堀江貴文の子供時代は?結婚歴や相手の馴れ初めは?

芸能人・有名人

「時代のカリスマ」という言葉が1番似合う実業家堀江貴文さん。
世間のイメージでは天才のイメージがありますが、そんな堀江貴文さんの子供時代はやはり天才でした!!
中学生の時には、パソコンについては全て把握していてプログラミングが得意で大人でも敵わない存在になっていました。

また、堀江貴文さんにはバツイチの過去がありますが実は子どももいました。
残念ながら、現在は離婚となっていますがお相手の女性についてや噂になった女性についても調べてみました。

今回は、「堀江貴文の子供時代は?結婚歴や相手の馴れ初めは?」と題した記事を書いてみました!

堀江貴文の子供時代は?

ホリエモンこと堀江貴文さんといえば、これまでに世間をたくさん騒がせてきた人物ですがそんな彼の子供時代というのはあまり想像がつかないですよね・・・

堀江貴文さんの子供時代について見てみましょう!

堀江貴文さんは、私立久留米大学附属中学校に進学をした頃からパソコンを触っていたそうです。
プログラミングの世界に魅了されたのもこの頃で、この時期が今の「ホリエモン」を作ったといっても過言ではないのではないでしょうか。

中学校1年生の頃からパソコンに触れ、中学校2年生のころにはパソコンに備わっている機能だけでは物足りない程の技術を身に付けていました。

このわずか1年で、かなりプログラミングの知識や技術を身に付けていたことに驚きです。
学校の勉強もあったはずなのに、パソコンにも相当な時間を費やしていたのかもしれませんね。

パソコンの知識が豊富なことから、塾講師の先生などからパソコンの仕事を頼まれることもあり、子供とは思えないほどの才能であることがわかります。

堀江貴文 学生時代 画像

https://芸能人のどこまでいっても気になる噂.com

しかも、この中学校2年生の頃には親から20万円を借りてパソコンを新たに購入していました。
中学生の20万円は、かなりの大金です!
どのようにして返していく予定だったのでしょうか・・・

なんと、その返済方法は郵便配達のバイトでした。

日本国民ならば、誰もが聞いたことのある「ホリエモン」がバイトをした経験があるなんて驚きませんか!?
会社経営のプロである堀江貴文さんですが、そのカリスマ性を磨くにはアルバイトの経験も大切な時間になったのかもしれません。

続いては、堀江貴文の結婚歴や相手の馴れ初めは?についてです。

堀江貴文の結婚歴や相手の馴れ初めは?

堀江貴文さんには、ある女性と結婚していたという噂が出ています。

このTwitterの中に名前が出ている女性「有馬あきこ」さん
有馬あきこさんについて調べてみると、実業家の方でウェブ関係にも携わっている方でした。

ちなみに、2010年4月26日もしくはそれ以降に死去されていました。

なぜ堀江貴文さんと噂になっているのかというと、それは有馬あきこさんが堀江貴文さんの最初に設立した会社「有限会社オン・ザ・エッジ」にて創業者の1人として総務・経理・ウェブデザイナーとして働いていたからです。

しかし、堀江貴文さんは自身のブログに1999年に会社の同僚女性とできちゃった婚をして、子どもが生まれたことを公表しています。

その会社の同僚女性というのは、「有馬あきこ」さんではなく一般の女性でありました。
もちろん、一般人なので写真はありません。

しかし、堀江貴文さんと結婚できるくらいの女性なのでかなり能力の高いハイスペックな女性な気がします・・・

何よりも、1番気になるのは堀江貴文さんの子どもですよね!!
父親がこれ程の逸材であるとなると、その子どもにどうしても注目してしまいますよね。

第二のホリエモン誕生もありえると思います!!

続いては、堀江貴文さんの家族についてです。

堀江貴文の家族について

堀江貴文さんの家族は、お父さん・お母さんがいますがそれぞれを紹介していきます。

お父さん

堀江貴文さんのお父さんは、日産の社員としてトラック販売をしていました。
かなりの昭和おやじで、堀江貴文さんが怒られると気に縛り付けたりしていたそうです・・・

かなり寡黙な人柄のようで、堀江貴文さんが東京大学に合格したときに褒める事もなければ寂しさを表現することはないタイプでした。
しかし、そんなお父さんでもさすがに孫の前でははしゃいでいたそうでかわいらしい一面もあるようです。

お母さん

お母さんも、中々の寡黙な人柄で昭和のお母さんという印象の女性です。

何事も相談することなく物事を決める性格でかなりの激情型です。
堀江貴文さんが反論をすると、「お前も殺して私も死ぬ!」と言い包丁を持ち出したこともありました・・・

また、仕事面では自動車学校の事務で20年近く働いていてかなり真面目な性格の女性です。

お父さんもお母さんも、2人ともよく似た性格だと思います。
2人とも授業参観には来たことがなく、仕事第一であったのだと思います。

続いては、堀江貴文さんのライブドアについてです。

堀江貴文の会社ライブドアとは?

堀江貴文さんは、東京大学に進学をしましたが中退をしています。
普通に考えたら、東京大学に入れること自体がすごいことなのに卒業しないなんてもったいないですよね!

しかし、堀江貴文さんはその時には既に自分の会社を設立していました。

その名も有限会社オン・ザ・エッジ

この会社が後に日本でも有名な会社「ライブドア」になるのです。

当初、元々あった「ライブドア」が経営難にあったところをオン・ザ・エッジが買収をし、有限会社オン・ザ・エッジは大きくなりました。
その後、名前を「ライブドア」に変えて事務所も六本木に構えるようになりました。

このときに、「倒産した企業の名前を使うなんて縁起が悪い」「元の会社名に愛着がないのか」などと言われましたが、元のライブドアは1億円で買収していて元々知名度のある会社であったので名前を変えた方が効果があるはずです。

堀江貴文さんは、一般の常識な考えより少し違う視点で物事を捉えて考えているイメージがありますがここでもその考え方が発揮されていると思いました!

今も、かなり「やり手」のイメージがありますが若いときからその姿があったと思うと本当に時代のカリスマなんだと思います!

唯一無二の存在とはまさしくこのことですね。

続いては、堀江貴文さんの離婚についてです。

堀江貴文の離婚について!

堀江貴文さんが、一般人と結婚をして子どもが1人いることは先ほど紹介しましたね。

しかし、残念ながら結婚生活は長くは続かず入籍後2年で離婚を迎えています。
離婚の3ヵ月前には仲良く結婚式を挙げていたはずなのに2人一体何があったのでしょうか・・・

原因は色々と憶測がされています。

また、一説には堀江貴文さんが仕事優先のためによるすれ違い・ほかに女性が出来てしまったなどの話もあります・・・

しかし、離婚の原因というのは「これだから!」という限定された理由だけではないと思います。
正直、原因に関しては当の本人以外分からないのではないでしょうか。
よって、どれが本当の説なのかはわかりません・・・

続いては、堀江貴文さんのプロフィールについてです。

堀江貴文のプロフィール

名前    堀江貴文(ほりえ たかふみ)
生年月日  1972.10.29
出身地   福岡県八女市
あだ名   ホリエモン・たかぽん
配偶者   独身
出身校   久留米大学附設中学校・高校・東京大学文学部中退

あだ名が、「ホリエモン」というのは有名ですが「たかぽん」というのが可愛いですよね!!
真面目な部分しかテレビで見る事が出来ないので、堀江貴文さんのかわいらしい部分が少し覗けた気がしました!

続いては、堀江貴文の子供時代は?結婚歴や相手の馴れ初めは?についてのまとめです!

堀江貴文の子供時代は?結婚歴や相手の馴れ初めは?まとめ

堀江貴文さんの子供時代は、やはり天才で想像通りという印象を受けました!
やはり、カリスマ性がある人物は元々何か輝いているものが特別あるのかもしれないですね・・・

これからも、堀江貴文さんに要注目です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました