今野紀香(バスケ)がかわいい!英語力や性格は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バスケット

日本のみならず、アメリカでも活躍を見せる今野紀花(こんののりか)選手。
高校生のときまでは日本でプレーをしていましたが、大学から拠点をアメリカに移しています。
しかし、英語力はかなり高く今ではロングインタビューにも答える程になっていました!

また、メンタルが強くなければできない女子バスケの世界。
そんな世界でトップに君臨する今野紀花選手の性格についてもリサーチしてみました。

今回はそんな今野紀花選手についての記事です!

今野紀香(バスケ)がかわいい!

今野紀花(こんののりか)選手について、バスケットボールの技術のみではなく容姿も注目されています!

写真で見ても、今野紀花選手かわいいですよね!
笑顔に癒されるファンも多いと思います!

今野紀花 画像①

https://basket-count.com

今野紀花 画像②

https://basket-count.com

今野紀花 画像③

https://basket-count.com

また、今野紀花選手が戦うアメリカにもたくさんの美女がいますよね!
https://twitter.com/kur0cky_y/status/1109125492320296961?s=20

オリンピックなどの国際大会を見ていていつも思うのは、何故トップアスリートは毎年あんなにも美女ばかりなのでしょうか・・・
バレーボールの選手には、モデルと兼業をしている選手まで存在します。

続いては、今野紀花選手の英語力についてです!

今野紀香(バスケ)英語力は?

今野紀花(こんののりか)選手の英語力について気になる方も多いと思います。

もちろん、アメリカの現地で生活をしているので日常生活には困らない程度はできることが予想できます。

しかし、それ以上に英語力が高いことが判明しました!

英語でロングインタビューなんて・・・
確実に英語力が高い証拠になりますよね!!

アメリカの大学では、部活動の成績がどんなに良くても学業の成績が良くなければ卒業が出来ない仕組みになっています。

つまり、「アメリカでバスケを学ぶ」ということは「英語力も共わなければならない」ということに繋がります。

続いては今野紀花選手の性格についてです。

今野紀香(バスケ)性格は?

今野紀花選手の性格についてですが、ずばり言うと「向上心の塊」ですね。

以前、こんな記事が上がっていました。

「身長も高くてスキルも高い、レベルの高い選手がゴロゴロいる中でプレーするほうが自分のためになると思い、アメリカに行くことを決めました。ルイビル大はレベルの高い大学なので少し不安はありますが、成長したいと思っているので、挑戦する気持ちを忘れないで頑張っていきたいです」
3×3アジア大会、U-18アジア選手権でともに銀メダルを獲得するなど、同世代での実力はトップクラス。そのため高校ではライバルと呼べる選手がほとんどおらず、「もっとボコボコにされたい(笑)」と、今よりさらにレベルの高い環境に身を置き、揉まれたいという思いがある。引用:https://basket-count.com

「もっとボコボコにされたい」なんて、言えちゃうのが凄いです!

それだけ、日本では浮いてしまうほど一つ頭の抜けた実力者ということですね。

元々、高校時代にも入学間もなくすぐにレギュラーに選出をされていて日本代表にまで選ばれた経歴があります。

今野紀花 日本代表 画像

https://gramho.com

しかし、それは「日本での話」

アメリカでは、そうもいきません。

コミュニケーションの文化が違うことや、チームメイトの体格の違い・スキルの違いなど今までの環境とは全く違うステージに上がるのです。

自分を高めるためにも今野紀花選手にとっては、アメリカでのプレーは必ず必要な経験なのです。
そのことを自らが理解していたからこそ、選んだ道なのではと思いました!

続いては今野紀花選手の出身学校についてです。

今野紀香(バスケ)出身学校は?

今野紀花選手の出身学校をまとめてみました!

仙台市立七北田中学校ー聖和学園高等学校ールイビル大学

仙台市立七北田中学校時代の成績はわかりませんでしたが、この七北田中学校はフィギュアスケートの羽生結弦選手の出身校でもあるのです!

今野紀花選手の名前が一気に有名になったのは、聖和学園高等学校に入学をしてからだと思います。

1年生の時には既にレギュラーとして活躍をしていて、ウィンターカップにも出場しています。

もちろん、その後毎年全国大会の常連になり自身が3年生の時には3on3の日本代表・5人制バスケの日本代表に選出をされています。

しかも、世界2位という快挙を成し遂げました!

あまり、日本のメディアでは取り上げられていませんでしたがもっとメディアが取り上げてもよかったのではないかと、いまだに思ってしまいます・・・

男子バスケに関しては、ここ数年盛り上がりを見せているので八村塁選手や渡辺裕太選手の活躍が報じられますね。

しかし、同じようにアメリカで活躍をしている今野紀花選手についてはまだ名前を知らない人も多いです。

女子バスケットボール界もこれから、盛り上がりを見せることは間違いないので今からもっとマスメディアが取り上げてくれることを願いたいです・・・

今野紀香(バスケ)SNSをやっている?

今野紀花選手のSNSについてですが、実はまだやっていないのです!

ですが、今どきの若い世代の女性なのでもしかしてらこっそりとファンにわからないようにSNSを開設している可能性もありますよね!

いずれにせよ、これからどんどん有名になるはずなのでそしたら嫌でも開設する日が来ると思いますよ!

それまで楽しみに待ちたいと思います。

続いては今野紀花選手のプロフィールについてです。

今野紀香(バスケ)プロフィール

名前    今野紀花(こんの のりか)
生年月日  2000.05.01
出身    宮城県仙台市
所属    ルイビル大学(アメリカ・ケンタッキー州)

今、今野紀花選手が所属するアメリカのルイビル大学といえば、過去にNBAプレーヤーを多数輩出した過去がある有名大学です。

今野紀花選手は、アメリカから所属の打診が来るくらいなので恐らく日本のプロチームからも来ていたと思われます。

しかし、一度アメリカを経験した選手としない選手ではプレーが全く違います!
今野紀花選手は、大学に進学をしてよかったと思いますよ!

続いては、今野紀香(バスケ)がかわいい!英語力や性格は?のまとめです。

今野紀香(バスケ)がかわいい!英語力や性格は?まとめ

今野紀花選手は、日本女子バスケ界の次世代エースだと思います!
そのバスケ能力は、女子の世界を超え男子界でも通用するのではないでしょうか。
1度でいいので、男子選手と戦っている姿を見てみたいです!

これからも今野紀花選手について要注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました