水江建太wiki経歴身長体重は?出身大学高校も調査!

芸能人・有名人

今話題の2.5次元ミュージカル俳優の中でも特に注目の俳優水江健太さんですがその経歴を見ると、2世俳優であることがわかりました!

また、話題になった理由の舞台「A3!」での役柄はとても高評価の嵐であることもわかったので、ネット上の声も一緒に紹介してみました。

今回はそんな水江健太さんについて「水江建太wiki経歴身長体重は?出身大学高校も調査!」と題して書いてみました!

是非最後までご覧ください。

水江建太wikiプロフィールと経歴は?

水江健太さんといえば、今年ブレイク必須!ともいわれる若手俳優ですよね!
そんな水江健太さんのプロフィールと経歴を見てみましょう。

水江健太プロフィール

名前       水江健太(みずえ けんた)
生年月日     1995.11.02
出身地      東京都
身長       183cm
血液型      B型
職業       俳優

高身長なところや美しい顔立ちが女性のハートを鷲掴みにしています!
また、そんな水江健太さんは2世タレントでもあります。

水江健太の経歴

水江健太さんは、1995年11月2日に東京都で生まれました。

21歳のときにオスカープロモーションに所属をし、アーティスト活動を始めています。
オスカープロモーションと言えば、武井咲さんや剛力彩芽さん・米倉涼子さんなどの大物が所属する大手事務所ですよね!

2017年11月に、オスカープロモーション47周年としては初となる男性エンターテイメント集団「男劇団 青山表参道Ⅹ」のメンバーとなりました。

男劇団 青山表参道X 画像

https://www.oscarpro.co.jp

画像から見ても、イケメンしかいませんよね!!
全員がイケメンすぎて、誰が特別イケメン!などわからないレベルです!

この男劇団 青山表参道Xでの旗揚げ公演「SIRO TORA ~beyond the time~」にて初舞台を踏み、その後の2019年に男劇団 青山表参道Xを卒業しました。

自身としては2作目となる大人気舞台「A3!」の摂津万里役に抜擢をされ、一気に水江健太さんは有名になりました。

Twitterで摂津万里の名前を検索すると、様々な人がコスプレをしていたのでかなり人気のあるキャラクターであることがわかります。

また、上に貼ったツイートは摂津万里をファンの方が動画にしたツイートですが、「ザ・イケメン」という印象を受けますよね!

ちなみに、肝心なその「A3!」の舞台はもちろん高評です。

ここ近年、2.5次元俳優はかなりの数に膨れ上がりましたよね!
2.5次元俳優が1番人気になったのは、「テニスの王子様」の舞台だったわけですが現在は様々な漫画が舞台化をし始め、需要と共に俳優も増えたように感じます。

2.5俳優が人気になりだした当初に活躍をしていた俳優は、今や圧倒的な舞台俳優としての地位を確立していますがそこには新たな課題もあると思います。

やはり、見た目で売っているので年齢を重ねるごとに俳優としてどのような方向性に持っていくのかということだと思います。

知名度を上げるには2.5の舞台に出ることが1番近道ですが、その場合その後の道をしっかりと考えなければ長く生き残れないと思いました。

続いては水江健太さんの身長と体重についてです。

水江建太の身長体重は?

水江健太さんの身長は183cmで、体重は不明です・・・

こんなイケメンな顔立ちで高身長であるなんて、かなり素敵な男性ですよね!

水江健太 画像

https://beamie.jp

色気がかなりあると思います。
男劇団 青山表参道X時代には、セクシー担当だったとか・・・

かなりお似合いのポジションですよね!

ちなみに、余談になりますがそんな、水江健太さんの好みの女性は言葉遣いが綺麗で女性らしい人とのことです。

かなりモテるはずなので、ファンの女性にはラッキーな情報ですね!

続いては、水江健太さんの出身大学・高校についてです。

水江建太の出身大学高校も調査!

水江健太さんの出身高校・大学についてですが、こちらは公表されていないためわかりません・・・

しかし、学生時代はサッカー部でずっとサッカーに夢中だったそうです。
あの甘いマスクでサッカーをやっていたなんてとてもお似合いだと思いました!

ちなみに、水江健太さんはアーティスト志望だったようですがその原点には高校時代にはまったギターがあると思います。

高校時代からギターにはまり、文化祭で演奏などもしていたようです。

音楽も出来て、スポーツも万能なんて学校では女子生徒からかなりの人気だったはずですよ!

続いては、水江健太さんの父親についてです。

水江健太の父親は?

水江健太さんは、実は2世俳優なのです。

お父様は、ベーシストの水江慎一郎さんなのです。

若い世代の方は、知らない人も多いと思いますが80年代に売れたバンド「UP-BEAT」のメンバーでした。

水江健太さんは、高校時代にギターにはまったとのことでしたがお父さんの影響があったのだと思いますよ!

続いては、水江建太wiki経歴身長体重は?出身大学高校も調査!についてのまとめです。

水江建太wiki経歴身長体重は?出身大学高校も調査!まとめ

水江健太さんは、高身長イケメンでこれからもっと売れそうな気がしますね!
所属事務所も大手事務所なので、これから舞台だけでなくテレビにもバンバン出演すると思いますよ。

これからも、水江健太さんの出演する作品に要注目ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました