青森山田藤原優大(ゆうだい)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

藤原優大選手は青森山田高校のサッカー選手です。

1年生からレギュラーとして起用され、2年生では2019年全国高等学校サッカー選手権優勝、同年高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ ファイナル優勝に貢献しました。

藤原優大選手の出身中学、出身チーム、経歴身長体重プロフィールなどを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

青森山田藤原優大(ゆうだい)の出身中学校は?3試合連続ゴール!

藤原優大選手は中高一貫校の青森山田中学校の出身です。

青森山田中学校はサッカーの強豪校です。全国中学サッカー大会で5回優勝、2回準優勝という成績を残しています。

藤原優大選手が在籍した2015年から2017年まで、青森山田中学校は全国中学サッカー大会で3連覇を達成しました。

藤原優大選手は中学時代から活躍していましたが、特に中学2年生の時には全国中学サッカー大会で3試合連続ゴールと大いに活躍し優勝に貢献しました。

青森山田中学校サッカー部の画像

https://www.footballnavi.jp

今年の高円宮杯JFA全日本U-15サッカー選手権大会の1回戦青森山田中学が3-1で勝利した写真です。

続いては、藤原優大選手の経歴身長体重プロフィールについて調べてみました。

青森山田藤原優大(ゆうだい)のwiki風経歴身長体重プロフィール!

名前:藤原優大(ふじわら ゆうだい)
生年月日:2002年6月29日
出身地:青森県弘前市
身長:181cm
体重:71kg
出身チーム:リベロ津軽SC
中学校:青森山田中学校
高校:青森山田高等学校
ポジション:センターバック、ボランチ、攻撃的MF

藤原優大選手の画像①

https://topics.smt.docomo.ne.jp

続いては、藤原優大選手の出身チームが全国大会出場と全国大会優勝を目指すという話題について調べてみました。

青森山田藤原優大(ゆうだい)の出身チームが全国大会出場?優勝を目指す!

藤原優大選手は小学生時代リベロ津軽SCに所属しサッカーをしていました。

リベロ津軽SCは青森県弘前市を活動場所としているリベロスポーツクラブのサッカーチームです。

リベロ津軽SCは2019年 JFA第43回全日本U-12選手権大会 青森県大会で優勝し全国大会出場を決めました。

リベロ津軽SC U-12の画像

https://www.facebook.com

リベロ津軽SCでは火・木・金と週3回の練習と土日は練習と試合の予定が組まれています。

過去の成績は以下の通りです。

2016年 クラブユースU-15選手権大会青森大会 3位

2015年 クラブユースU-15選手権大会青森大会 4位

藤原優大選手はリベロ津軽のU-12でサッカーの基本を学びました。

藤原優大選手は小学校卒業と同時にリベロ津軽SCも卒業し青森山田中学へ進みました。

青森山田中学へ進んだ理由を次のように語っています。

「地元(青森県弘前市)のチームと青森山田中との2つの選択肢がありました。地元のチームは小学時代に全国大会に出ていて、良い仲間もいてここで戦っていけるなと思っていました。でも、正直なところ、全国大会に出場ことが目標になっていたので、青森山田中なら全国優勝を目指せると思い、決断して青森山田に来ました。特に高校に上がってからはサッカーを中心とした学校生活が送れています。青森山田に入って礼儀や挨拶なども学んで成長できましたし、感謝の気持ちを持ちながら取り組むことでできています。山田中から一緒にやってきた先輩もいるので頼りになるし、一緒にやっていて楽しいです」
引用:https://yansaka.com

藤原優大選手は小学生で全国優勝を目標としたわけです。

藤原優大選手の画像②

https://yansaka.com

続いては、藤原優大選手の高校の成績と日本代表について調べてみました。

青森山田藤原優大(ゆうだい)高校での成績は? 日本代表に選抜?

藤原優大選手は青森山田中学校を卒業し青森山田高校へ進みました。

藤原優大選手は青森山田高校へ進学した理由を次のように語っています。

「サッカーで全国優勝をしたかったことと、中学の環境のままではダメだと思ったので青森山田を選びました。地元で所属していたチームでは運動能力など通用していましたが、高校になったら通用しないだろうと感じていたので、ここでそれを磨きたいと思いました。中学まではこれだけしっかりと指導してもらえるという経験がなかったですし、良い人工芝でできることや自主練も十分にできるので、本当に良い環境だと思います」
引用:https://yansaka.com

藤原優大選手は中学で全国大会優勝を経験しましたが、高校レベルでは通用しないことを自覚していました。それは、もっと高い目標があるからだと確信しました。

藤原優大選手は1年生からレギュラーとして起用され、2年生で以下の成績に貢献しました。

2019年 全国高等学校サッカー選手権 優勝

2019年 高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ ファイナル 優勝

藤原優大選手は中学に続き高校でも全国制覇を成し遂げました。

青森山田高校サッカー部の画像

https://www.footballnavi.jp

青森山田高校が2019年高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ ファイナルで優勝を飾ったシーンです。

日本代表に選抜

藤原優大選手はU-15の日本代表に選抜され2017年6月に行われたウズベキスタン、ベラルーシ、ポーランドとの親善試合に出場しました。

日本代表はこの3試合に勝利しました。

2019年にはU-17の日本代表に選抜され、2月に行われたパラグアイ、チリとの試合に出場しました。日本はパラグアイには1-2で惜しくも敗れましたが、チリには3-1で勝利しました。

青森山田藤原優大(ゆうだい)出身中学やチームは?wiki経歴身長体重まとめ!

藤原優大選手は小学生時代には全国大会優勝を目指し中学時代に全国制覇を経験しますが、さらに上を目指して青森山田高校へ進みました。高校でも全国制覇を果たしましたが、藤原優大選手の目標はもっと上のステージにあると確信しました。

藤原優大選手の今後の活躍を期待しております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました