沢木敬介の結婚や嫁画像を調査!出身大学や高校は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

沢木敬介監督は、イングランドラグビーW杯ではエディー・ジョーンズHCの下でコーチとして日本を初の3勝に導き、サントリーサンゴリアスでは日本選手権連覇に導いた名将と評される監督です。

2020-2021年シーズンからはキャノンイーグルスの監督としての活躍が期待されています。

沢木敬介監督の結婚や嫁画像、出身高校・大学、サントリーサンゴリアス時代、清宮克幸氏&エディー・ジョーンズ氏との出会いなどを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

沢木敬介の結婚や嫁画像は?離婚の噂の真相は?

沢木敬介監督の結婚やお嫁さんの画像、離婚の噂の真相をネット上で調べてみました。

沢木敬介監督は、31歳現役時代のインタビューの中で次のように答えています。

Q:ご家族は?
A:奥さんと子供1人です。娘で2歳です。将来はクラシック・バレエをやらせようかな、なんて考えてます。

沢木敬介監督は29歳で結婚し、ご家族は奥様と娘さんのお二人のようです。娘さんはもう高校生ぐらいかと思います。

ご家族の画像を探してみましたが、ネット上にはありませんでした。

離婚という噂がネット上にありますが、このことを裏付ける情報もありませんでした。

続いては、沢木敬介監督の出身高校・大学、主な成績について調べてみました。

沢木敬介の出身高校・出身大学は?主な成績は?

沢木敬介監督の出身は秋田県男鹿市です。男鹿市は「男鹿半島」と「なまはげ」で有名な日本海に面した地域です。

男鹿半島の画像

https://ja.wikipedia.org/

「なまはげ」の画像

https://www.travel.co.jp/

男鹿市はラグビーの盛んな地域で沢木敬介監督ちょっとやんちゃで運動神経の良い子は皆ラグビーをやっているという環境の中で育ち、自然に小学2年の時にラグビーを始めていました。

親からは「お前の好きなようにやれ」と任されていたようですが、「中途半端にやるならやめろ」と言われていたそうです。

父親は元グランドホッケーの選手で、国体にも出ていろいろな大学からスカウトがあったそうです。

沢木敬介監督は男鹿市の地元の中学を卒業し、秋田経法大学付属高校(現在は明桜高校)に進みました。

高校時代は県ベスト4まででしたが、高校日本代表候補合宿には呼ばれ参加していました。

沢木敬介監督は高校卒業し、高校ラグビー部監督の言われるままに日本大学文理学部に進みました。

沢木啓介監督の画像①

https://www.suntory.co.jp/

日大ラグビー部はこれまで2回学生チャンピオンになった事のある古豪です。沢木敬介監督が大学2年生(1996年)と4年生(1998年)の時に大学選手権ベスト4に進み国立競技場でプレーしました。

沢木敬介監督は父親の運動神経を受け継ぎ、ラグビーがいつでもできる環境でラグビーのわざと体力を自然に身に着けたのだと思います。

そして大学生となり一気にその才能が花開いたのだと思います。

続いては、沢木敬介監督のサントリーサンゴリアス時代と日本代表について調べてみました。

沢木敬介のサントリーサンゴリアス時代は?日本代表は?

沢木敬介監督は日大を卒業し1998年サントリーに入社しました。

サントリーが急激に強くなる時代で、1995年には強豪神戸製鋼を破り日本選手権初優勝を成し遂げていました。

当時はサラリーマンとして午後5時半まで営業の仕事をし、その後7時半から練習という毎日でした。家に帰るのは毎日0時を過ぎていました。

沢木敬介監督の画像②

https://rugby-rp.com/

沢木敬介監督は現役選手として、日本ラグビーフットボール選手権大会で2000年は神戸製鋼との両チーム優勝、2001年は神戸製鋼を破り単独優勝を成し遂げました。

その後沢木敬介監督は日本代表に選ばれ7キャップを獲得しました。

今やプロのラグビー選手が普通となりましたが、少し前まではサラリーマンとして働きその後ラグビーの練習をする時代だったのです。

日本のラグビーがさらに発展し選手がラグビーに専念できる環境になってほしいと思います。

続いては、沢木敬介監督の清宮克幸氏との出会い、エディー・ジョーンズ氏とはについて調べてみました。

沢木敬介の清宮克幸氏との出会いは?エディー・ジョーンズ氏とは?

沢木敬介監督は2007年フランスW杯に日本代表として選ばれましたが、首の怪我や脳震盪の癖もあり、当時サントリー監督の清宮克幸氏に相談しコーチに転向しました。

清宮克幸氏は現日本ラグビー協会副会長です。

当時エディー・ジョーンズ氏がサントリーサンゴリアスに来ていました。

エディー・ジョーンズ氏は、その後2015年イングランドW杯では日本代表のヘッドコーチを務め、2019年日本W杯ではイングランド代表のヘッドコーチとして準優勝に導きました。

幸運にも沢木敬介監督は清宮克幸氏からコーチとして誘われ、さらにエディー・ジョーンズ氏からコーチのあらゆることを学ぶ機会に恵まれました。

清宮克幸氏とエディー・ジョーンズ氏の画像

https://www.suntory.co.jp/

沢木敬介監督はこの時代に良き指導者二人と出会い、指導者への大きな転換期を迎えたのだと思います。一流の指導者も一流アスリートと同様に、必要な時に良き師に出会うものだと確信しました。

沢木敬介の結婚や嫁画像を調査!出身大学や高校は?まとめ

沢木敬介監督は2020-2021年シーズンからキャノンイーグルスの監督に就任することになりました。

きっと沢木敬介監督は、その知略と行動でキャノンイーグルスを日本一に導いてくれると思います。

新天地でのますますの活躍を期待しています。

最後までご覧いただき有難うございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
沢木敬介wiki経歴プロフィールは?解説も的確なコメントで人気!

コメント

タイトルとURLをコピーしました