加納大(静岡学園)出身中学やチームは?兄はJリーガー!

ラグビー

加納大選手は静岡学園のサッカー選手です。全国サッカー選手権大会の決勝では1点ビハインドの状況から同点ゴールを決め、静岡学園の24年ぶりの優勝に大きく貢献しました。

加納大選手は男子三人兄弟の末弟で、三人とも静岡学園でサッカー選手を目指しました。そして遂に末弟の加納大選手が全国サッカー選手権大会の優勝メンバーとなりました。

加納大選手の出身中学・チーム、兄はJリーガー、経歴身長体重プロフィールなどを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

加納大の小学校時代のチームは?出身中学校は?

加納大選手は小学校時代SALFU SoRsというサッカーチームに所属していました。

SALFU SoRsは清水市清水区大内に拠点を持つ小学生・中学生を対象としたサッカーチームです。

特に、小学生対象のジュニアチームは地域最大の登録者数を誇り、13回の県チャンピオンと3回の全国大会出場実績のあるチームです。

加納大選手は小学校を卒業後中高一貫の静岡学園中学校に進みました。中学1年生で出場した全国中学校大会ではゴールを決める活躍をしました。

加納大選手の画像①

https://web.gekisaka.jp

続いては、加納大選手の家族構成と兄はJリーガーについて調べてみました。

加納大の家族構成は?兄はJリーガー!

加納大選手の家族はご両親と兄二人の5人家族という記事がありました。

上のお兄さん加納錬さんはSC相模原に所属するJリーガーです。今年SC相模原からアルテリーヴォ和歌山に移籍することが決まっています。

下のお兄さん加納澪さんは国士舘大学でサッカーをしています。

二人のお兄さんも静岡学園の出身で、加納錬さんは全国高校サッカー選手権出場の経験もあります。兄弟3人がサッカー選手を目指して静岡学園に進んだわけです。

ご両親の情報はネット上にはありませんでした。

続いては、加納大選手の経歴身長体重プロフィールについて調べてみました。

加納大の経歴身長体重プロフィール!

名前:加納大(かのう はる)
生年月日:2002年9月13日
星座:おとめ座
身長:174cm
体重:68kg
所属チーム:SALFU SoRs
中学:静岡学園中学
高校:静岡学園高校
背番号:9
ポジション:MF

加納大選手の画像②

https://web.gekisaka.jp

加納大選手の出身地に関する情報はネット上にないのですが、3兄弟が静岡学園に進んでいることから静岡市近郊と思われます。

続いては、加納大選手の全国高校サッカー選手権大会での活躍と優勝に貢献について調べてみました。

加納大の全国高校サッカー選手権大会での活躍は?優勝に貢献!

加納大選手は静岡学園中学を卒業し、そのまま静岡学園高校へ進みました。

静岡学園サッカー部は、南米のサッカースタイルを基本として選手一人一人の技術力の向上を目指して練習に取り組んできました。「観ている人を魅了させるようなサッカースタイルで日本一を目指す」という高い目標に向かってきました。

そして、その目標を達成できるチャンスが訪れました。

2020年1月13日に行われた全国高校サッカー選手権大会決勝で、前年度優勝の青森山田高校と対戦しました。

前半0-2とビハインドの展開から前半終了間際に1点返し、後半になっても静岡学園は個人技を生かしたプレーで攻め続けました。

そして遂に逆転、3-2で静岡学園は全国高校サッカー選手権大会で24年ぶりの優勝を飾りました。

静岡学園優勝の画像

https://www.footballnavi.jp

加納大選手は後半1点のビハインドの状況から見事な同点ゴールを決めました。

そのシーンの動画を紹介します。18分00秒からご覧ください。

19番の草薙選手が縦に切り込み加納大選手へパス、加納大選手は振り向きざまシュートというシーンです。

青森山田 vs 静岡学園 第98回(2019年度)全国高校サッカー選手権大会 決勝

静岡学園が目指すプレースタイルを貫き優勝という栄冠を手に入れました。

加納大(静岡学園)出身中学やチームは?兄はJリーガー!まとめ

加納大選手は高校2年生で全国大会優勝メンバーという素晴らしい結果を残しました。

静岡学園の個人技を磨く練習でさらに技を磨き、3年生での活躍、さらにプロの世界での活躍を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました