見延和靖結婚や嫁・彼女は?wiki経歴身長体重まとめ!

スポーツ

見延和靖選手はフェンシングエペの日本代表選手で、2016年リオオリンピックで6位入賞を果たし、2018-2019年シーズンでは日本人初の世界ランキング1位を獲得したトップフェンサーです。

見延和靖選手は東京オリンピックで金メダルが大いに期待されています。

見延和靖選手の結婚や嫁・彼女、経歴身長体重などについて調べてみました。

詳しく調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

見延和靖の結婚や嫁・彼女は?

イケメンな見延和靖選手の結婚・お嫁さん・彼女等を調べてみました。

見延和靖選手のInstagramにきれいな女性と子供を抱っこしている写真がありました。

View this post on Instagram

本日月曜日も元気に営業しております🇮🇹 連日の大盛況御礼! ご予約お待ちしております! ☎️0363000630 フェンシング世界チャンピオン#見延和靖 選手御来店! . 🇮🇹 #笹塚akatsuka #経営者の集まるイタリアン #著名人の集まるイタリアン #笹塚 #魚とワイン #美人の集まるイタリアン #東京イタリアン #生パスタ #京野菜 #甲州ワイン #カルパッチョ #雲丹パスタ #鴨肉のロースト #カンパイ #美味しいお店 #芸能人御用達 #インスタ映え #instafood #foodstagram #バースデープランナー がいるお店 #テレビ出演 #撮影依頼募集中 #撮影依頼お待ちしてます #スタッフ募集中

A post shared by 笹塚ITALIAN AKATSUKAオーナーシェフ (@tokyo_italian_akatsuka) on

もしやと思いましたがイタリアンバーの方でした。よほど通っているのかとても親しそうです。

彼女がいるのかとネットで調べてみました。

女性と2ショット写真などいくつかあるのですが、皆フェンシング仲間で彼女と思われるような写真は見つかりませんでした。

結論としては、見延和靖選手は独身で、今はフェンシングに夢中になっているのだろうということでした。

東京オリンピックが終わり落ち着いたら、彼女と一緒の見延和靖選手がどこかで目撃されメディアに取り上げられることもあるかもしれません。

続いては、見延和靖選手の身長体重経歴プロフィールについて調べてみました。

見延和靖の身長体重経歴プロフィールは?

氏名:見延和靖(みのべ かずやす)
種目:フェンシングエペ
生年月日:1987年7月15日
出身:福井県越前市
身長:177cm
体重:77kg
リーチ:197cm
利き腕:左利き
血液型:B型
出身高校:武生商業高等学校
出身大:法政大学
趣味:パンツ一丁
特技:履いているのに履いていない様に見せる事
好きな食べ物:ホエイ
所属:NEXUS株式会社
座右の銘:限界を超えてからが勝負
広報活動:福井県ふるさと大使

見延和靖選手は小学校では空手をしていました。中学校時代はバレーボールを経験し、高校時代に父親の勧めでフェンシングを始めました。

見延和靖選手の特徴はリーチの長さです。身長が177cmに対して両腕を広げると197cmと長いリーチがあります。

見延和靖選手は長いリーチを十分に生かしてフェンシングを戦っています。

見延和靖選手の画像①

https://www.msn.com/

ソーシャルディスタンシングTシャツを着た見延和靖選手です。見延和靖選手のリーチはほぼ2mです。

続いては、見延和靖選手のフェンシング競技について調べてみました。

見延和靖のフェンシング競技とは?

見延和靖選手はフェンシングエペの選手ですが、フェンシングがどんな競技なのかを調べてみました。

東京オリンピックでは多くの日本選手がフェンシング競技に参加すると思います。これから解説するフェンシング競技を知ることで、楽しく観戦できると思います。

フェンシングの画像①

https://spaia.jp/

【ポイントの取り方】

フェンシングは、剣で相手選手の有効面を突くか切ることでポイントを取るスポーツです。

剣にはセンサーが内蔵されていて、相手のメタルジャケットに触れると「電気審判機」にオレンジのランプが点灯します。

見延和靖選手の試合動画を紹介します。

Fencing Grand prix Cali 2019 P1 individual MINOBE JPN VS ZAWROTNIAK POL #EpeeGrandprix #fencing2019

【3種目】

フェンシングには、フルーレ、エペ、サーブルという3種目があり、種目により使用する剣やルールが異なります。

フルーレの有効面は背中を含む胴体だけで、攻撃は突きのみです。相手選手の有効面を突くとポイントとなりますが、同時に両者が有効面を突いた場合、先に攻撃した選手(攻撃権を持つ選手)にポイントが与えられます。

エペは全身が有効面で、先に突いた選手にポイントが与えられます。0.04秒以内の同時の場合は両者にポイントが与えられます。

サーブルは両腕、頭部を含む上半身が有効面です。有効面を突くか切ることでポイントが与えられます。センサーは剣先だけではなく剣全体となっています。両者が有効面を同時に突くあるいは切った場合、攻撃権を持つ選手にポイントが与えられます。

【試合】

フェンシングの試合は「1.8m×14mのピスト」と呼ばれる伝導性パネルの上で行われます。判定には「電気審判機」が用いられ、審判はスタートの合図などの進行役と攻撃権の判定を行います。

【個人戦ルール】

オリンピック個人戦の予選プールでは、1試合(3分)で5ポイント先取した選手が勝利となります。個人戦決勝トーナメントでは、1試合(3分×3セット)で15ポイント先取した選手が勝利となります。

予選プール、決勝トーナメントともに同点の場合は1分間1点先取の延長を行います。延長戦でも決着がつかない場合、延長戦前に行った抽選の優先権があった選手の勝利となります。

フェンシングの画像②

https://www.kanaloco.jp/

【団体戦ルール】

1チーム3選手の総当たり、全9対戦×3分=27分を行い、45ポイント先取したチームの勝利となります。1対戦は5ポイント先取あるいは3分経過で次対戦に移ります。全9対戦で45ポイント取れない場合はポイントの多いチームが勝利となります。同点の場合は個人戦同様のルールで延長戦を行い、延長戦でも決着がつかない場合は抽選による優先権があるチームが勝利となります。

少し長くなりましたが、フェンシング競技について詳しく解説しました。

見延和靖選手を東京オリンピックで応援するために、フェンシング競技のポイントやルールを理解することにお役立てください。

見延和靖結婚や嫁・彼女は?wiki経歴身長体重まとめ!

見延和靖選手は日本人として初めて世界ランキング1位という偉業を成し遂げました。

見延和靖選手が東京オリンピックで金メダル獲得に向けて頑張る姿を応援したいと思います。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました