宮里ソル本名は龍斗志!wiki経歴や出身高校中学は?

芸能人・有名人

プロデュース101ジャパンが終わり、その後の動向が注目されていた宮里龍斗志さん。
実は、現在「宮里ソル」という名前で新たなユニットグループを結成していました!

プロデュース101ジャパンの候補生ユニットは他にも存在していますが、今回宮里ソルさんの所属するユニットも今注目を浴びています。
中でも、メンバーの経歴やプロフィールについてもファンが気になっており宮里ソルさんについても調べている人が多々います!

今回は、そんな宮里ソルさんについて「宮里ソル本名は龍斗志!wiki経歴や出身高校中学は?」と題して記事を書いていきました!

宮里ソル本名は龍斗志!wiki風プロフィールは?

宮里ソルという名前・・・
あまり聞いたことがない人が多いのではないでしょうか!

宮里ソル 画像

http://showtitle.co.jp

このお顔、見覚えある方いると思います!
なぜならば、宮里ソルさんはプロデュース101ジャパンで候補生として出ていた宮里龍斗志さんだからです。

宮里龍斗志という本名から「宮里ソル」に変わった理由は、5月20日に吉本興業のグループ会社である「Showtitle」に所属が決まったからなのです!

新たなユニットである「A.rik」(エーリック)のメンバーは、全員がプロデュース101ジャパンの候補生として出ていたレッスン生です。

中本大賀君は歌が得意であることや、瀧澤翼君は子役から芸能界にいたりとそれぞれの強みを持ったメンバーばかりです。
草地稜之君はダンスが苦手ですが、イケメンのコンテストで優勝していますしスキル面だけで集めたユニットという印象ではありません。

そして、所属する事務所はNMB48や山田菜々さん・山本彩さん・プロデュース101ジャパンの講師をしていたA-NONさんが所属をしています。
きちんと皆さんメディアに出演されているので、将来的にはテレビの仕事もきちんと回してもらえると思います!

そんなA.rikのメンバー、宮里ソルさんのプロフィールを紹介します。

   
名前    宮里ソル(みやざと そる)
出身地   沖縄県
身長    171cm
体重    59kg
血液型   A型
趣味    温泉・スケボー・自然と遊ぶこと・動物園・水族館
特技    サーフィン・空手・子供になめられること・長風呂

続いては、宮里ソル経歴は?についてです。

宮里ソル経歴は?

宮里ソルさんは、沖縄出身ということもあり顔立ちがはっきりとしていて甘いマスクですよね!
しかし、見た目だけではなくスポーツが万能なのです!

平成21年には少年空手の大会にて優勝をしており個人組手でも準優勝という成績を残しています。
しかも、それに留まらず自身が高校生の時には日本代表候補としてブラジルに行っていました・・・

プロデュース101ジャパンの候補生に選ばれるだけでも相当すごいことですが、この前からスポーツの道でも素晴らしい選手だったということに驚きますね!

プロデュース101ジャパンの映像クリップでは、空手をアピールしていたのが印象的でしたがまさかここまでの経歴とは思いませんでした・・・

ちなみに、宮里龍斗志としてプロデュース101ジャパンに出ていたときは人気ありましたね!

空手も出来て、性格もよさそうでイケメンならそれは人気が出ますね!

続いては、宮里ソル出身高校中学は?についてです。

宮里ソル出身高校中学は?

宮里ソルさんは、沖縄県が地元なので、出身中学校・高校も沖縄の学校でした!

中学校に関しては、確実な情報がわかりませんでした・・・
しかし、噂によると沖縄県空手道協会公式サイトから宮里ソルさんの出身が沖縄県の北前ということがわかったようです。

地域名はわかったものの、肝心の出身中学校は確定情報が出ていません。

一方で、出身高校に関しては嘉手納高校の出身でした!
なんと、空手をやりながらもサッカーもやっていたとの情報があり本当にスポーツが得意であったようです・・・

1つの種目が出来る人は、他の種目でも飛びぬけて成績がいいことはアスリートではよくありますよね!
このまま空手をやっていたら、もしかしたらオリンピック選手だったのかもしれませんね!

続いては、宮里ソル本名は龍斗志!wiki経歴や出身高校中学は?についてのまとめです。

宮里ソル本名は龍斗志!wiki経歴や出身高校中学は? まとめ

宮里ソルさんは、もちろんタレント性が高いからこそ今回デビューが決まったわけですがアスリートの道もあったのかもしれないですね!
しかし、タレントなのにアスリート並みの運動神経というのは今後、芸能界で武器になると思いました。

これからも、宮里ソルさんに期待したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました