岡田晴恵メイク・髪型の変化がヤバい?服装もどんどん派手になった理由

岡田晴恵画像 芸能人・有名人

新型肺炎コロナウイルスが大流行している今、インターネット上ではコロナウイルス以外のことでも盛り上がっています。

テレビをつけるとどこもコロナウイルスの話題ですが、専門家の中で特に出演回数が多い岡田晴恵さん。
実は今、この岡田晴恵さんについての話題が盛り上がっているのです!

テレビに出だした頃と今では、メイクや髪型・ファッションがどんどん派手になっていたんです。

そんな岡田晴恵さんについて、今回は「岡田晴恵のメイク・髪型の変化がヤバい?服装もどんどん派手に?」というテーマで記事を書いてみました!

岡田晴恵のメイク・髪型の変化がすごい!派手になりすぎ?

今、新型肺炎コロナウイルスのニュースで世間は大騒ぎになっていますよね!

そこで、各報道系の番組ではそれぞれゲストとして専門家を招いてこの話題について解説をしています。

その中でも特に出演が多いのが岡田晴恵さん(57歳)です。

岡田晴恵(おかだはるえ)画像

岡田晴恵画像

引用:https://www.gentosha.jp/

岡田晴恵さんは感染症学、公衆衛生学を専門としており

厚生労働省の国立感染症研究所でウイルス第三部研究員を務めたことのある経歴の持ち主です。

毎日ニュースを見ている方であれば確実に知っている人ですよね!

私も、コロナウイルスの専門家では唯一名前を覚えている専門家です。

新型コロナウイルスの解説で出ずっぱりの岡田晴恵さんですが

多い時には1日に5つの番組をハシゴしたこともあるほど引っ張りだことなっています。

そんな岡田晴恵さんですが

ネット上ではメイクや髪型が変化した!と話題になっています。

岡田晴恵さんが新型コロナウイルスの解説で初めて出演したのは1月25日でした。

2か月ほどの間に超売れっ子解説者となった岡田晴恵さんはみるみる変わっていきました。

だいぶ違いがありますね!

パッと見ただけでも

メイクが明るい色づかいになり、アイライナーが濃くなった
かなり痩せた。顔周り、上半身がすっきりした
髪型はご本人ではなくメイクさんがセットしているかのように綺麗なまとめ髪になった
服装も華やかなものが多くなり、各番組ごとに衣装が違う
こんな変化が見えますよね。

最近の岡田晴恵さんは、髪型もメイクさんがちゃんとセットしているような複雑な巻き髪やまとめ髪をしています。

メイクも、イエローのアイシャドウやグリーンのアイシャドウなどを使用してかなりビビットな色を使っています。もともと派手好きなんでしょうか。

そして何より印象的なのは髪色の変化です。インナーカラーをしていたり、赤・紫・青と様々な髪色をしています。

明らかにおしゃれになっています。

最初の頃は単に髪を下ろしていることが多かったですが

まとめ髪にしていることが増えてくると、視聴者からも「素敵」「似合う」との声が多く上がりました。

写真を見てみると岡田晴恵さんのメイクや髪型が華やかになったというだけでなく「痩せた」感じがすごくわかります。

ほぼ毎日メディアに引っ張りだこの岡田晴恵さんなので、中々休息する時間がないのではないでしょうか・・・

こんな声も上がっていました。https://twitter.com/taroimo398_99ri/status/1244768007772987393?s=20

やはり、疲れているときもありそうです・・・

続いては、岡田晴恵さんの服装が派手になっている件についてです。

岡田晴恵の服装もどんどん派手になっている!

髪型・メイクの他に岡田晴恵さんに関しては「服装が派手になってきた」との声も上がっています。

それでは、岡田晴恵さんの服装の一部を見てみましょう!

https://twitter.com/roson69/status/1233269137842900992?s=20
https://twitter.com/flowers12bloom/status/1242623798353920000?s=20


https://twitter.com/i_ringonoki/status/1232578359709691904?s=20

確かに、派手なときもありましたね!

元々、地味な色合いの洋服が多かったのでもしかしたらスタイリストさんがついたのではないでしょうか?

メイクも同じく、メイクさんがついていることが考えられますね!

テレビに出演するときには、エキストラでさえスタイリストやメイクさんがつくことがあるので岡田晴恵さんの場合はよりその可能性が高いと思いますよ!

眼鏡からコンタクトになった件や髪色が変わった件については・・・・
確実に本人の意思ですね!

あまりにもメイクや髪色・服装の変化が激しくなり、難色を示す視聴者もちらほら。

岡田晴恵さんの変化が気になりすぎて肝心の解説に集中できない、なんて声も出ています。

岡田晴恵のメイク・髪型・服装が派手になった理由は?ギャラは1回5万円?

岡田晴恵さんの「メイク・髪型・服装が派手になった件」についてご本人が言及したことはありませんが、やはりメディア露出が増えて儲かってるからそういったところに手をかけられるようになったのかな?と感じている方が多そうです。

ちなみに、報道番組出演時のギャラは約5万円でバラエティー番組出演時は約10万円なんだとか。

ある民放のプロデューサーに聞くと、

「番組出演のギャラは、基本的に1回で5万円ほど。バラエティ番組は10万円くらいでしょう。テレビ出演で顔が売れて、今後は講演依頼もかなり増えるのではないでしょうか」引用:https://news.goo.ne.jp/

1日に5件ハシゴすると日給25万円です。

す、すごい。

過去のメディア出演時を見ても、真っ赤な服を着ていたりすることもあるのでもともと明るい色が好きなんでしょうね。

メイクに関しては、ちょっと派手過ぎるかな~、という気もしますが^^;

続いては、岡田晴恵さんのムーミンワンピースは私服?についてです。

岡田晴恵のムーミンワンピースは私服?

岡田晴恵さんの名前を検索すると「ムーミン」というキーワードが出てくることをご存知でしょうか?

その噂のムーミンワンピースがこちらです。

岡田晴恵 ムーミンワンピース

拡大したものがこちら。

かわいいですよね!!

視聴者の間でも評判になっていました。

こちらのワンピースについては、インターネット上では「私服」という声が多いです。

その根拠として、1月25日「日曜報道」と1月29日「ひるおび」にこのムーミンワンピースを着ていたのです。

また、このワンピースはMOOMIN「ムーミンパパ ノスタルジックなプリントワンピース」という名目で販売しています。

お値段は税別7000円でした。意外とリーズナブルですね。

このワンピースは、メディアに出始めたころの服装なので色合いが地味です。

最近はすっかり見る機会がなくなりましたが、視聴者の中には「かわいかったからまたあのムーミンワンピースを着て欲しい」という声も。

続いては、岡田晴恵さんは結婚しているかについても調べてみました!

岡田晴恵は結婚している?

実は岡田晴恵さんは、結婚していることが依然週刊文春に取り上げられていました。

気になるお相手は、医師免許を持ちながら研究者の肩書がある男性で感染研(厚生労働省国立感染症研究所)に勤務をしていたエリートです。

といっても、岡田晴恵さんも感染研に所属をしていたので2人ともエリートであることに間違いはありません。

今現在、岡田晴恵さんの夫がどこで働いているかは公表されていませんがどのみちエリートの道を歩んでいると思われます!

しかし、インターネット上ではこんな内容が・・・

これが本当の情報ならば、やはりエリートでしたね!

また、2人の間にはお子さんもいるのです。

お子さんに関しては何も公表がされていないのでわかりませんでしたが、単純に計算をしても確実に20歳を超えています!

両親がエリートの家庭なので、お子さんも岡田晴恵さんのようにエリートである可能性が高いのではないでしょうか?
また、もしかしたら感染症学を学んでいることもありえますよね!

そうだった場合、岡田晴恵さんとお子さんの共演する日も見ることができるかもしれませんね!

続いては、岡田晴恵さんの解説に関する評判を調べてみました。

岡田晴恵解説の評判は?

岡田晴恵さんの解説については、実は賛否両論が分かれています・・・

このような感じで、人によって岡田晴恵さんの解説の好き嫌いが分かれています。

個人的には、コロナウイルスは誰も予想ができない得体のしれないものなので、岡田晴恵さんの解説が全て正しいわけではないと思っています。

あくまでも、いままでに存在したウイルスを基に話しているわけなので「岡田晴恵さんの解説が当たった」とか「外れた」とかそのような目線で聞くことではないとも思っています!

最後に、岡田晴恵さんのプロフィールをご紹介します。

岡田晴恵のプロフィール

名前       岡田晴恵(おかだ はるえ)
生年月日     1963.?.?
家族構成     夫・子ども(人数不明)
出身地      埼玉県
役職       白鷗大学教育学部教授
専門       感染免疫学・ワクチン学

岡田晴恵メイク・髪型の変化がヤバい?服装も派手になった理由!まとめ

岡田晴恵さんについて、インターネット上でこんなにも容姿への変化に気づいていた人がいたなんて驚きました!

個人的には、岡田晴恵さんの解説はわかりやすいのでとても好きです!

早く新型コロナウイルスが収束しますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました