コージトクダ(徳田浩至)年齢や身長体重は?ポジションや大学での成績まとめ!

スポーツ

コージトクダ選手は芸能人と二足のわらじを履く、みらいふ福岡SUNSに所属するアメリカンフットボール選手です。

芸能人としては「ブルゾンちえみ with B」で大ブレークし、その後お笑いコンビを解散しアメリカンフットボールに復帰しました。

コージトクダの年齢身長体重プロフィール、ポジションと法政大学での成績、「ブルゾンちえみ with B」で大ブレーク、お笑いコンビ解散、アメリカンフットボールに復帰などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

コージトクダ(徳田浩至)の年齢身長体重プロフィールは?

氏名:徳田 浩至(とくだ こうじ)
生年月日:1987年12月20日
出身:大阪府
身長:182cm
体重:81.8kg
体脂肪率:10.6%
握力:右61.5kg、左54kg
背筋:185kg
垂直飛び:54cm
血液型:A型
高等学校:大阪学芸高等学校
大学:法政大学文学部英文学科
所属:アメリカンフットボール みらいふ福岡SUNS
特技:ギター、ボディパーカッション、ベンチプレス、腕相撲、ダーツ、クレープづくり、殺陣(たて)
好きな漫画:北斗の拳、キングダム、ろくでなしBLUES
好きなアーティスト:長渕剛

コージトクダ選手の画像①

https://www.picuki.com/

逆三角形が鍛えられた体を物語っています。

コージトクダ選手は小中学生の頃6年間野球をやっていました。高校に入り趣味のギター部と迷っていましたが、たまたまアメフト部の部員に誘われキャッチボールがうまいとほめられ、そのままアメフト部に入部しました。

衝動的なコージトクダ選手らしいアメフト部への入部です。先輩アメフト部員は、コージトクダ選手の優れた身体能力を察知して勧誘したのだと思います。

続いては、コージトクダ選手のポジションと法政大学での成績について調べてみました。

コージトクダ(徳田浩至)のポジションと法政大学での成績は?

コージトクダ選手は高校を卒業後、法政大学へ進学し体育会アメリカンフットボール部トマホークスに所属しました。

コージトクダ選手のポジションは、ディフェンシブエンド(DE)と言われる守備ラインの両サイドに位置するポジションです。

コージトクダ選手は大学1年から活躍し、チームは次のような成績を上げました。

2006年 大学1年 甲子園ボウル 勝利 日本一
2008年 大学3年 甲子園ボウル 立命館大学に敗退
2009年 大学4年 甲子園ボウル 関西大学に敗退
クラッシュボウル 早稲田大学に勝利

コージトクダ選手の画像②

https://mainichi.jp/

コージトクダ選手は2009年大学4年の時、部員全員の投票による主将に選ばれ歴代主将の一人としてチームを牽引する活躍をし、2009年クラッシュボウルで早稲田に勝利した試合では、「闘将徳田、熱きタフガイ」と紹介され、その戦いぶりが話題となりました。

コージトクダ選手はプレーヤーとして優れているだけではなく、キャプテンとしてチームメイトから信頼される選手なのです。

続いては、コージトクダ選手の「ブルゾンちえみ with B」で大ブレークについて調べてみました。

コージトクダ(徳田浩至)が「ブルゾンちえみ with B」で大ブレーク?

コージトクダ選手は大学を卒業し、アメフト選手として自分の限界を感じ、アメフトを社会人でやろうとは考えませんでした。

しかし、甲子園ボウルで味わった観客の歓声に鳥肌が立つような感動をもう一度味わいと考え、出した答えがお笑い芸人でした。

コージトクダ選手は2014年ある舞台で共演したダイキを誘い、ブリリアンというお笑いコンビを結成しました。

ある時同じ事務所のブルゾンちえみさんから声をかけられました。ブルゾンちえみさんは外国人アーティストが複数人の男性をはべらせて踊る姿にあこがれ、「一番『シュ』とした感じ」のブリリアンに声をかけたのでした。

「ブルゾンちえみ with B」はこうして結成されました。

ブルゾンちえみ with Bの画像

https://dot.asahi.com/

2017年1月1日日本テレビの「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」で優勝、その後地球上に男が35億人いるというネタで大ブレークしました。

動画を紹介します。

ブルゾンちえみwithB キャリアウーマン 【35億】

毎日どのチャンネルでも「ブルゾンちえみ with B」が登場していました。

続いては、コージトクダ選手がお笑いコンビ解散について調べてみました。

コージトクダ(徳田浩至)がお笑いコンビ解散?

2020年3月10日ブリリアンは解散しましたが、コージトクダ選手がその訳を話している動画がありました。

ブリリアン解散、アメフト復帰・・・コージさんが全て語って下さいました

コージトクダ選手はこの動画の中でアメフトに対する強い思いと、2019年日本で開催されたラグビーワールドカップでの日本の盛り上がりに対し、強くうらやましさを感じたと話しています。

コージトクダ選手がアメフトに復帰する考えを相談したところ、ブルゾンちえみさんは「今やりたいと思って来たことを正直に生きてきたのが今ある姿」「衝動的にやれば」とアドバイスしました。

日本のアメフトを盛り上げたいという思いから、コージトクダ選手はアメフトに復帰することを決意しました。

ブルゾンちえみさんは、その後藤原しおりさんとして活動しています。

藤原しおりさんは、自分と全く違う性格のブルゾンちえみさんを演じることに限界であったと語っています。

藤原しおりさんのtwitterを紹介します。

Twitter

続いては、コージトクダ選手がアメリカンフットボールに復帰について調べてみました。

コージトクダ(徳田浩至)がアメリカンフットボールに復帰?

コージトクダ選手はお笑いコンビを解散後、2020年3月18日アメリカンフットボールの選手に復帰し、社会人Xリーグのチームと交渉していると報じられました。

そして3月30日福岡市に拠点を置く、アメリカンフットボールチームみらいふ福岡SUNSに加入することが発表されました。

コージトクダ選手は大学を卒業し10年のブランクがあり、32歳という年齢で不安はあるものの、芸能界で活動しながら現役選手並みのトレーニングは積んでおり、ポジションに求められる体重に戻れば体力面で問題ないと評価されています。

アメリカンフットボールに復帰したコージトクダ選手の動画を紹介します。

コージトクダ選手の体が二回りぐらい大きくなっているように見えます。

背番号9のコージトクダ選手が相手のQBに果敢にアタックを繰り返しています。

コージトクダ(徳田浩至)年齢や身長体重は?ポジションや大学での成績まとめ!

コージトクダ選手は日本のアメリカンフットボールをもっと普及させたい思いで、芸能人でありながらアメリカンフットボールの選手に復帰するという道を選択しました。

コージトクダ選手の今後の活躍を期待しております。

最後までご覧いただき有難うございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました