熊倉匠(山梨学院)wiki経歴プロフィール!出身中学校や進路は?

サッカー

熊倉匠選手は山梨学院高校のサッカー選手で、山梨学院を2020-21第99回全国高校サッカー選手権優勝に導きました。

熊倉匠選手は青森山田との決勝のPK戦で、神がかり的なセービングを見せ世間の注目を集めました。

熊倉匠選手の身長体重経歴プロフィール、出身中学や進路、全国高校サッカー選手権優勝、熊倉匠選手と安斎颯馬選手の友情に涙などについて調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

熊倉匠(山梨学院)の身長体重経歴プロフィールは?

氏名:熊倉 匠(くまくら たくみ)
生年月日:2002年7月30日
身長:181cm
体重:75kg
所属チーム:FC東京U-15深川
高等学校:山梨学院
ポジション:キーパー

熊倉匠選手の画像①

https://hochi.news/

熊倉匠選手は3歳からサッカーを始め、小学校時代は埼玉県八潮市のレジスタFCに所属していました。レジスタFCは小学生サッカーの大会で数々の素晴らしい成績を残しています。

熊倉匠選手の出身地や小学校の情報はネット上にないのですが、八潮市が東京都に隣接することから、埼玉県あるいは東京都の出身で地元の小学校に通っていたと推測されます。

続いては、熊倉匠選手の出身中学や進路について調べてみました。

熊倉匠(山梨学院)の出身中学校や進路は?

熊倉匠選手の中学校情報はネット上にないのですが、中学校時代はFC東京U-15深川に所属していました。

FC東京U-15深川は名門チームです。FC東京の下部組織として設立されたFC東京U-15を引き継ぐチームで、2004年に「深川」と改名されました。

FC東京U-15深川は全国屈指の強豪チームで、熊倉匠選手は足を怪我したこともありゴールキーパーを選択しました。

熊倉匠選手の画像②

https://www.fctokyo.co.jp/

熊倉匠選手は中学を卒業後山梨学院に進みました。

続いては、熊倉匠選手の全国高校サッカー選手権優勝について調べてみました。

熊倉匠(山梨学院)の全国高校サッカー選手権優勝?

熊倉匠選手は2020-21第99回全国高校サッカー選手権大会で山梨学院キーパーを務め、決勝ではPKを止める大活躍で山梨学院の優勝に大きく貢献しました。

チームメイトと喜びの熊倉匠選手です。

 

熊倉匠選手絶賛のツイートをご紹介します。

https://twitter.com/fa7ay/status/1348744840394076160

熊倉匠選手の決勝でのプレーは神がかっていてもの凄いとしか言いようがありません。

熊倉匠選手のコスプレ画像がありました。何かのアトラクションでしょうか?ギャップがあっていいですね。

続いては、熊倉匠選手と安斎颯馬選手の友情に涙について調べてみました。

熊倉匠(山梨学院)と安斎颯馬の友情に涙とは?

熊倉匠選手が決勝で対戦した青森山田の安斎颯馬選手は、中学校時代所属したFC東京U-15深川で一緒に切磋琢磨したチームメイトでした。

決勝は山梨学院の先制ゴールで始まり前半はそのまま終了しました。後半に入り青森山田が追いつき逆転のゴールを安斎颯馬選手が決め青森山田がリードしました。

決勝で安斎颯馬選手が足をつり、熊倉匠選手が足を伸ばしてあげるシーンにTVで見た観客は高校スポーツの熱さを感じ涙したことでしょう。

その後山梨学院が同点ゴールを決めPK戦となりました。

熊倉匠選手は安斎颯馬選手のPKを見事止めました。その後涙する安斎颯馬選手に熊倉匠選手が歩み寄るシーンがありました。スポーツの素晴らしさと、チーメイトとしてともに競い合った友情が強く印象付けられるシーンでした。

熊倉匠(山梨学院)wiki経歴プロフィール!出身中学校や進路は?まとめ

熊倉匠選手は山梨学院卒業後立正大学に進むと言われています。これだけの注目が集まれば、プロから声がかかるかもしれません。

熊倉匠選手の益々の活躍を期待しております。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました