青木駿人(日大藤沢DF)wiki経歴身長体重!出身中学やチームは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

日大藤沢高校サッカー部のキャプテンとして、2019年の高校サッカー選手権に出場する青木駿人選手。

そんな青木駿人選手のプロフィールや経歴について調べてみたところ、現在高校3年生で身長182cmのセンターバックで、小学校の頃は横浜F・マリノスの下部組織に、中学校の頃は東急SレイエスFCに所属していたことがわかりました。

今回は青木駿人選手のプロフィールや経歴、身長や体重、出身中学やチームについてまとめてみましたのでご覧ください。

青木駿人(日大藤沢DF)のwiki風プロフィールと経歴

青木駿人選手のプロフィールと経歴を紹介します。

wiki風プロフィール

名前:青木駿人(あおきはやと)
身長:182cm
体重:73kg
所属:日大藤沢高校
学年:3年
ポジション:DF(CB)
青木駿人選手は日大藤沢高校のキャプテンを務めています。
青木駿人選手のポジションはセンターバックですが、青木駿人選手がセンターバックを務めるようになったのは高校に入ってからなのだそうです。

経歴

小学校の頃は、横浜F・マリノスの下部組織である 横浜FマリノスプライマリーMMに所属していました。

中学校の頃は神奈川県の東急SレイエスFCに所属していました。

中学卒業後は神奈川県内のサッカー強豪校である日大藤沢高校に進学しました。

2017年 高校1年生の時、関東、静岡の強豪18校の1年生で行われる「2017 Rookie League」で優勝を飾り、自身も優秀選手に選ばれました。

2019年 高校3年生の時には、キャプテンを務め、高校サッカー選手権神奈川県予選で桐光学園を破り、全国大会出場を決めています。

青木駿人(日大藤沢DF)の身長体重は?

青木駿人選手の身長は182cmで体重は73kgです。

身長が182cmというと一般的にはかなり長身になります。

ですが、サッカーのセンターバックというポジションは身長の高い選手が多いポジションですので、センターバックの選手として考えると平均的な身長と言えます。

参考までに、現在日本代表で主力を務める吉田麻也選手は189cm冨安健洋選手は188cmとなっており、青木駿人選手より遥かに高い身長です。

世界的にもセンターバックの大型化は進んでおり、185cmから190cmぐらいの身長の選手が多くなってきています。

そう考えると青木駿人選手の182cmという身長はセンターバックとしてはやや物足りない身長ではありますが、青木駿人選手はまだ高校生ですのでもう少し身長は伸びる可能性があります。

うまくいけば、吉田麻也選手や冨安健洋選手ぐらいの身長までは成長するかもしれません。

青木駿人選手の73kgという体重は182cmという身長を考えるとやや細身の体型となります。

ですが、これからまだ体も成長する可能性もあり、今後大学やプロに進んでトレーニングを積むことで、まだまだ体重は増えてくる可能性が高いです。

これからの青木駿人選手の体の成長も楽しみですね。

青木駿人(日大藤沢DF)の出身中学は?

青木駿人選手の出身中学について調べてみましたが、情報はありませんでした。

青木駿人選手は中学生の頃は東急SレイエスFCというチームでプレイしていたそうです。

東急SレイエスFCは神奈川県横浜市青葉区を拠点とするサッカーチームです。

その東急SレイエスFCに所属していた、ということは、青木駿人選手の出身中学は神奈川県横浜市青葉区内の中学校である可能性が高いです。

青木駿人選手の出身中学については情報が入りましたら更新します。

青木駿人(日大藤沢DF)の出身チームは?

青木駿人選手は小学校の頃は横浜FマリノスプライマリーMMに所属していました。

横浜FマリノスプライマリーMMはJ1横浜F・マリノスの下部組織で、日産スタジアム脇のしんよこフットビールパークを活動拠点にしているチームになります。

青木選手が住んでいたと思われる神奈川県横浜市青葉区近辺からも比較的アクセスの良い練習場になります。

青木駿人選手は中学校の頃は東急SレイエスFCに所属していました。

東急SレイエスFCは先ほどもお伝えしたとおり、神奈川県横浜市青葉区を活動拠点とするサッカーチームです。

青木駿人選手は東急SレイエスFCに所属していた時もキャプテンを務めていたそうです。

こういった経験からも抜群のキャプテンシーを持った選手、ということが言えそうです。

青木駿人(日大藤沢DF)wiki経歴身長体重!出身中学やチームは?まとめ

青木駿人選手のプロフィールや経歴、身長や体重、出身中学やチームについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

抜群のキャプテンシーを持つ青木駿人選手の高校サッカー選手権での活躍が楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました