周東佑京父親の職業は?実家は群馬県みどり市内!

野球

周東佑京選手は福岡ソフトバンクホークスのプロ野球選手で、2020年50盗塁を記録して盗塁王となり、福岡ソフトバンクホークスの日本一に貢献しました。

周東佑京選手は2017年のドラフト会議で、ソフトバンクから育成2巡目の指名を受け入団し、レギュラー選手へ成長さらに侍ジャパンにも選出されました。

周東佑京選手の父親の職業、足が速いDNA、名前の由来はF1レーサー片山右京、実家は群馬県みどり市内などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

周東佑京の父親の職業は?足が速いDNAとは?

周東佑京選手の父親の孝宜さんは、自分の息子が50盗塁という記録で盗塁王となった事、そしてリーグ優勝と日本一に貢献した事に「驚いている」と語っています。

周東佑京選手の驚異の韋駄天走りをご紹介します。

周東佑京 全てを置き去りに…『驚異の韋駄天走り』で世界を驚かせる

 

孝宜さんは運送業を営み、自らトラックのハンドルを握る日々で「(コロナ禍で)球場にも行けないのでずっとテレビの前で普通のファンとしてみていました」と語っています。

孝宜さんも足の速い方であったようですが、孝宜さんの従兄弟の岩崎俊彦さんはバルセロナオリンピックの陸上男子110メートルハードルに出場した選手でした。

周東佑京選手は足の速いDNAを受け継いだのだと推測します。

周東佑京選手の母親の園美さんは、「保育園の頃から徒競走は1番だった」と語っています。

周東佑京選手は野球を小学2年生から始め、体は小さかったけれども身体能力が抜群ですぐにレギュラーになりました。

続いては、周東佑京選手の名前の由来は片山右京について調べてみました。

周東佑京の名前の由来はF1レーサー片山右京?

周東佑京選手の佑京という名前には、父親の孝宜さんの強い思いが込められていました。90年代にF1レーサーとして活躍した片山右京から取ったものでした。

孝宜さんは「片山は単身英国に渡ってF3から自分の力でF1へとステップアップしていった。単身で渡ったのが格好いい。私は群馬から離れられなかったので、自分の息子には自分の力でのし上がってほしいという気持ちがあって付けました。でも今や『スピードスター』ですよね。由来が『カミカゼ・ウキョウ』ですから。今思うと不思議だなと」と語っています。

名字とのバランスから自画が足らず「右」にニンベンを付けました。

周東佑京選手の画像①

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/

父親の思いを実現するように、周東佑京選手は単身で北海道網走の東農大北海道オホーツクで盗塁の技術を学びました。そして、育成選手としてソフトバンクに入団し、遂に盗塁王というタイトルを手にして日本を代表するプロ野球選手へと駆け上がりました。

父親の思いと足の速いDNAを受け継いで、周東佑京選手は日本を代表するプロ野球選手へと成長して行きました。

続いては、周東佑京選手の実家は群馬県みどり市内について調べてみました。

周東佑京の実家は群馬県みどり市内?

周東佑京選手は群馬県太田市の出身ですが、現在周東佑京選手の実家は群馬県みどり市内です。

ご家族の構成はご両親、お姉さん、妹さん二人の6人家族のようです。お祖母さんの記事もありましたので7人家族の可能性もあります。

周東佑京選手の画像②

https://number.bunshun.jp/

周東佑京選手は2020年6月結婚していますので、現在は奥様との二人住まいと推測されます。奥様との出会いなどについては、また別の機会に書き加えたいと思います。

周東佑京父親の職業は?実家は群馬県みどり市内!まとめ

一流のアスリートが皆そうであるように、周東佑京選手も優れた身体能力というDNAをご両親から受け継ぎ、そして自らその才能を磨く環境を選び成長して行きました。

周東佑京選手の今後の益々の活躍を応援しております。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました