太田光(楽天)結婚や彼女は?経歴出身高校・大学まとめ!

野球

太田光選手は東北楽天ゴールデンイーグルスのプロ野球選手で、正捕手と期待される強肩キャッチャーです。

2018年10月に行われたドラフト会議で2位指名を受けて入団し、1年目から1軍で活躍、2年目の2020年は開幕スタメンマスクを被り今後の活躍が大いに期待されています。

太田光選手の結婚や彼女、料理の腕前、身長体重経歴プロフィール、出身高校と大学、強肩二塁送球1.9秒などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

太田光(楽天)結婚や彼女は?料理の腕前は?

太田光選手の結婚や彼女について調べてみました。

残念ながら結婚や彼女に関する情報はネット上にありませんでしたが、

女優の長澤まさみさんが好みのタイプという記事がありました。

長澤まさみさんの画像

https://www.toho-ent.co.jp/

太田光選手はまだ24歳と若く、今は野球一筋なのだと思います。

今後の活躍がメディアに取り上げられて、女性ファンが増えれば、長澤まさみさんのような女性と出会えるかもしれません。

東北楽天ゴールデンイーグルスの新人選手は仙台市内の寮に入ることになっています。大卒選手の場合結婚した場合を除き1、2年で退寮することができます。

太田光選手は大学時代居酒屋の厨房でバイトをしていたらしく、料理の腕前は相当なもので、得意のハンバーグはソースや香辛料までこだわるほどで、だし巻き卵や空揚げも得意料理です。

太田光選手は料理がうまいので退寮しても困らないでしょうし、結婚してからたまに料理を作れば家族に喜ばれること間違いなしです。

続いては、太田光選手の身長体重経歴プロフィールについて調べてみました。

太田光(楽天)の身長体重経歴プロフィールは?

氏名:太田 光(おおた ひかる)
生年月日:1996年10月14日
出身地:岡山県倉敷市
身長:178cm
体重:76kg
投球・打席:右投右打
ポジション:捕手(キャッチャー)

太田光選手の画像①

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/

太田光選手は小学生2年生から野球を始め、5年生では捕手を努めるようになりました。

父親は教員で母親も教員経験があり、ご両親は太田光選手にスポーツに加え勉強もしっかり教育してきました。古い言葉ですが、文武両道ということですね。

続いては、太田光選手の出身高校と大学について調べてみました。

太田光(楽天)の出身高校・大学は?

太田光選手は地元倉敷市の中学校を卒業後、甲子園の常連校である広島市の広陵高校に進学しました。

2年生の秋から4番キャッチャーに定着し、3年夏の甲子園に出場しましたが、初戦で三重高校に延長11回サヨナラ負けを喫しました。

太田光選手は広陵高校卒業後、大阪商業大学に進学しました。1年春から正捕手として活躍し、関西六大学野球リーグ優勝に貢献し、最優秀選手賞を獲得しました。

太田光選手の画像②

https://www.nikkansports.com/

その後、1年秋、3年春秋、4年春と4度ベストナインを受賞し、大学時代6回の優勝に貢献、特に4年春は打率5割2分2厘の記録で首位打者に輝きました。

大学での実績が高く評価され、楽天からドラフト2位指名を受け入団しプロ野球選手となりました。

続いては、太田光選手の強肩二塁送球1.9秒について調べてみました。

太田光(楽天)の強肩二塁送球1.9秒?

太田光選手は二塁送球1.9秒という記録を持っています。

太田光選手の強肩動画を紹介します。

あっぱれ。H周東を止めたのは…

ナイス スローイングでソフトバンクの俊足周東選手を刺したシーンです。

太田光(楽天)結婚や彼女は?経歴出身高校・大学まとめ!

太田光選手の結婚は少し先のようですが、女性ファンも急増中で良い出会いもあるでしょうし、彼女や結婚の今後の情報に注目したいと思います。

昨年後半は怪我で離脱したものの、今年は回復し「打倒・周東」を掲げて正捕手定着に挑みます。

田中将大投手が楽天にカムバックして、太田光選手とバッテリーを組むことがあるかもしれません。

太田光選手の益々の活躍を期待しております。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました