一戸誠太郎(スケート)彼女や結婚は?父親母親の職業も調べてみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

一戸誠太郎選手は2022冬季北京オリンピックのスピードスケートで、メダル獲得に最も近い選手と期待されています。

北海道美幌町のスケートリンクで幼いころからスピードスケートをはじめ、「人と同じことだけではダメ」という信念で努力を重ね世界トップクラスの選手となりました。

一戸誠太郎選手の彼女や結婚、父親母親の職業などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

一戸誠太郎の彼女や結婚は?最強な男を目指して!

一戸誠太郎選手の彼女や結婚について調べてみましたが、そのような情報は一切ありませんでした。

一戸誠太郎選手は就職支援制度「アスナビ」を活用して2018年10月1日にANAに入社しました。

「アスナビ」は日本オリンピック委員会が提供している就職支援制度で、アスリートと企業をマッチングするサービスです。

一戸誠太郎選手はANAの社員アスリート紹介の中で次のように語っています。

今年度よりチームANAに加わりました。北京2022冬季オリンピックに向けて、自分の出せる最高のパフォーマンスをその一瞬に出せるように競技への探求や限界への挑戦を続けていきます。挑戦を続けていくうえで皆さんからの応援はとても大きな力があり、何度も救われました。その応援に応えるために、予想を超える結果を残し、最強な男を目指して精進していきます。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

一戸誠太郎選手の画像①

http://www.livedoor.com/

このメッセージの中で、一戸誠太郎選手は北京2022冬季オリンピックを目指すことを公言しています。

今彼女がいてもデートする時間をとることはとても困難だと思います。

一戸誠太郎選手は26歳というベストの年齢で北京オリンピックを迎えます。

北京オリンピックで活躍し多くのファンから祝福され、その後素敵な彼女との出会いがあることを期待したいと思います。

続いては、一戸誠太郎選手の父親母親の職業と美幌スピードスケート少年団について調べてみました。

一戸誠太郎の父親母親の職業は?美幌スピードスケート少年団は?

一戸誠太郎選手のお父さんは一戸猛導さんという方です。お母さんの情報はありませんでした。

一戸猛導さんはスピードスケートのコーチで、一戸誠太郎選手は父親の指導で幼いことからスピードスケートを始めました。

一戸誠太郎選手の画像②

http://www.yamagataken-taikyo.or.jp/

一戸誠太郎選手は北海道美幌町の出身です。

美幌町には「美幌スケート協会」という組織があり、美幌スケート協会内に「美幌スピードスケート少年団」があります。

一戸誠太郎選手はその少年団でスピードスケートを学びました。

父親の一戸猛導さんは美幌スケート協会の代表でありコーチでもあります。

一戸誠太郎選手は父親にスピードスケートだけではなく、人間性も厳しく育てられたという記事がたくさんありました。

一戸誠太郎選手には一戸大地さんという2歳下の弟がいます。一戸大地さんもスピードスケートの選手です。

トップアスリートを育てた親の話題はネット上に多くあります。

親の育て方だけでトップアスリートのなれるわけではなく、その子が持って生まれた才能や周りの環境も大きく影響すると思います。

そこで、一戸誠太郎選手が中学まで所属していた美幌スピードスケート少年団について調べてみました。

美幌スピードスケート少年団

美幌スピードスケート少年団は長い歴史のある美幌スケート協会の少年団部門です。

少年団となっていますが少女もいます。

美幌スピードスケート少年団の画像①

https://www.facebook.com/

この写真は第51回美幌町民スケート大会でラグビーボールをバトンにしてトライを決めたシーンです。

第51回大会ということから51年続いている大会ということですね。

美幌スピードスケート少年団のOBの中には、ソチオリンピックに出場した藤村祥子選手、全国中学校スケート大会で銅メダルを獲得した中西彩人選手がいます。

寒い美幌町で元気な子供を育てるためにスピードスケートを楽しみ、そしてそこから選手が育っていったのだと推察しました。

美幌スピードスケート少年団の画像②

https://www.facebook.com/

練習は大正橋スケートリンクで行われと網走川の河川敷にあります。

美幌スケート協会造成部の皆さんが、冬の間まだ夜も明けぬ6時に集合してリンクの整備を毎日行っています。

美幌スケート協会造成部のリーダーが一戸義則さんという方で、同じ「一戸」という性なので一戸誠太郎選手の親戚かと思い調べてみましたが、そのような情報は見つかりませんでした。

一戸誠太郎選手は父親の指導の下、この少年団の温かい雰囲気の中でスピードスケートを楽しみ、競い合い、成長していったのだと思います。

続いては、一戸誠太郎選手の23年ぶりの快挙と北京オリンピックを目指してについて調べてみました。

一戸誠太郎の23年ぶりの快挙!北京オリンピックを目指して!

一戸誠太郎選手は2020年2月28日から3月1日までノルウェーで行われた「世界スピードスケートオールラウンド部門」で、日本男子として23年ぶりの銅メダルを獲得しました。

日本の男子がこの競技でメダルを獲得したのは、白幡圭史氏が1995年銀、1996年銅、1997年銀を獲得して以来23年ぶりとなります。

2月中旬に行われた世界距離別選手権の男子チームパシュートでは、一戸誠太郎選手・ウィリアムソン師円選手・土屋陸選手が日本としては初となる銀メダルを獲得しました。

一戸誠太郎選手の画像③

https://www.jiji.com/

一戸誠太郎選手は2020年に入ってから目覚ましい活躍を続けています。

一戸誠太郎選手は高校時代ムラがある選手といわれていました。

山形中央高校の恩師である椿央監督は当時の一戸誠太郎選手を次のように語っています。

「気持ちが乗っているといけるが、そうでないときはまったく良くなかった。例えば5本を滑るメニューがあると、1本目は部内でも1番良いタイムだが、2本目になるとビリから数えたほうがいいくらいにパフォーマンスが落ちる。だから、僕らは一戸を『ナンバーワン・ボーイ』と呼んでいました。良いときは1位、だめなときはビリ。気持ちにムラがあったんです。
引用:https://news.yahoo.co.jp/

しかし、一戸誠太郎選手は「人と同じことだけではダメ」という信念のもとで努力してきました。

一戸誠太郎選手は次のように語っています。

「人と同じことをやっていても差は付かないと思っています。同じことをやりつつも、より結果を出して行くには、いかに違うことを試すかだと思う。それは中学、高校時代に培った考え方であり、僕の財産です」
引用:https://news.yahoo.co.jp/

一戸誠太郎選手の努力が報われ2020年は好成績を収めています。

そして、北京オリンピックに向けて「世界と戦うにはもう少し力が足りない。北京五輪に向けてもっと強化したい」と語っています。

一流のアスリートは一流の指導者と出会うものだと思います。一戸誠太郎選手は椿央監督と出会いムラがあると指摘されました。

その指摘を受けた一戸誠太郎選手は努力を重ねたのだと思います。

その結果が2020年の好成績につながったのだと思います。

一戸誠太郎(スケート)彼女や結婚は?父親母親の職業も調べてみた!まとめ

一戸誠太郎選手は美幌町のスケートリンクで父親の指導の下でスピードスケートをはじめ、世界屈指のスケート選手へと成長しました。

北京オリンピックでのメダル獲得を応援したいと思います。

今後の活躍を期待しております。

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました