尚志阿部要門出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

阿部要門選手は尚志高校のサッカー選手です。

今年尚志高校の2年生で出場したインターハイでは3ゴールを決め、183cmという強い体を生かしたポストプレーとDFの裏を突くプレーもできる大型トライカーと期待されています。

阿部要門選手の終身中学・チーム、経歴身長体重プロフィールなどを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

阿部要門の出身中学校・チームは?

阿部要門選手の出身中学校は福島市立松陵中学校です。

阿部要門選手は中学校時代 福島ユナイテッドFC U-15に所属していました。

福島ユナイテッドFCは、2002年にJリーグを目指して「福島夢集団」という名称で設立され、2008年にクラブ名を現在の「福島ユナイテッドFC」へ変更しました。

福島ユナイテッドFCは、現在日本プロサッカーリーグのJ3リーグに参加しており、昨年度は9勝13分け10敗で第9位という成績でした。

阿部要門選手は、2016年8月に開催された東北トレセンマッチU-14大会に、福島県代表として選抜された経験があります。

阿部要門選手の画像①

https://web.gekisaka.jp

阿部要門選手は福島ユナイテッドFC U-15に所属してサッカーの基本を学びました。

続いては、阿部要門選手の経歴身長体重プロフィールについて調べてみました。

阿部要門の経歴身長体重プロフィール!

名前:阿部要門(あべ かなと)
生年月日:2002年4月3日
身長:183cm
体重:74kg
所属チーム:蓬莱FC-福島ユナイテッドFC
中学:福島市立松陵中学校
高校:尚志高校
背番号:17
ポジション: FW

阿部要門選手が蓬莱FCに所属していたという記事がありました。

阿部要門選手は小学生時代蓬莱FCでサッカーをしていて、その後福島ユナイテッドFC U-15に移籍したのだと推測しました。

阿部要門選手の画像②

https://web.gekisaka.jp

続いては、阿部要門選手の高校の成績と大型ストライカーについて調べてみました。

阿部要門の高校での成績は? 大型ストライカー!

阿部要門選手は中学校を卒業し尚志高校へ進みました。

尚志高校は全国高校サッカー選手権出場11回を誇る強豪校です。

阿部要門選手は2年生で出場したインターハイで3得点と活躍し、185cmと上背もあり大型ストライカーとして期待されています。

阿部要門選手は、相手DFとの競り合いでは強い身体能力を生かして弾き飛ばす強さがあり、ボールを収めるポストプレーやDFの背後を突く鋭さを備えています。

阿部要門選手の画像③

https://web.gekisaka.jp

現在、阿部要門選手は尚志高校のエースストライカー染野唯月選手の横でプレーしています。

染野唯月選手は、U-18の日本代表に選抜された選手で、昨年の全国高校サッカー選手権では青森山田高校との準決勝でハットトリックを決め得点王となり、Jリーグの鹿島アントラーズに内定している選手です。

今年3年生の染野唯月選手が卒業した後、ポスト染野として阿部要門選手に高い期待が寄せられています。

続いては、阿部要門選手のコンディショニングと監督が考える良い選手について調べてみました。

阿部要門のコンディショニングとは?監督が考える良い選手!

阿部要門選手は毎日コンディショニングに気を使っています。

阿部要門選手は次のように語っています。

「1年生のときにシンスプリント(過労性脛部痛)になってから、コンディショニングを意識するようになりました。今では風呂上りにストレッチポール等の器具を使って欠かさずストレッチを20分しています。風呂は短くても10分浸かるようにし、夏は水分を多く摂りがちですが、ご飯も意識的に多く食べて、エネルギーを摂るようにしています。元サッカー選手の兄とよく情報交換をして、アミノ酸やグルタミン酸などのサプリを送ってもらっています。ケガのせいで後悔したくないですから、コンディショニングを常に意識して毎日を過ごしています」
引用:https://soccermama.jp/

阿部要門選手は怪我をしないことを優先してコンディショニングを行っています。

阿部要門選手の画像④

https://web.gekisaka.jp

尚志高校の仲村監督は良い選手について「目的意識が明確でトータルコンディショニングができている選手」と語っています。

具体的には以下のようなことが出来ることだと言っています。

  • 食事、水分補給を怠らない
  • 決められた時間に就眠、起床する
  • 人の話を聞き、伝えることが出来る
  • 自分に何が必要かを理解し、行動できる

仲村監督は体と心のトータルなコンディショニングが必要と考えているのだと理解しました。

阿部要門選手はまだ17歳ですが、今からトータルなコンディショニングを行う事が、将来プロとして活躍することにつながると思いました。

尚志阿部要門出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

阿部要門選手は尚志高校2年生でインターハイ3ゴールという素晴らしい成績を残しました。

今後毎日の練習に加え、トータルコンディショニングに気を付け、真の大型ストライカーに成長し、高校そしてプロでの活躍を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました