樊振東読み方はハンシントウ?かわいい画像と超絶プレーまとめ!

卓球

樊振東選手は東京オリンピック卓球の金メダルに最も近い中国の選手です。

樊振東選手は11歳から人民解放軍チームに選ばれエリートコースを歩んできました。

しかし2016年リオオリンピックでは惜しくも中国代表としての出場のチャンスがなく、東京オリンピックでの金メダル獲得を目指しています。

樊振東選手の読み方、ハンシントウ、かわいい画像、超絶プレー、世界一のチキータ、ぽっちゃり体形などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

樊振東の読み方はハンシントウ?2つの読み方は?

樊振東選手の名前の読み方は日本語読みと英語読みの2通りがあります。

ハンシントウ(日本語読み)

ファン・ジェンドン(英語読み)

樊振東選手の英語表記がFan Zhendongであるため、英語ではファン・ジェンドンと発音されています。

樊振東選手の2つの読み方はどちらも正しいのですが、国際大会では英語のファン・ジェンドンが多く使われていますし、中国語読みにも近いと思われますので、ファン・ジェンドンをお勧めします。

続いては、樊振東選手のぽっちゃり体形とかわいい画像について調べてみました。

樊振東はぽっちゃり体形?かわいい画像は?

長く中国の三強と呼ばれてきた馬龍選手・張継科選手・許昕選手に共通している特徴はフィジカルの強さです。

彼らの肉体は鍛え抜かれており、そのフィジカルから放つ強烈なドライブで相手選手を打ち破ります。

樊振東選手はこの三強とは見た目がかなり違います。

「ぽっちゃり体形」で中国国内では「小胖(シャオパン/おデブちゃん)」というニックネームで親しみを込めて呼ばれています。

樊振東選手の画像①

http://yamaguchi.diary.to/

おなか周りがぽっちゃりです。

マッチョな選手が多い中ぽっちゃり体形でも世界のトップ選手になれることを証明しているようです。

樊振東選手の画像②

https://takkyuu.hatenablog.com/

ユニフォーム姿でもぽっちゃり感があり特に顔がぽっちゃりしています。

続いては、樊振東選手の超絶プレーと世界一のチキータについて調べてみました。

樊振東の 超絶プレーは?世界一のチキータ!

樊振東選手のプレースタイルは、攻撃的で横回転の多彩なレシーブを特徴とする選手です。

特に樊振東選手のチキータは世界一と評され、スピードが速く、回転量が多く、バリエーションが豊富で、相手選手にとって非常に難しいショットになります。

チキータについて簡単に説明します。

チキータは主にレシーブで使われます。バックハンドで短いボールを強くたたくテクニックで、横回転をかけスピードのあるショットが打てます。

樊振東選手のチキータ動画を紹介します。

【卓球】世界一のチキータ!樊振東の驚異的な強さ!FAN Zhendong

動画の前半はチキータというショットのトレーニング風景です。

後半は樊振東選手が試合中にチキータでエースをとる動画となっています。

トップ選手にとってチキータは必要不可欠なショットですね。

この動画は樊振東選手とチームメイトで世界NO.2の許昕選手との試合です。

許昕選手が得意の下から持ち上げて放った強烈なドライブボールに対し、樊振東選手はチキータでエースをとりました。

まさしく天才的なプレーですね。

この動画は2019ワールドカップ団体戦で樊振東選手と日本のエース張本智和選手が戦ったものです。

樊振東選手は張本智和選手にリードを許すものの、慌てることなく鋭いチキータと強烈なドライブで張本智和選手を振り切りました。

張本智和選手が全力でショットを放っているのと比べて、樊振東選手のプレーには何か余裕を感じさせます。

樊振東選手にはいろいろな引き出しがあり、リードされても慌てることはありません。

やっぱり天才プレーヤーとしか表現しようがありません。

続いては、樊振東選手の身長体重プロフィールについて調べてみました。

樊振東の身長体重プロフィール!

名前:樊振東(はんしんとう)
英語表記:Fan Zhendong (ファン ジェンドン)
ニックネーム:小胖(シャオパン/おデブちゃん)
生年月日:1997年1月22日
出身地:中華人民共和国広州市
身長:173cm
体重:77kg

樊振東読み方はハンシントウ?かわいい画像と超絶プレーまとめ!

樊振東選手は世界最強のチキータを武器として東京オリンピックで金メダルを目指して戦います。

樊振東選手の東京オリンピックでの活躍と樊振東選手に立ち向かう日本選手の活躍を期待したいと思います。

今後の活躍を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました