レイドローwiki経歴身長体重は?似てるのは岡田准一とダスティンホフマン?

ラグビー

レイドロー選手はスコットランド代表のラグビー選手です。2015年、2019年ラグビーワールドカップではスコットランドのスクラムハーフとして大活躍しました。

レイドロー選手の身長体重経歴プロフィール、有名男優に似ている、岡田准一とダスティンホフマン、戦術眼などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

レイドローの身長体重経歴プロフィールは?

氏名:グレイグ・レイドロー(Greig David Laidlaw)
生年月日:1985年10月12日
出身地:スコットランド ジェドバラ
身長:175cm
体重:80kg
ポジション:スクラムハーフ(SH)
所属チーム:
(2007-2014)エディンバラ
(2014-2017)グロスター・ラグビー
(2017-2020)クレルモン
(2020-)NTTコミュニケーションズ
代表チーム:
(2010-2019)スコットランド 76キャップ

レイドロー選手の画像①

https://wikiwiki.site/

レイドロー選手はスコットランドのジェンドラ出身で、ラグビー一家の中で生まれ育ちました。

レイドロー選手の父親デビッドさんも元ラグビー選手で、レイドロー選手と同じスクラムハーフのポジションでプレーした経験を持っています。

レイドロー選手の従兄弟クリス・クラーク・スコットさんは、7人制ラグビーのニュージーランド代表ヘッドコーチです。

叔父のロイレイドローさんは元スコットランド代表で、1980年代にスクラムハーフのポジションで、キャプテンとして活躍したラグビー選手です。代表47キャップを数え1987年ワールドカップに出場しています。

レイドロー選手は多くの一流アスリートがそうであるように、優れた身体を親から受け継ぎ、ラグビーが身近な環境で育ち、トップラガーマンへと成長したわけです。

続いては、レイドロー選手が有名男優に似ている、岡田准一とダスティンホフマンについて調べてみました。

レイドローが有名男優に似ている?岡田准一とダスティンホフマン?

レイドロー選手が有名な男優に似ているとツイッターで話題になっています。

日本の大物男優岡田准一さんに似ていると言っています。

岡田准一さんは日本人にしては珍しく堀の深い顔立ちで、時代劇では精悍な雰囲気もあり、確かに似ています。

ダスティン・ホフマンさんに似ているというツイートも多くあります。

https://www.niwaka.com/

ダスティン・ホフマンさんといえば何といっても「卒業」、キャサリン・ロスさんとのこのシーンが懐かしいですね。

確かに、レイドロー選手はダスティン・ホフマンさんによく似ています。レイドロー選手がひげをそったらもっと似ているのでしょう。

写真右はアイアンマンのロバート・ダウニー・Jr.さんです。

髪型、ひげの感じと全体の顔の形がよく似ています。

要するにレイドロー選手がイケメンだということですね。

続いては、レイドロー選手の戦術眼とトライ取り消しについて調べてみました。

レイドローの戦術眼とは?トライ取り消しとは?

レイドロー選手はスコットランド代表キャプテンとして、2015年イングランドで開催されたワールドカップに出場しました。

レイドロー選手はスクラムハーフとして司令塔のプレーに優れ、献身的かつスマートなプレーで知られています。高い得点力に加え、冷静な戦術眼と強気なゲームコントロール力を持つ選手と言われています。

レイドロー選手の画像②

https://www.picuki.com/

サモア戦でのこと、レイドロー選手がキャプテンとして抗議した結果ビデオ判定となり、トライが取り消され大きな話題となりました。

スタンドオフの役割に加え、キャプテンとして審判へ抗議するタイミングや判断に優れていると高い評価を受けました。

激しくぶつかり合うラグビーという競技の試合中に、冷静にメンタルを保つことは並大抵のことではないと思います。

ラグビー一族の中で生まれ育ち、レイドロー選手はキャプテンとしての人格も、自然に磨かれたのだと推測しました。

レイドローwiki経歴身長体重は?似てるのは岡田准一とダスティンホフマン?まとめ

レイドロー選手はイケメンで、有名男優にとても似ている、優しくてダンディなラガーマンです。

しかし、プレーの中では司令塔として強いメンタルと冷静さでチームを勝利に導きます。

レイドロー選手の今後の活躍を期待しております。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました