ouchi-pan.com/

ほとんどの優れたスポーツ選手は、子供のころスポーツをする恵まれた環境で育っています。ヌートバー選手も幼少期に、4歳上のお兄さんとさまざまなスポーツで遊び、運動神経を磨いたのでしょう。

ヌートバー選手の3歳年上のお姉さん、ニコルさんはお母さんによく似た明るく健康的な美人です。

ヌートバー選手のお姉さんの画像

https://ouchi-pan.com/

ニコルさんのSNSの職務経歴欄には、「Athletic Trainer」という文字がたくさん並んでいます。

おそらく、スポーツトレーナーの仕事をしているのでしょうか。

ヌートバー家は、皆さんがスポーツに関わる仕事をしているようです。

ヌートバー母親・父親の出身地や仕事は?家族構成を徹底調査!まとめ

ヌートバー選手は、日本人の母親とアメリカ人の間に生まれました。

スポーツ一家の中で育ったヌートバー選手は、両親から受け継いだ強靭な体を持ち、スポーツを行う恵まれた環境の中で、メジャーリーグ選手にまで成長しました。

WBC日本代表選手の中では、片言の日本語でも明るい性格でチームに溶け込み、ガッツあふれるプレーでチーム全体を盛り上げてくれることでしょう。

WBCとメジャーリーグで、ヌートバー選手のさらなる活躍を期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
ヌートバーはなぜたっちゃん?名前の由来を調べてみた!
周東佑京は中国人ハーフ?名前の由来に俊足の秘密あり?

コメント

タイトルとURLをコピーしました