ウィリールルー(トヨタ)wiki経歴身長体重!彼女や姉妹が超美人?

ラグビー

ウィリールルー選手は2019ラグビーワールドカップで3回目の優勝を成し遂げた南アフリカ共和国代表のラグビー選手です。

ウィリールルー選手は23歳でスーパーラグビーに参加し、24歳でスプリングボクスのメンバーとなり世界のトッププレイヤーの仲間入りを果たしました。

そして今シーズンからはトヨタでプレーすることになりました。

ウィリールルー選手のプロフィール経歴、身長体重、彼女や姉妹が超美人、ワールドカップでの活躍、トヨタでの活躍などについて調べてみました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

ウィリールルーのプロフィール経歴?身長体重・出身地は?

氏名:ウィリールルー(Willie Le Roux)
生年月日: 1989年8月18日
出身地:ステレンボッシュ、南アフリカ
身長:186cm
体重:90kg
出身学校
ストランドハイスクール
ポールルースジムナジウム
ポジション: FB(フルバック)
所属チーム
2010-2011年 ボーランド・キャバリアーズ(南アフリカ)
2012-2015年 チーターズ(南アフリカ)
2012-2013年 グリークアズ(南アフリカ)
2015-2017年 キャノンイーグルス(日本)
2016年 シャークス(南アフリカ)
2017-2019年 ワスプス(イギリス)
2019-年 トヨタ自動車ヴェルブリッツ(日本)
ナショナルチーム
南アフリカ代表キャップ 61
(*2015年、2019年ラグビーワールドカップ出場)
スプリングボックス 2

ウィリールルー選手の画像①

http://bookmaker-info.com/

ウィリールルー選手は南アフリカ共和国西ケープ州のステレンボッシュという町で生まれました。

父親がラグビー好きでウィリールルー選手が7歳の時にラグビーボールを買い与えました。

ウィリールルー選手は父親と一緒にラグビーをTVで観戦しているうちにラグビーが好きになり、ラグビー選手を目指すようになりました。

ステレンボッシュはケープタウンから50km東に位置する南アフリカで2番目に古い町です。

ウィリールルー選手の出身学校ポールルースジムナジウムは、南アフリカ共和国で12番目に古い歴史のある学校で、スポーツ、文化、学問において卓越した学校として知られています。

続いては、ウィリールルー選手の彼女や姉妹が超美人について調べてみました。

ウィリールルーの彼女や姉妹が超美人?

インスタグラムにウィリールルー選手と彼女の画像がたくさん載っていました。彼女の名前はホーリー・クレア・ニコルさんという方です。

 

View this post on Instagram

Last name ever, first name greatest

A post shared by H O L L Y C L A R E (@hollyclarenichol) on

View this post on Instagram

I love you so matcha

A post shared by H O L L Y C L A R E (@hollyclarenichol) on

 

とても美人な彼女ですね。画像から察するところ、2019ラグビーワールドカップの時にホーリー・クレア・ニコルさんは応援の為に来日したのですね。

すでに結婚していて子供もいるという記事もありますが、はっきりしたことは分かりませんでした。

ウィリールルー選手には二人の妹がいます。ツイッターに画像がありました。

https://twitter.com/

続いては、ウィリールルー選手の南アフリカでの成績とスーパーラグビーではについて調べてみました。

ウィリールルーの南アフリカでの成績は?スーパーラグビーでは?

ウィリールルー選手はポールルースジムナジウムを卒業した後、ボーランド・キャリバーズに所属してプロのラグビー選手としてのキャリアをスタートさせました。

ウィリールルー選手は2年間ボーランド・キャリバーズでプレーし2011年には第1部のタイトル獲得に貢献しました。

ウィリールルー選手は2012年にボーランド・キャリバーズのチームメイト何人かと一緒にグリークアズに移籍し、10ゲーム中9ゲームに出場しその活躍が評価され、南アフリカラグビー選手のトップ選手の一人となりました。

ウィリールルー選手はグリークアズに移籍した2012年、スーパーラグビーに参加するチーターズに選ばれました。

ウィリールルー選手はスーパーラグビーの1週目の試合で、ハーフタイムの交代選手としてスーパーラグビーデビューを果たしました。

ウィリールルー選手は、スーパーラグビーに参加した1年目のシーズンは主にウイングでプレーし、16回の出場で7トライを記録しました。2年目のシーズンは17試合に参加して6トライを記録し、チーターズのプレーオフ進出に貢献しました。

続いては、ウィリールルー選手のスプリングボクスでの成績について調べてみました。

ウィリールルー選手のスプリングボクスでの成績は?

ウィリールルー選手は2013年に行われた、イタリア・スコットランド・サモア・南アフリカの4ヶ国対抗トーナメントにスプリングボクス代表として選ばれました。

スプリングボクスは南アフリカ共和国ラグビーのナショナルチームです。

ウィリールルー選手はこの大会で3試合80分間フルに出場し、フルバックとしての役割とバックラインに参加してトライメイキングに貢献しました。

また、同じく2013年に行われたラグビーグランドチャンピオンシップのスコットランド戦では、インターセプトからのトライを含む2トライを決め、南アフリカ共和国がスコットランドに28-0で勝利することに貢献しました。

2014年には遠征先でウェールズと対戦し3トライを決め、その活躍が認められマンオブザマッチに選ばれました。

ウィリールルー選手が2013年にあげたトライシーン動画を紹介します。

Willie le Roux Highlights – Springboks 2013 ᴴᴰ

続いては、ウィリールルー選手のワールドカップでの成績と3回目の優勝について調べてみました。

ウィリールルー選手のワールドカップでの成績は?3回目の優勝!

ウィリールルー選手は2015年と2019年のラグビーワールドカップに南アフリカ共和国代表として選ばれました。

2015年のラグビーワールドカップでは南アフリカ共和国は3位という結果でした。

2019年日本で開催されたラグビーワールドカップでは、ウィリールルー選手は予選プールBの2試合と決勝トーナメント3試合に出場しました。

ウィリールルー選手は予選プールBの初戦ニュージーランド戦に80分間フル出場しましたが13-23で敗れました。

ウィリールルー選手は予選プールBのイタリア戦に80分間フル出場し、南アフリカ共和国は49-3の大差で勝利しました。

南アフリカ共和国は予選プールBを3勝1敗で勝ち上がり決勝トーナメント準々決勝で日本と対戦することになりました。

南アフリカと日本の試合の動画を紹介します。

【ハイライト】日本 vs. 南アフリカ ラグビーワールドカップ2019 準々決勝

結果は南アフリカ共和国が26-3で勝利しました。

ウィリールルー選手の画像②

https://the-ans.jp/

「南アフリカvs日本戦」でウィリールルー選手が福岡選手にタックルしたシーンです。

試合の後ネット上で、このシーンでウィリールルー選手にペナルティーが出なかったことが話題になりました。

ウィリールルー選手は決勝トーナメントの準決勝ウェールズ戦に80分間フル出場し、南アフリカ共和国は19-16の接戦を制し勝利しました。

ウィリールルー選手は決勝イングランド戦には後半の67分まで出場しました。

南アフリカ共和国は32-12で勝利をおさめ3回目のワールドカップ優勝を果たしました。

ウィリールルー選手の画像③

https://www.perthnow.com.au/

ラグビーワールドカップ終了後ヘンリー王子から祝福を受けるウィリールルー選手です。

続いては、ウィリールルー選手のプレースタイルとトヨタでの活躍について調べてみました。

ウィリールルーのプレースタイルは?トヨタでの活躍は?

ウィリールルー選手のプレースタイルは、華麗なステップに加え判断力に優れた総合力の高い世界屈指のFB(フルバック)です。

ウィリールルー選手は今季からトヨタに加入しトップリーグでプレーしています。

ウィリールルー選手はトップリーグの初戦のヤマハ戦と2戦目のパナソニック戦に80分間フル出場しましたがチームは惜しくも敗れました。

今後に期待したいと思います。

ウィリールルー選手の画像④

http://www.ruggaworld.com/

ウィリールルー(トヨタ)wiki経歴身長体重!彼女や姉妹が超美人?まとめ

ウィリールルー選手は今季からトヨタでプレーします。超美人の彼女がまた来日し、ラグビー会場でツーショットを見かけることもあるかもしれません。

ウィリールルー選手の今後の活躍を期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました