杉田祐一結婚した嫁画像は?出身高校・大学も調査!

スポーツ

杉田祐一選手は自己最高世界ランキング36位まで上り詰めたプロテニスプレイヤーです。

日本人としては史上3人目となるATPツアーシングルス優勝を果たし、2020年には再びランキングを87位に戻し、ATPツアーでの活躍が大いに期待されています。

杉田祐一選手の結婚した嫁画像、出身高校・大学、ジュニア時代などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

杉田祐一結婚した嫁画像は?

杉田祐一選手は2019年6月28日結婚しました。内山靖崇選手のtwitterに、錦織圭選手、ダニエル太郎選手など多くのテニスプレイヤーとの記念写真画像がありました。

杉田祐一選手のtwitterには結婚の報告がありました。

お嫁さんは「ともみさん」という一般の方という記事がありました。

杉田祐一選手は結婚後ランキングも上り調子です。結婚して奥様のバックアップもあり、よりテニスに集中できているのだと思います。

続いては、杉田祐一選手の出身高校・大学について調べてみました。

杉田祐一の出身高校・大学は?ランキング87位!

杉田祐一選手は中学卒業後、多くのオリンピック選手やプロスポーツ選手を輩出している、湘南工科大学付属高校に進学しました。

杉田祐一選手は2005年インターハイに出場し、シングルス優勝を果たしています。

2006年には三菱電機とプロ契約し、その直後開催の世界スーパージュニアテニス選手権大会で、日本人としては12年ぶりとなるシングルス優勝を成し遂げました。

さらに同年杉田祐一選手は、日本の実業団最高峰のテニス日本リーグにも参加しました。

杉田祐一選手の高校時代の成績からその後を予測すれば、世界のトッププレイヤーとして活躍することが約束されているようでした。

しかし、世界の壁は高かったのです。

2007年高校卒業後、杉田祐一選手はトップアスリート入学試験で早稲田大学に進みました。

大学進学後は一時的なスランプに陥り、ランキングが1000番台に落ちる時期もありました。

しかし、2008年にはATPツアーの下部大会フューチャーズ4連勝などで341位までランキングを浮上させています。

2009年8月開催のシティオープンでは予選を勝ち上がり、初めてATPツアー本選出場を成し遂げました。

2020年3月9日現在ランキング87位

杉田祐一選手は世界に挑戦し続け、2020年3月9日現在のランキングは87位と自己最高36位に近づきつつあります。

今年の活躍次第では自己最高ランキング更新もあり得ます。

杉田祐一選手の画像

https://number.bunshun.jp/

全豪オープンで第8シードのジェックソックを6-1、7-6(4)、5-7、6-3で破り、TOP10プレイヤーから初めて勝利しました時の画像です。

杉田祐一選手の動画をご紹介します。ラケットのプロモーションで杉田祐一選手がテニスのテクニックを解説しています。

【Babolat Tennis】杉田祐一プロ デモンストレーション満載イベント!!

動画の中で「体を閉じる」という表現が出てきます。「体を閉じる」という状態から踏み込むことで強烈なショットを繰り出しています。杉田祐一選手はこのイメージを大事にしているのだと思います。

続いては、杉田祐一選手のジュニア時代と吉田記念テニス研修センターについて調べてみました。

杉田祐一のジュニア時代は?吉田記念テニス研修センターとは?

杉田祐一選手は仙台市出身です。小学校、中学校は地元仙台の学校でしたが、中学1年の時に首都圏の学校に転向しています。

杉田祐一選手は7歳からテニスを始め、小学5年生で全国大会に出場しました。

ジュニア時代から吉田記念テニス研修センターでテニスを学んでいました。

吉田テニス研修センターとは?

吉田記念テニス研修センターは、千葉県柏市の所在する公益財団法人で、テニス選手や指導者の強化育成を行っています。

吉田記念テニス研修センターの画像

https://sc.ccb.or.jp/

日本人初のプロテニス選手の沢松和子さんが、選手引退後吉田宗弘さんと結婚し、現在は吉田和子さんとして吉田記念テニス研修センターの運営を行っています。

杉田祐一結婚した嫁画像は?出身高校・大学も調査!まとめ

杉田祐一選手は再び世界ランキングを100位以内としてATPツアーに挑戦し続けています。結婚して奥様のバックアップもありテニスに集中できていると思います。

杉田祐一選手の今後の活躍を期待しております。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました